2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

琢磨、2010年に向けたQ&A

TCM2009のときに行われたインタビューです。
TCMのレポートも詳しく載っていた
TopNewsに掲載されております!


【More・・・】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
21日(土)にレーシングドライバー、佐藤琢磨が
ファンクラブ・ミーティングを東京で開催した。
イベント当日、琢磨は報道陣からの質問に答え、
来年に向けて詳しく語った。


Q:日本へ帰国したのは、鈴鹿のあと初めてですか。
佐藤琢磨(以下、琢磨):そうですね、鈴鹿のあと初めてです。
ちょうど1カ月くらいの帰国でしょうか。1週間前に帰国しました。
このイベントがあるので帰国は決まっていましたが、1週間前に
帰国すると決まったのは鈴鹿のあとでした。過密スケジュール
というか、目の回る1週間でしたね。

Q:その過密スケジュールとは何ですか。
琢磨:ほとんどがビジネス・ミーティングですね。
来年の交渉を含めて、ほとんどがそうでした。
6280_200.jpg
Q:感触はいかがでしたか。
琢磨:交渉の最終段階で、今月末である程度の方向性が出て欲しいですね。
12月、クリスマスに入ってしまうとヨーロッパは完全にマヒして
しまうので(クリスマス休暇に入ってしまうので)、やっぱり今年中に
方向性を定めて、決まって動きたいかなと思っています。1月からは
本当にそれに向けて100%の力でいきたいので、今この数週間が
勝負になると思います。

Q:プライオリティーとして、F1は現状でも第一希望ですか。
琢磨:鈴鹿のときも少し話ましたが、とにかく第一線で復帰することを
第一目標にやっています。もちろんF1とインディカー・シリーズと
僕としては同じ比重で準備を進めています。F1にかんしては、
これまで6シーズン+α(アルファ)で走ってきたカテゴリーですし、
中途半端な状態でシーズンが終わってしまっているので、きっちりと
走りたいし、F1に復帰することは大きな目標のひとつです。

Q:仮の話になりますが、たとえばF1ではなかったとしても、来年は
必ずレースに復帰するということですか。

琢磨:来年必ずレースに復帰したい。F1にかんしていえば、2月まで
テストがないので、大幅に準備が遅れるということはないと思います。
ただ、1月の状態でも何も決まっていないということはやっぱり避け
たいですね。どちらかが準備が間に合わなくなってしまうというのは
避けたいですね。インディカー・シリーズのテストは12月から始まり
ますし、当然年明けにもテストがありますので、そちらのほうでも
シーズン・インに向けて準備不足は避けたい。ですが、それでF1の
復帰の好機を逃すことをしたくないし、11月末から12月あたまにかけて
大きく動きそうな気がします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この他にも多くの質疑応答がありますが、
それは携帯サイトでたくさんの画像とともに
閲覧できるそうです。

最高の楽しいF1人生を、すべての人に。
F1ならTopNews携帯サイト

http://m.topnews.jp (携帯専用URL)

◇◆楽しいクリスマスになることを祈りましょう。
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

21:29  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/450-a72ba96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
