2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

TCM TOKYO 2007

11月10日午前7時20分。妙蓮寺駅のホームにいた。
TRT仲間の琢美さんと合流するために早朝から家を出た。
時間がまだ早いので、東京を案内しよう♪ってことになったんだけど
時間的に中途半端なんで、どこがいいんだろう?って考えついたのは、お台場。
TCMの会場も近いしね♪決定しましたが、お台場といったらココだよね?(笑)
               DVC00045.jpg
一通り巡ったんだけど、時間の経つのは早いですね♪
もう12時になろうとしていました。土曜ということもあり結構な混雑でしたが昼食を済ませました。
そうこうしていると、雨も上がり、会場へ向かう事となりました。
79200014-02.jpg

TCM(TAKUMA CLUB MEETING)の参加は今回が初めて。と言っても、
シーズンオフのイベントに参加する事自体が、昨年のSAF1ファンミに続いて2回目なんですよ!
しかも、先週まで来る予定じゃなかったから尚更楽しみでした。
79200013-02.jpg

話しの内容はいろいろな面に及びましたが、今シーズンを振り返った話しの中には、
真相を暴露する話題もありました。


【More・・・】

スペインGP、予選Q2で止まってしまった原因は、燃料トラブルとされていましたが、
実は、単なるガス欠だったそうです。バルブはビンビンに動いていたそうです!!(爆)
こんな話しが聞けるのもTCMならではですね。
ベルギーGPのウイングに関しても、当時の噂に真相は近かった。

それにしても、質問コーナーはやっぱり面白いですね!!
子供の質問はやっぱり面白い、というか純粋ですね♪

Q:SUPER H2Oはいつも飲んでいるんですか?(確か合ってると思う)
A:好んで飲んでいるとのこと。やはり自分自身が開発に関わって作ったので、
いつも飲んでいるそうで、レース中に飲んでいるものも市販されているものと
殆んど変わらない味だそうです。
実は粉末タイプをメーカーと開発したが、思ったものが出来てない。
現在は製品化に向けて研究中だそうです。


Q:色々なしがらみを抜きにして、乗ってみたいマシンは?
A:やっぱり、赤いマシンでしょう♪ドライバー全員の夢だと思う。
と続け、実は以前に乗ったことがあるとか・・・。
2001年、F399に乗ったそうですが、
全てにおいて凄く良い乗り心地だったと絶賛していました!!

しかし、みんなが知りたいのは来シーズンでしょう!私も含めて。
琢磨曰く、

残留が基本線

資金力で大きなチームに劣る分、開発のスピードが落ちてしまったのは事実。
F1は開発が止まった瞬間に後退してしまう事を、身をもって経験した1年だった。
資金の関係でマシンの戦闘力自体は難しいかもしれないが、少なくとも
開発の進め具合は他に負けない環境にしていきたい。
もちろん亜久里さんも頑張ってくれていますが、来季は常に前進できるシーズンにしないと。
サインするにしても、僕自身ちゃんと納得してからしたんです

ファンの要求するハードルがますます高くなる中、このままでは今季以上の
パフォーマンスがいかに難しいかを肌身で感じている。
だからこそ自分だけでなくチームもより戦える環境を整備する努力と
覚悟をみせてほしい・・・。
長引く残留交渉の裏には琢磨のそんな心の叫びと葛藤あった。

178314_0-00.jpg

琢磨とのツーショット写真、好きなところにサインが貰える、どちらかを賭けてのジャンケン大会。
私は3回戦にて敗退・・・。敗者復活戦も一発でまけました・・・。
グッズプレゼントの抽選にもはずれました。

最後は恒例の握手会です。
1000人以上いるわけで、相当な時間が掛かるのでゆっくり待ってました。
すると墨画を描いている垂井さんが、私の座っているところまで来て
声を掛けてくれました。わざわざありがとうございます。感謝しています♪
先月末に京都個展でお会いしたばかりだったんですが、結構遠くからでも
私を識別できるほど目立ってたそうです!!(爆)

今回は、TRTメンバーのguwaっち、yu-koちゃん、beach姉さん、
ガット姉さん、コユキさんともお会いすることができたのも嬉しかった♪

まだオフイベントは続きますが、私にとって、2007年シーズンは終わりました。
来シーズンは今まで以上にハッピーなシーズンにしたいと思います。
是非ワンクリックしてください!
人気blogランキングへ
mokkun.gif

21:59  |  佐藤琢磨  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとうございます。
とんでもございません・・・。
俺で役に立てたぁ~?
でも、そう言って頂ければよかった♪

俺は鈴鹿に行かないぞぉー!!
いっぱい楽しんで来てね。
あと垂井さんの個展も月曜まで延長になったそうだよ。
琢美さんへ |  2007.11.17(土) 13:25 | URL |  【編集】

●ありがとう

お礼も コメントも 遅くなった…
モックンのお蔭で全くわかんない 東京でも めっちゃ楽しめた(*^o^*)

今鈴鹿にいるよ
まってるね(^w^)
琢美 |  2007.11.17(土) 05:12 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。
こちらこそ大変ご無沙汰しております・・・。
仕事は難しいですけど、何とか続いてます!!

TCMは初めてだったので、とても楽しかったですよ♪
TRTメンバーとの再会も嬉しかったですし・・・。

そうですよ!! 私もデヴィッドさんに会いたいです!!
イベント、オフ会、鈴鹿といろいろありますが、会える日を
楽しみにしてます♪
デヴィッドさんへ |  2007.11.14(水) 16:42 | URL |  【編集】

●お久しぶりです。

どぉ~もです!
さぼっておりました(笑!)
お仕事は順調ですか!

TCMお疲れさまでした。
皆さんの記事から、楽しさが伝わってきて会場に行ってきたみたいな気分?です(笑!)
いつかは、俺もオフ会&TCM(爆!)
デヴィッド |  2007.11.14(水) 14:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/55-fe891474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Takuma Club Meeting 2007 大阪 フォト

長い間休んでしまいましたが、11月4日にZepp Osakaで行われた「Takuma Club Meeting 2007」大阪会場に参加してきましたのでまずはフォトアルバムをどーぞ! ほり's Album!Takuma Club Meeting 2007 大阪 今年は例年ほどサプライズは無かったのです....
2007/11/12(月) 23:38:19 | 佐藤琢磨応援日記

▲PageTop

 | HOME | 
