2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

mokkun乗務日誌・9

12月13日(木) 8時20分出庫。

今日はいつもより30分程早く出社した。最近の木曜は忙しい。
だから点呼前に車の点検と準備を全て済ませ、早めに出庫しようと思ったからだ。
しかし今朝、"早起きは三文の徳"といいますが、まさにそれだった♪
いつもの車は前に乗った人がどっかで擦っちゃったと言う事で、
今日はいつもと違う車に乗ることになった。それは構わなかった。
その車を停まっている立駐から出してみると思わず微笑んでしまった。

今日はスーパーカスタムだぁ~♪

これが、いつも乗っているスタンダードよりグレードが2つ上でまだ新しいんで
乗り心地も快適なんです♪ちなみにコレです↓
1a_c_03.jpg
画像をクリックすると詳しいデータも見れます。

しかも!! いつも乗っている車は、走行キロが既に44万kmを越えています。
でも今日の車はなんと!? 13,9万kmなんです。この業界でこの走行キロ数だと、
もう新車みたいなもんです。でっ、結局点呼前に点検等を済ますことができずに
いつもと同じ時間の出庫になってしまいました。

やっぱり忙しかった。

営業所を出るとすぐに止められました。品川埠頭まで・・・。Uターンする形になったが
目的地へ向かった。今日は朝から雨が降り続いていたけど、どしゃぶりでもなかったので、
そんなに気にはならなかった。
このお客様は\980-だったんだけど、この後夕方まで1本を除いて全てが\1,000代の料金で
営業は進んでいった。
今日は、初めて行く場所が多かった。病院や抜け道といったところを
お客様に確認しながら進んでいった。その中で、お台場の湾岸スタジオまで。
というお客様を目黒からお乗せした。天現寺から高速に・・というので、高速に乗り
お台場へ向かった。ここは行くのが初めてで、とりあえず場所と出入り口を
知りたかったので丁度よかった。
今日はいつもの帝国ホテルに着けたが遠方は出ず、ウェスティンホテルに行こうと
すれば、途中で摑まり青山や赤坂方面に戻されてばかりいました・・・。
考え方を変えれば、ホテルに着けることは出来ていないけど、戻されるたびに
仕事はさせてもらっているので有難く思っています。
世間はもう暗くなり、もうすぐ夜7時を向かえようとしています。
よるに備えて、ひとまず休憩としました。

【More・・・】



22時40分。完全に寝過ぎです!!(爆)

まあ、いつもの事なので特に気にしていませんがね・・・。
時間も時間なので、銀座ニュートーキョー前に向かいます。
やはり、忙しい日だ!と思った通り、乗り場の行列は少なかった。と言う事は、
タクシーの回転が早いということで、列もどんどん進みます。
この分なら遠くまで送っても、2~3回並べそうだな♪と思った。
最初に乗車してきたのは、若い女性で"目白台"までとのこと。
ちょっと近いなぁ~と、心の中で叫んだ!!(笑)お客様にコースの確認をすると
大手町→九段→飯田橋→江戸川橋→目白台でお願いしますと。
このルートは何度か走ったことはあるけど、イマイチ自信のない場所だった。
今夜は最後の確認ということで、今回で覚えてしまおう!!と考えて発進した。
特に問題もなく、再確認もOKで無事に営業を終えた。元来たルートを戻り、
またニュートーキョー前に着けた・・・。
乗って来たのはまた若い女性。要町までということだが、もしかして・・・。
と思いコースを確認すると案の定だった。実は、目白台まで乗せた女性と
ルートが同じなんです。
だって、目白台を通っていくんだもん! それなら同じ道通るでしょ?
こんな事って、他の乗務員さんに言わせても結構あるんだそうです。
不思議な気がするんですが、例えば、いつもいつも走っている所は別にして、
朝一でも昼でもいいんですが、久しぶりに走る道を通ったり、今までウル覚えだったけど
久しぶりに行って完全に覚えられた。とか、そんな所へ行った、そのすぐ後か
間もない時間に同じ場所へもう一度連れて行かれるんです。
毎日ではないんですが、お客様の指示通りに行くと、「あれ?さっき行ったばっかじゃん!」
ってな感じであるんですがまさに、これもそうだったんです。


と、要町まで行き帰りに新宿を通ったんですが、小刻みに摑まり、
渋谷→東→西麻布→碑文谷と続けざまでした。
この時点で、日毎の売上げ目標は超えており、月間目標も既に超えていました。
今月も締めまでは、もう1出番あるので、ここで一発当てて、明日を楽にしつつ
もう一段階上の目標額を目指すと決め、時間は午前2時だったので銀座は終わりです。
それなら、最終手段の某放送局へ行こう♪と目指しました。

しか~し!!

すでに、待機する路肩は満車状態。2周まわって来たけど空く気配すらない・・・。
どうしようかぁ~と信号待ちをしていると、男女が近づいてきて手を挙げている。
「ありゃ~近いんじゃぁ~ん?」と心の叫び。
すると、女性は飲み屋の娘らしく男性は乗って来なかった。そうしたら、なんと!!

船橋まで!京葉道路でお願いします。

来たじゃん♪来たじゃ~~~ん!!料金は余裕で1万を越えました。
この時点で時間は3時を過ぎました。営収も久しぶりの高額だったし、
営業所に着くのは4時近いだろうと思い、本日は終了しました。
今朝は、先月受け損ねた"健康診断"を受診しなければならないので居残り。
それも朝7時30分からなので、それまで長過ぎるんで少し寝ました(また)。

走行距離:276km
輸送人数:38名


人気blogランキングへ
mokkun.gif


スポンサーサイト
20:35  |  某無線TAXI  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ブログスカウトと申します。

はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、記事がとても充実していると思い
お声がけさせていただきました。

現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
清水 |  2007.12.21(金) 12:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/76-1acf7857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
