2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

琢磨、2010年に向けたQ&A

TCM2009のときに行われたインタビューです。
TCMのレポートも詳しく載っていた
TopNewsに掲載されております!

21:29  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

佐藤琢磨、低炭素な未来へ・・・。

以前に、日経何とか?(以前日記にしましたが)ってトコで、
エネファームのインタビュー記事がありました。
前後編と長いものだったんですが、さっき東京ガスのHPを
見ていたら、新たに(?)みつけたんです。
これに関しては告知はなかったように思うんですが?
00:00  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

『TCM 2009』の開催を伝える記事

21日(土)に、TCM2009が東京 有明で開催されました。
それについての私の日記は後日アップするとして、
今回は、開催された事実をまずお伝えします。
その中でも、より詳しく、しかも無料で閲覧出来るサイトの
記事を紹介させてもらいます!

00:00  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

佐藤琢磨、日本の唯一の希望?

久しぶりの琢磨の記事にワクワクしました!
しかし、自体はあまり進展していないようです・・・。
来週はいよいよTCMです!
参加する方、されない方いらっしゃると思いますが、
吉報が聞けるといいですねぇ~

以下、F1通信さんの記事を掲載致します。
しかし、とても長文ですのでご注意を!(爆)
cdd86eaa.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F1史上最も成功した日本人ドライバーとして、佐藤琢磨の
人気は母国でますます高まっている。
モータースポーツ界は日本企業の突然の撤退にショックを
受けているが、日本のモータースポーツにおける将来を救うには、
日本のF1ヒーローがレーシングに復帰する
しかないのだろうか? 佐藤琢磨は、日本の現在の経済状況に
ついて本誌に語り、2010年のF1シート獲得に向けた希望を話題にした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
17:48  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

佐藤琢磨イベントが掲載されてます

F1 PIT STOP CAFEのHPに、
『The F1 Spirit Takuma SATO』発売記念イベントの
様子が掲載されました↓
14:33  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

佐藤琢磨「The F1 Spirit」出版記念イベント

さて、さる12日は六本木にある"F1 PIT STOP CAFE"にて
佐藤琢磨「The F1 Spirit」出版記念イベントが開催されました。
私が、こちらに訪れるのは今回が3度目です。
入場方式は、整理券の順番ということなので、TSメンバーで
申し込んではいますが、整理券を貰うには並ばなければなりません。
しかし、寝坊してしまい到着は整理券配布も90分前。
それでも、46番という二桁番号を獲得し、席も6列目だったので、
200人以上入場されたメンバー数から考えて、これは大健闘だった
んじゃないかと思います!
22:57  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

琢磨インタビュー<後編>

casestudy02_01.jpg

以前お伝えした、「琢磨インタビュー<前編>」の後編が
日経BP社「High Ecology Low Carbon 創エネ住宅の時代へ」 に、
インタビュー記事が4ページに渡って掲載されます♪

ECOに対しては進んでいるヨーロッパに住んでいる
琢磨ならではの意見は一見の価値がありますよ!
是非、最後までごらんくださいませ。

::: takuma Sato.com :::

◇◆ポチッとお願いします→人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
21:48  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

スーパーアグリF1チーム限定パッケージ 第1弾!

スーパーアグリ、MINICHAMPS、レーシングギアの

コラボ企画で実現しました。

パッケージがオリジナルで、限定販売です。

発売日はまだ未定で、メルマガにてお知らせされるそうです!

第1弾は、SA07です。

順次、SA06B(10月) SA07(6月) SA08(8月)の

全3モデル発売を予定!!

恐らく、スーパーアグリの新商品はこれが最後でしょう。

是非、買い損ねないように・・・。

レーシングギア

img56052152.jpg img56052128.jpg

◇◆スーパーアグリファンとしては、喉から手が出そう♪
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
03:04  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

佐藤琢磨インタビュー<前編>

「High Ecology Low Carbon 創エネ住宅の時代へ」
琢磨のインタビュー記事が4ページに渡って掲載されます♪
日本に帰国の間は、色々な仕事をこなしていたんですね!
ところで"ラジオ放送"はいつなのかぁ~?(笑)

casestudy01_03.jpg

***********************
◆わたしがエネファームを選んだ理由(前篇)◆
今年5月から販売が始まった家庭用燃料電池・エネファームを、
いち早く東京の実家に採用した佐藤琢磨。導入の理由として、
クルマの燃料電池にも通じる先端技術への興味と、環境技術の
発展に貢献したいという意識を挙げています。その他にも、環境を
意識するきっかけとなった少年時代のエピソードや、日常的に心がけ
ている環境配慮の実践、生活の拠点とする欧州と日本の意識の
違いなど、環境に対する様々な思いでを語っています。
「後編」は7月7日に掲載予定です

***********************
::: takuma Sato.com :::

◇◆琢磨に会えるとうれしいね!
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

18:20  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

琢磨の記事掲載「F速」本日発売!!

img2009061012202849669700.jpg
F1速報 モナコGP号(イデア刊)
6月11日発売
2009.6.9

Special Interview
佐藤琢磨が語る―
「目の前にあるF1」と「僕が進むべき道」

日本に帰国していた琢磨に緊急インタビュー。都内のプライベート
タイムに密着撮影成功。琢磨が見た今年のF1の感想と、そして
来季への展望を語っています。どうぞお楽しみに!

