2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

mokkun乗務日誌・10

久しぶりの乗務日誌になりますが、1月23日の今日は
雪になりましたが、今週の月曜も雪なんて予報でしたよね?
その時は仕事で、もし降ったら嫌だなぁ~と思ってたけど
何事もなく曇りだったので安心して仕事に出掛けました。

ここ最近は、売り上げ的に良くありません。
ですが、低くもないところで一定しているので、まぁ~
いいかな?って感じでいます。
今では、道も随分覚えたなぁ~と実感します。仕事をしながら、
今は当たり前になっている道も、当時は、自分がどこに
居るのかさえ分からなくなる程だったなぁ~と懐かしく
思えます。
年末は忙しいと言われています。しかし、12月3日から運賃が
値上げした事に伴い、長年乗務されている方は、いつもの師走より
客足が悪いと言っています。でも私は、この仕事で初めて師走を
迎えるので、確かに普段よりは忙しいんですが昨年より以前を
知らないので、十分満足の行く仕事内容でした。

そんな中、久しぶりに有名人を乗せる機会がありました。
それは有名俳優さんを同時に2人も乗せたんです。一人は、今
日テレ系で放送している「貧乏男子」の主演の彼。
一緒に乗って来たのが、映画「キサラギ」で競演している、
そのメンバーでは一番年上になるのかな?の二人。
私は現在、どちらも好きな俳優であって、まあ他にもいますが
その中の二人で、出演作も結構見ているつもりです。
その為に、めちゃくちゃ緊張しました!! 手にも汗掻きまくり
で、額にも薄っすら汗が・・・(汗)。
しかも、乗せた場所が銀座。夜も11時を過ぎてたかな~
とある場所まで乗せたんですが、銀座って・・・

【More・・・】

午後10時から午前1時まで、乗り場以外で乗車させてはいけないんです。
範囲は決まっているんですが、"銀座"と言われる場所は全て入っております!!
もちろん私が彼ら二人を乗せたのは、ニュートーキョー前のいつもの4号
乗り場なんですが、この日は凄い並んでいたんです。乗り場からず~っと、
晴海通り沿いを並ぶんですが、その列の最後尾が築地4丁目の角を曲がって
朝日新聞社の交差点あたりまで来てたんです。
これにはビックリで自分の目を疑いましたが、最後尾の車が
ハザードを点けていたので間違いない!と思い、危うく
通り過ぎるトコだったんですが、ちょっと強引でしたが
並ぶことが出来ました。
っで、乗り場まで到着するまで約3~40分はあったでしょう。
彼らがどのくらい待ったかは知りませんが、間違いなく
彼らもタクシー乗り場に並んでた!!ってことですよね?
私は、その事実がすげぇ~なあ!と思ったわけで・・・。
要するに、彼らも普通の人ってことですわな!!(笑)
車内では、以前のドラマや映画の話し。これからのドラマ
(貧乏男子)の事、舞台の事といろいろ話してました。
俳優同士って、普段はこんな話しをするんだぁ~と思いました。
それで益々彼らのファンになってしまいました。

何だか、全然"乗務日誌"になってない気がしますが、
乗務している間、仕事している間にコレと言って面白い話題が
存在してないってことですな!! こんな事でもない限り・・・。
明日は、雨は上がるという予報ですが、風があり気温も
低いので、相当寒いそうです。
朝は路面が凍りついてないかな? 出勤は駅まで自転車なんで
またまた"転倒"なんて事にならないとも限りませんから!!
とりあえず、無事を祈っていてください。

長くなりましたが、最後まで読んで頂き有難うございました。
今年一発目の"mokkun乗務日誌"でした♪

では最後の最後にワンクリックも頂けると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
mokkun.gif


スポンサーサイト
20:09  |  某無線TAXI  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとうございます。

今日雪は、キレイさっぱり溶けていました!(笑)
スタッドレスですが、どのタクシーも大体この時期は履きっぱです。
うちの会社は、10月~5月くらいの期間履きっぱです。でも、都内で積雪の日なんて数日なので殆ど"素"で走ってますけどね♪なぜ"履きっぱ"かと言うと、送りで突然地方まで行って積雪があった場合の為と考えて頂けるといいかと思います。

有名人は、その二人で正解です。
香川さんは乗る前に見てすぐ分かったんですが、小栗くんは車内で話すまで分かりませんでした!
二人ともかっこよかったですよ♪

女優さんの盗撮ですか!?(爆)
女優さんはまだ、元猪木の奥さんしかないんです…。
デヴィッドさんへ |  2008.01.24(木) 21:29 | URL |  【編集】

●そっちも風強い?

寒いっすねぇ~
そちらのタクシーは、雪が降るとスタッドレスに履き替えるんですか?積もったら走れないっすよね~
気を付けてがんばってよ~!

有名人の件だけど、香川さんと小栗旬?かな違う?
若い人は良く知らないけど香川さんは、私のジャンルでも結構TVで見かけてましたね(笑!)
今度は是非、綺麗な女優さんを乗せて頂きたいです!
その時は、無理にでも写真撮ってきてね(爆!)
デヴィッド |  2008.01.24(木) 11:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/91-f801bf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
