2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

アロンソ インタビュー 「やるべきことは多い」

人気blogランキングへまずはワンクリックお願いします。凄く喜びますので・・・。

ルノー復帰後初走行となった火曜日のヘレステストで、
フェルナンド・アロンソは70周を走行してトップタイムをマークした。
しかし、アロンソは道のりはまだ長いと語っている。
「このクルマでの初日の結果は期待の持てるものだったよ」と、アロンソは語った。
「再びドライブするのが待ち切れなかったけれど、同時に少しためらいもしたよ。
チームにはすぐに溶け込めたから、全てが上手くいったんだ。1日を通して
いい進歩を遂げられたけれど、まだやるべきことはたくさんあるよ」
「最初はクルマに適応させることやトラクションコントロールのないクルマでのドライブに
慣れなければならなかったけれど、すぐに慣れると思うしトラクションコントロールの
ついたクルマでのドライブが思い出せなくなるだろうね」
90337.jpg


【More・・・】

◇◆◇アロンソ インタビュー◇◆◇
フェルナンド・アロンソは火曜日に行われたヘレステストで
2006年のブラジルGP以来となるルノーでの走行を行った。
アロンソはトラブルもなく初走行を完了させている。

-----あけましておめでとう、アロンソ。2008年にルノーでドライブすることが発表されて以来、何をしていたのですか?
「クリスマスはスペインで家族や友達と一緒にリラックスして過ごしたよ。残りの時間はフィジカルトレーニングを始めるためにスイスにいたんだ。毎年今頃はとても厳しいプログラムを行うからね」

-----新しいシーズンに向けて、冬の間はどのようなトレーニングをしていたのですか?
「冬の間は、大切なことは常に最大限のパフォーマンスが発揮できるように基礎体力を作り上げることなんだ。もちろん、レースの間は軽めのトレーニングも行うよ。でも、年初めにやる作業はもっと厳しいんだ。僕が中心にやってきたことはランニングと水泳、ジムでのトレーニングだよ」

-----2007年はF1にとってもあなた個人にとってもいろいろな意味で物議を醸した年でしたね。2008年に対してはどのようなアプローチをしますか?
「いつもと変わらないだろうね。シーズンの始めで僕が唯一やりたいことは、一生懸命に働いて自分の可能性を達成させるために最大限の力を得ることなんだ。INGルノーF1チームとなら過去にもやってきたことだから成功させることができると思うよ。自分の持てるもの全てを出したいし、チームが勝つために何でもやれると分かっているんだ。これが僕たちがこのスポーツにアプローチする方法だよ」


-----今日は2006年のワールドチャンピオンシップを制して以来初めてルノーのオーバーオールを着ましたね。またこのチームに加わるのはどんな気分ですか?
「とてもいい気分だし、いい思い出もあるし、とても楽観的な雰囲気なんだ。僕にとってはいろいろな新しい色があるよ。ヘルメットは新しいシーズンに向けてデザインしたんだ。唯一待ち遠しいのは新しいクルマだね!」

-----2008年はルノーと新たな冒険に出るのでしょうか?それとも昔の物語の別のページに進むのですか?
「両方とも正しいと思うよ。チームは僕が2006年に離れたときと全く違うんだ。大幅な変更があったし、彼らは多くのことを改善させて様々な部分で強くなったんだ。だから、ある意味では新しいチームと新しい冒険に出るみたいだね。同時に、ルノーのドライバーとして過ごした6年間は忘れられないよ。その時の思い出はまだ強いんだ」

-----2007年のチームメイトとの関係については多くのことが書かれていましたね。ネルシーニョと初めて働いたときの印象はどのようなものでしたか?また彼との関係はどうなるでしょうか?
「去年は多くの嘘が書かれていたと言ってきたけれど、それは新聞の売り上げのためだと思っているよ。ネルシーニョについてはまだよくわからないけれど、僕からするとF1を楽しんでいる普通のいい奴に見えるよ。マルケスやバトン、トゥルーリ、フィジ、モンタニー、マクニッシュと同じように僕のチームメイトだった人や僕がよく知っていて今も友達でいる人と変わらないね。2008年は誰とも問題にならないと思うし、フラビオはいつもこういった状況を上手く扱えるんだ」

-----R28についてはどのように思いますか?また新車には何を期待しますか?
「R28のパフォーマンスにどれほどの期待が持てるのかデータを見たけれど、今の段階では何とも言えないよ。新しいクルマを発表すると常に期待が高まって多くの期待をクルマに寄せるんだ。でも、いつものように初めてクルマを走らせるまで待たないといけないよ」

-----初日はどうでしたか?クルマの第一印象はいかがでしたか?「最初はちょっとためらったよ。F1マシンを最後にドライブしてからだいぶ経っていたからね。でも、チームとともに作業を始めるのが待ちきれなかったよ。もちろんトラクションコントロールのないクルマを走らせるのは初めてだったけれど、終盤は次第にリスクを冒せるようになったんだ。全体的には作業初日はとてもポジティブだったよ」

-----ドライバーエイドのないクルマを初めてドライブした感想は?ドライバーにとって何が変わるのでしょうか?
「クルマは根本的には変わらないよ。ドライバーが限界を探ることや自分のドライビングスタイルに合わせることについてはね。これはシーズンの始めにやらなければならないことだけど、2~3レースが終わればドライバーエイドがついていたクルマでのドライブを完全に忘れてしまうのは確かだよ。新しいレギュレーションでは僕たちは同じ方法で作業を行っているから、ドライバーにとってはそれなりに対応できると思うんだ」


新車R28の発表が楽しみですね! アロンソ自身も十分リラックスできているみたいだし、
まだ、何も始まってないから何とも言えないけどね・・・。
今年は、ルノーとアロンソに期待してよさそうな感じがするぜ~っと!(爆)
mokkun.gif





スポンサーサイト
16:48  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/86-796a8eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