※掲載号・内容は都合により変更する場合もございますのでご了承下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

琢磨の公式サイトに掲載してあったんですが、
トルコGP号の間違いだよね?(笑)

◇◆売切れる前に本屋へダッシュ!!(笑)
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
06:24  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

2009 歯の健康シンポジウムに行って来た!

DVC00001.jpg


昨日、↑が有楽町にある"よみうりホール"にてありました。
そこに特別ゲストとして、佐藤琢磨が出席したんです。
もちろん、内容は"歯の健康"についてなんですが、
日本歯科医師会等の 会長さんらの挨拶があり、シンポジウム
が始まりました。

やっぱり、今回の目的は久しぶりに琢磨に会いたい、
話しを聞きたい! ってだけで参加しまして、
本来の趣旨は、ぶっちゃけ!どうでもよかったんです。

しかし、本編の内容を聞いていくうちに、これは聞いて
おいて損はない。 いやっ!聞いておかなければ!
なんて思って来たんです。
その具体的な内容は長くなるので書きませんが、私自身の
今と重なった 部分が多く、 タイミング良く昨日の朝、親友から
電話があり懇々と言われた事と ほぼ同じだったので共感して
しまったワケです・・・。
確かに内容は素晴らしいもので、考えさせられる事となりました。

18時半から始まり、既に1時間以上過ぎています。
ここから、パネルディスカッションということで、いよいよ琢磨の
登場です! 題材は、「就活・婚活は口腔ケアから」。

琢磨は、黒い(←確かそうだ!笑)スーツに白いYシャツにノータイ
で登場しました。 登場するや否や、拍手と共に歓声も上がりました。

※それと、写真は2枚撮っちゃいました・・・。
今回はメディアのみ撮影可ということで、注意を受ける方もしばしば。
なので、ここでの公開は控えさせて頂きます。ごめんなさい・・・。
恐らく、琢磨のHPに画像もアップされると思うので、それを待ちましょう。

ここでは、ゆきえお姉さん(←分かる?爆)の進行でスタートしました。
大学の教授の面白いようであまり笑えない話(笑)の後に、いよいよ
琢磨の番です。 琢磨の第一声は「今日はファンクラブミーティングじゃ
ないでからぁ~♪」から始まった。 分かる人達には笑える"掴み"でした!!

ゆきえお姉さんに鋭く話を振ってもらい、まずは07年開幕戦での
歯が痛い!? 話から始まりました。
久しぶりに琢磨が笑顔で話す姿には嬉しくなりました。

題材にもあるように、「僕も今就職活動中です!」なんて笑いを誘って
いましたが、 締めには、しっかり今シーズンにあるかもしれない
チャンスと 来シーズンに向けて活動していることについて熱く語って
くれました。

もちろん、琢磨はF1ドライバーとしての"就活"を諦めていない!!とも・・・。
来シーズンは、私も含めみんながF1に戻ってくることを願っています。
F1で走る、あの勇姿をまた見せて欲しいです・・・。

シンポジウムは終了。
全員が退席していて、もう終わりかぁ・・・と、思っていましたが、
会場の方が、「琢磨ぁ~♪」、「頑張ってぇ~!」などと声を掛けると、
笑顔で、大きく手を振ってくれたんです♪
あれは、嬉しかったですねぇ~恐らくみんな同じ気持ちだったでしょう!

しかし、今日のこの歯の健康シンポジウム。
終わってみると、実はコレ"TCM"だったんじゃない?(爆)って気がしてきた♪

最後に、数人のタクスタメンバーさんにお会い出来て嬉しかったぁ~♪
名前と顔が一致する方ができた事が何より嬉しいですね!
やたらと、「どなたですかぁ~?」なんて声掛けちゃって失礼しました。
これからも宜しくお願いします。タクスタでだけど・・・。

追伸:あまり上手い文章でなく読み辛くてすいません・・・。

◇◆昨年のTCM以来の"生"琢磨の感動!
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

16:27  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

「2009歯の健康シンポジウム」に佐藤琢磨が特別ゲスト出演

20090527-takuma.jpg

ご存知でしたか?
琢磨ファンなら是非参加してみたいですよね?
私もその1人でありまして、早速応募しました!
そうなんです。ここに参加するには参加募集に申し込み、
当選された方が一般参加者として行かれるのです!

詳しくは琢磨の公式サイトまで→::: takuma Sato.com :::

◇◆デジカメ撮影OKでしょうか?
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
00:16  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
