2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

『ブリヂストンTODAY』工場見学のつづき・最後

以下、とても長いのでご注意を!(爆)

浜島さんの講義が終わり、ブリヂストンTODAYの戻りました。
今度は、別班と交代して私たちがブリヂストンTODAYを見学
します。
でも、ただ見学するだけでなく、より詳しく解説される方がいらして
の見学なので、とても分かり易いものでした。


【More・・・】

F1タイヤを初め、モータースポーツタイヤの技術から、
一般タイヤの開発や新しい技術。
アトラクション的な、身体で感じることが出来るコーナー等、
"ブリヂストン社"の中身が大変よく分かるミュージアムでした。
『ブリヂストンTODAY』 HP

その中でも、私が気を引かれたのは免震技術です。
午前中に講義を受けた技術センターは、免震構造の建物に
なっていて、大きく揺れても大丈夫なように、外側に大きな溝が
掘られていました。
地下に入って、その構造を見ることが出来るんですが、
震度6や7の地震が起きた場合、震度3程度まで和らぐんだそうです。
地震大国の日本にとっては素晴らしい技術となるでしょうね!
ちなみに、一般の住宅に後付けも可能だそうで、一坪辺り
十数万円とか・・・?(笑) 興味がお有りの方は是非!

そんな感じで、見学コースを巡っていると・・・? ? ?
どこかで会ったような方が居るじゃ~ありませんか、
それは唯川明日香さんでした!
話を聞くと、新宿の出発の時点から居て、一般参加者として
来られたそうです。全然気がつきませんでした・・・(汗)。

ここで見学も終わり、入り口前でみんな揃っての集合写真。
その後、バスに乗り昼食のをすることになってる"マ・メゾン"へ・・・。
レストラン『マ・メゾン』

ここでは、既に浜島さんは到着しており、誰かと談笑してました。
それはなんと!今宮さんでした。
雅子さんの方だと、もっと嬉しいんですがね・・・(笑)。
浜島さんと今宮さんが同じテーブルに座りましたが、このテーブル
には、他に4人入らして、本日の特等席ですよ!
食事をしながら、今宮さんと普通にF1の話題で盛り上がるなんて
私たちには絶対あり得ないことですから!
今宮さんは、これから総集編を制作するんだそうです。
「総集編では、1グランプリがどうしても短くなってしまうので、
皆さんが観たいグランプリがあれば、そのグランプリを長めに
編集します」などと、嬉しい提案がなされました。
一番多かったのは、ベルギーGPでした!!
もしかしたら、ベルギーGPが少し長めに放送するかもしれないので、
チェックしてくださいね♪
食事の写真は、すっかり撮り忘れてしまいましたが、食事の後は
サイン&撮影会が始まりました。

新宿までの帰りのバスは、今宮さんも同乗されました。
短時間ではありますが、まさかの"今宮さんのトークショー"が
始まりました!
移籍、残留、撤退等、さまざまな話題がありましたが、
やはり今宮さんは、トヨタの撤退に対して怒ってましたね・・・。
そのときの事は、今宮さんのHPをご覧になるといいでしょう。
F1world.jp

バスは、無事に新宿西口に到着し解散となりました。
関係者の皆様、大変お世話になりました。
素晴らしいツアーを企画して頂きありがとうございました。
次回の、『第10回今宮順クロストークミーティング』がとても
楽しみです!

◇◆マニアなら涎もののひと時でした。
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
スポンサーサイト
18:34  |  F1イベント2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/447-66db2fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
