fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.04.06 (Fri)

マレーシアGP 金曜フリー

天気 晴天、高温多湿(湿度45.4-60%) 気温 31.5-35℃ 
コース路面温度 33-58.6℃

気温が高く、コースもまだ汚れた状態だったために、
マレーシアGP初日はSUPER AGURI F1 TEAMにとっては難しい1日となった。
琢磨は2回目のフリー走行でSA07にある程度満足のいくセットアップを施すことができたものの、
アンソニーのマシンはグリップを改善することができなかった。

初日を終了して、琢磨、アンソニー、
グラハム・テーラー(スポーティングディレクター)
各々のコメント&ラップタイムは以下にございます。


【More・・・】

1_2145403e0cd.jpg
佐藤琢磨
 「難しい1日だったと思う。先週のテストがよかったのでポジティブな気持ちでここへやってきたけれど、午前中は本当に苦労した。他のチームの様子ではコースのコンディションもそれほど悪くはないようだったが、僕たちはいいグリップが得られなかった。午後になって、少し違うアプローチを試みたら午前中よりはマシンの調子がよくなったように感じたので、それには満足している。しかし、明日のセッションに備えて、まだやらなければならないことはたくさんあると思う」
アンソニー・デビッドソン
 「僕にとっては難しい1日だった。終日、マシンのバランスが良くなかったので、できれば明日までにこの点を改善したいと思う。マシンの感触が先週のテストと全く違っていたので少し戸惑ったが、琢磨は好調で、マシンがメルボルンと同じようなスピードを発揮できることを証明してくれているので、あとは今夜の作業で僕とエンジニアがどこまでマシンのバランス調整を行えるかにかかっている」
グラハム・テーラー(スポーティングディレクター)
 「最初のセッションで我々はグリップの低さに苦しんだ。汚れたコースでマシンをあまり走らせたくなかったのだが、走らせてみるとグリップが本当に悪かった。午後はかなりプッシュしたが、琢磨のマシンはバランスも良く、彼も満足しているようだった。残念ながら、アンソニーはマシンのバランスに苦しみ、琢磨のようにはいかなかったので、我々は今晩中に多くの作業をこなさなければならない」

佐藤琢磨 カーナンバー22(SA07-04)
フリー走行1回目 17番手 最速ラップタイム 1分38秒966
フリー走行2回目 14番手 最速ラップタイム 1分37秒282

アンソニー・デビッドソン カーナンバー23(SA07-03)
フリー走行1回目 21番手 最速ラップタイム 1分39秒357
フリー走行2回目 18番手 最速ラップタイム 1分38秒344

T-Car SA07-02
(SUPER AGURI F1 TEAM プレスリリースより)

昨年は産まれたてのマシン、SA05で素晴らしい"レース"を
見せてくれた場所。
今年は素晴らしいレースと良い結果を、是非!残して欲しい。
mokkun.gif

↓開幕戦のようにQ3進出を願って、是非ワンクリックを♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



21:15  |  2007 リザルド  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 コメントありがとうございます。

こちらこそお疲れ様。あの時間までみんな居たのって初めてかも。
そうだね!! あの焼肉はよかったかも♪

乗ってみたいなぁ~♪
でも、私の"ウエイト"を持ってして乗らせてくれるのか?
はたまた、操縦できるのか?爆
RAJAS さんへ |  2007.04.08(日) 19:08 | URL |  【編集】

先日はお疲れー
これからは飲んだ次の日は必ず焼肉をやろう

F1好きならカートとかやってみたら?

何でもそうだけど見るだけってより
やってみた方が面白いと思うし
色んな角度から知る事も出来ると思うぜー
RAJAS |  2007.04.08(日) 15:40 | URL |  【編集】

 コメントありがとうございます。
そうなんです・・・TBさせてもらったんですが、
ファミマの記事にファミマの記事を送らずに、この記事を
送っちゃった・・・(爆爆)

え~そうなんだ!?
もう気持ちはバーレーンに行ってるのかな?(笑)
ビートニクさんへ |  2007.04.06(金) 22:28 | URL |  【編集】

●こんばんは

トラックバックありがとう!
亜久里チームは本番用のエンジンでフリーを走ったみたいです(:_;)
そりゃないで!!
ビートニク |  2007.04.06(金) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/5-3d033cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

マレーシアGP 金曜日

長いインターバルを終え、マレーシアGPが始まった。 心配された天気は、ドライのようだ。 今日はフリー走行のテストデイだから、タイム云々は余り意味はないけれど…取り敢えずAFP電などを交えながら…携帯の方はAFPが読めないようです。ご免なさいm(__)m
2007/04/06(金) 22:13:04 | beatnicの密かな憂鬱

▲PageTop

 | HOME |