2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

第7回 川井チャンお喋り会♪

琢磨クンのイベントが終了したのが、13時40分頃。
会場のみんなは、琢磨クンの出待ち。帰宅。写真集の列。
川井チャンお喋り会の列と分かれて行きました。
もちろん私は川井チャンの列です・・・。

【More・・・】

かれこれ約3時間後・・・。
やっと店内へ入れました~!
順番は大体14~5番目ってとこでしょうか?
席は余裕で空いていて、2列目の真ん中でした!
まだ開演前なのに、既に川井ちゃんがPCに向かって
座ってました!(笑)
「まだ始まりませんが、サインと写真はどうぞぉ~♪」って
いつもの感じで声を掛けてらっしゃいまして、真っ先に
頂に上がりました!

話の内容で面白かった事といえば、ベッテル君の話題。
今回日本GPに来る際、川井チャンはベッテルに、
「日本で、ビートルズの"レコード"を売ってる店を教えて!」と
依頼されたそうです!
川「新しいCDのBOXが発売されたんだからそれ買えばいいじゃん?」
ベ「いや!レコードが欲しいんだよ!」
いくつかお店のアドレスを教えたそうなんですが、
川「どうして日本に来て買うんだい?」
べ「日本人は古い物を大事にするだろう? 知らないのかい?
京都を見ればわかるじゃないか!」
って、ベッテルに言われたそうです。
べッテルの話はもうひとつ。
彼はよく、日本の放送禁止用語を言うとか・・・。
パドックでも川井チャンにツカツカッ!と寄って来て耳元で
囁いて笑っているんだそうです!まだお子ちゃまなんですねぇ~

バトンに関しては、週末は六本木にいつも泊まるとか・・・。
実はブラジルGP後も日本に寄るらしいですよ~

話の内容は、川井ちゃんの方も例外なく忘れてるんですが、
思い出しても、書くのはヤバイ!ってことばかり・・・。
いつものように、"トークショー"ではなくお喋り会。座談会。
井戸端会議。といった和気藹々な雰囲気で進行します。
お客さんが途中で、合いの手を入れちゃったり、お客さんと
会話しちゃったりと不思議なイベントだな~と感じました!
恐らく、こんなフレンドリーなイベントは珍しいと思います。

シンガポールGPに関しては、川井ちゃんはあった事すら
忘れてて、スピード違反、ブレーキ問題、クラッシュゲート等
お客さんが話題を振って、話が進むという可笑しな雰囲気でした(笑)

日本GPはしっかり覚えてらっしゃいました!(爆)
トヨタの話からデグナーの話まで多種多彩な話をデータを
見せてくれながら説明してくれました。

そんな数ある話題の中で、口が重かったのが来期の日本人
ドライバーの去就についてです。
一貴や可夢偉に関しては、トヨタ次第でしょう!ってことでしたが、
琢磨については、更に言葉が少なく重かったです・・・。

ある方が、「来期のルノーはクビサと誰がイイと思うか?」って質問に
しばらく頭を抱えており、私が「琢磨!」と声を掛けると、
「琢ちゃんも面白いけどね・・・。」で終わってしまった。
最終的に結論は出ず、琢磨クンはUSF1あたりなのかなぁ~?
なんて言ってましたが、私個人的にはロータスなんていいんじゃ
ないかな?って思ってます。

そうそう!ライコネンの話もありまして、川井ちゃん的には来期は
乗らないで、再来年に戻ってくるのがいいんじゃないかな?
って思っているそうです。一部で、レッドブルと交渉とあったそうですが、
有り得ないでしょう!って言ってました。
来期も乗るならば、古巣がいいのでは・・・と。
だって、ロンが居ないから平和でしょ?だってさ!(爆)

今回は、お喋り会初の抽選会!
可夢偉のサインと誰だったか忘れたけど、その人の絵です(汗)。
サインは、「今回一番遠距離のお客さんに差し上げましょう!」
と言うことになり、奈良県と山形県という方がいらっしゃって、
どっちが遠い?ってことになり、川井ちゃんがPCで調べてました。
FH000014-B.jpg FH000015-B.jpg
左:距離を調べてる川井チャン
右:続けて司会の唯川明日香さん


奈良県は距離が出たんですが、山形県がなかなか調べられずに
いたら、店長が可夢偉のサインがもう一枚あるというので、2人に
差し上げました。
もうひとつの絵は、TCMでもお馴染みのジャンケン。
なんと!私がベスト3まで残ったんですよぉ~♪
しかし3人でやったら、敢え無く撃沈です・・・(涙)。

でも、前回出席したときよりも楽しいお喋り会でした!
川井ちゃんが、レースやマシンについて、マジで細かく説明
してくれるし、裏話も超満載で参加すると益々F1が好きになると
思うし、一生懸命観るようになっちゃうと思います。

次回の開催は、11月7日(土)です。
ブラジルとアブダビの後なので、「これで最後?」って
唯川さんに聞いたんだけど、話が脱線していって結局
結論を聞かないで帰ってきちゃいました・・・。

今回、琢磨クンのイベント、川井チャンお喋り会に
参加された皆様、大変お疲れ様でした!

◇◆興味を持たれた方は、次回ぜひ参加してみてね♪
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

スポンサーサイト
00:26  |  F1イベント2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/437-f23f9ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
