2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

いざ、京都へ・・・伝説は繰り返すのか!? ③

既に3回目となりましたが、もう1回くらいで締めようかと思います。
ま~昨年の鈴鹿日記は1週間の滞在でしたので、15回という長い日記になりましたが、
今回は1泊なので、チャチャッと済ませましょうね♪

※ちなみに、昨年の鈴鹿観戦記はコチラから→

いよいよ、個展会場の和順会館に到着です。
こじんまりした場所で、少し奥まった所に会場はありました。
入り口を入って、垂井氏にはがきを手渡されてすぐに、私は名乗りました。
「いつも、mixiやアグリ場でお世話になっているmokkunです」と・・・。
すると「本当に来られたんですねぇ!!」と驚かれていました。
実は京都に来る数日前、日記に「最終日に伺います」と知らせてあったからです。
まさか京都まで来るとは・・・逆の立場なら、私もビックリするでしょう!(笑)
DVC00019.jpg
初めは絵を見ずに、少し話し込んでしまいました。
他愛もない話しなのですが、忙しい合間を縫ってお話しに付き合っていただき感謝しております。
そうこうしている内に、nonoじぃじから電話。もうすぐ着くとの事で、
会場にて合流。
じぃじとは、昨年の中華街以来の対面ですかね?
絵を拝見しながら、じぃじを含め垂井氏とは結構話しは盛り上がりました!
とても、この場では書くことが出来ない"裏"話もたくさん聞かせてもらいました。
DVC00027.jpg


DVC00023.jpg


【More・・・】

そんな盛り上がる中、待ち人来ず・・・。
そろそろ閉館だっ!って頃に、琢美姫が到着です。
「もう遅いよぉ~」と言ったことは言うまでもありません。

しかし!! 今回の旅で

マジ!!

って事がこのあと起きるのです!!
帰り際にじぃじが、ある事に気がつきました。
この③の日記の最初の写真に写っている、入り口の案内板。
じぃじ「これ、終わったらどうすんのやろ? 使い回すんかな?(笑)」(失礼しました)
「文字もしっかり印刷されいるし、それはないでしょう?」
じぃじ「それじゃ~捨てちゃうんかな?」
「捨てるんなら貰っちゃいましょうぁ~?」

また、こんな大それたことを垂井氏に確認。垂井氏が知恩院の方に確認して頂き、

何と!

お許しが出まして頂くことになりました!!

※京都駅にて、持って帰るところです↓↓撮影は琢美姫♪
DVC00038.jpg

中途半端に大きくて結構かさばりましたが、無理言って頂いたので
"意地"で持って帰りました。
↓↓無事に家まで持ち帰り、私の部屋で撮影しました♪

DVC5432.jpg
これもまたある意味"伝説"かも・・・。

これとは別に、別の方から、中嶋一貴の関係で貰ったという
ウィリアムズの紙ナフキンを頂きました。これも大変貴重な一品ですね!
その他、以前琢美さんがポッカ1000kmで鈴鹿に行った際買ってきて
もらっていた、垂井墨画入り鈴鹿1000km限定のマグカップにも
サインを頂くことができました♪
DVC00015.jpg


すでに陽も暮れた午後6時半。私が部屋に荷物を入れ、
着替えたかったので一度ホテルに戻ります。
知恩院からホテルまで徒歩30分以上は歩きましたね!!
しかし、このあとは飲み!という楽しみがあったので、頑張って歩きました・・・。
続きは次回へ♪
人気blogランキングへ
mokkun.gif

21:27  |  垂井ひろし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとうございます。

また~"居心地いい"からって、入り浸ってるんでしょ~?(図星)

「琢美姫」でっか?
これで"おばさん"って読むんだよ!(爆)
nonoじぃじさんへ |  2007.11.11(日) 16:37 | URL |  【編集】

●伝説の男・・・

   
琢美姫ってだれや? 琢美おばさんなら知ってるけど・・・(爆)
nonoじぃじ@ネットカフェ |  2007.11.11(日) 16:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/53-69d55ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
