2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

佐藤琢磨「The F1 Spirit」出版記念イベント

さて、さる12日は六本木にある"F1 PIT STOP CAFE"にて
佐藤琢磨「The F1 Spirit」出版記念イベントが開催されました。
私が、こちらに訪れるのは今回が3度目です。
入場方式は、整理券の順番ということなので、TSメンバーで
申し込んではいますが、整理券を貰うには並ばなければなりません。
しかし、寝坊してしまい到着は整理券配布も90分前。
それでも、46番という二桁番号を獲得し、席も6列目だったので、
200人以上入場されたメンバー数から考えて、これは大健闘だった
んじゃないかと思います!

【More・・・】

DVC0takuma1.jpg


会場では、垂井氏にもお会いすることが出来ました♪
席上に登場したのは、CG編集長の大谷達也氏。カメラマンの
熱田護氏。デザイナーの福田典嗣氏。それと我らが佐藤琢磨の
4名です!司会進行は、唯川明日香さんでした。

トークショーが開始すると、大谷氏が「松ちゃんも上がってもらえば?」
ってな話になり、客席側で写真を撮られていた松本カメラマンも登場!
でも、どんな話をされてたか、全然覚えてません・・・(苦笑)。
もちろん来期のシートに関しての話題も勿論ありましたが、殆どが
撮影秘話についてです!

モナコでの撮影は、グランプリウィークだったそうで、道路が閉鎖される
前の移動の苦労話が笑わせてくれました!
今回届いた、Takuma Clubのニューズレターにも書いてありましたね?

それと昔、熱田カメラマンはミハエルに謝ったことがあるんだとか。
レース後、ミハエルがパルクフェルメに戻って来たとき、接近し過ぎて
無線のアンテナにストラップが絡まってしまったそうなんです。
その時は、ミハエルに睨まれるだけで済んだそうですが、やはり熱田氏
は気になっていたそうで、謝るための英語を教わり、翌日謝りに行った
んだそうです。そうしたら、肩を抱かれ、30mくらい歩きながら、「何で
お前はそんなに近づくんだ!大きなレンズで遠くから撮ればいいだろう!」
って言われ、そうだな!って思って帰って来たそうなんです♪

来年は、インディも視野に入れている琢磨ですが、松本氏がこんなことを
言って、熱田氏に言ってました!
松「熱田さんは、もし琢磨クンがアメリカに行ったらどうするんですか?
そうなったら僕は一緒にアメリカに行きますよ!!」って言い切ってました!
これには、会場全員が「お~!」っとどよめいたかと思うと、すぐ拍手に
変わりました!これは、琢磨クンにとって、もちろんファンにとっても
励みになる言葉でした♪

後半はほぼ質問コーナーとなりましたが、恒例の琢磨クンとの握手会と
なり、サイン入りの本を受け取りました!
その間、大谷氏ら4名のフリートークと質問コーナーが続いてましたが、
話の内容によっては、琢磨クン本人に確認しようと、ファンと握手し
話してるにも関わらず、「ねぇ~ねぇ~♪」と熱田氏は声を掛けるんですが
笑顔で応じていて、ファンも琢磨クンが話してる間は並んでる人もしゃがんだり
して、相変わらずの一体感を見せていました!

後半は、進行も可笑しくなり、唯川さんが3回くらい琢磨クンに締めの言葉を
貰う形になってしまい、「何回締めればいいのぉ~♪」なんて琢磨クンも
笑っていました。
それでも、とても和やかで楽しいイベントでした!
あとは、本を買って貰ってじっくり読んでください!(爆)

この後、夕方からは川井チャンのお喋り会がありましたので、
改めてレポ致します♪

◇◆ポチッとお願いします→人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif




スポンサーサイト
22:57  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/434-d51f1b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
