2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

今宮純クロストークミーティング・3

前回の日記から間が開いてしまいました・・・。
第1部の今宮氏のトーク部分の締めですが、2009年の観戦
ポイントについて6つ挙げてくたのでご紹介致します。
    
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ①ハミルトンの連覇はあるか?
    連覇のカギは、開幕の4戦をどう戦うか!!

   ②フェラーリの開幕ダッシュはあるか?
    KERSが一番安定しているチームだけに期待♪

   ③今年はトヨタにチャンスがある!F1参戦8年目の今年、
    バーレーンまでに結果を出せればわからない。

   ④レッドブルに移籍した、ベッテルの安定性。
    独走した場合にきっちり走り切れるか?

   ⑤アロンソがいくつ勝てるか? KERSを積極的に使い、
    使いこなしているチームだけに期待。

   ⑥ブラウンGPがどこまで来るか!?
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今宮さんも、浜島さんも言っていましたが、①はマシンが悪い。
今年のマシンは、リアウイングとアンダーカウルが悪くて
空力が全然よくないので、その改善次第でしょう。
この時点で開幕まで2週間ありましたから、確実に改善される
でしょう。

第1部の最後に、
メルボルンでは感電しないようKERSの着いた
マシンには近づかないようにします♪

もちろん会場内は大爆笑です♪

第1部が終わり、第2部が始まります。

浜島さんはこの日、バルセロナテストから直で会場に来られ
たんです。1時間程フライトが遅れていたそうなんですが、
時間まで無事に到着されました。その性なのか? 少し
テンションが高かったように思えたのは私だけでしょうか・・・。

実は、浜島さんも掴みでは、「ブラウンGPが速い」か
「マクラーレンが遅い」のどちらかを使おうと思ってたんだそうです。
しかし、どちらも今宮さんに使われてしまったので・・・コレ!

マイケルが、

直立不動でした!(爆)


バイクで事故って、首が回らなかったんだそうです(爆)。
おかぁちゃんにも怒られちゃったそうです・・・。
そういえば、昨夜のF1GPニュースでバルセロナのシューが
少し映ってましたが、確か身体と首が一緒に動いてた!

それに、今年からスリックが復活するので、コンパウンドの
話になりまして、ハイワーキングレンジとローワーキングレンジ
の説明になりました。私もな~んとなくは解っていますが、
人に説明となると・・・(汗)。前々回のF1GPニュースにゲスト
出演したときに、"チューインガム"を例に説明されて、今回も
同じように説明していただきました。

ブラウンGPに関しては、語ってくれました。
「今年のマシンは、新しいレギュレーションで、スリックになり、
大型のFウイングになって、全体的にオーバー気味になった
んです。でも、昨年のホンダは"ど"アンダーだった
ので±0で、乗り易いマシンになっちゃったんでしょう。」
というのが浜島さんの見解。
しかも、昨年のホンダは元々ダウンフォースがなかったので、
今年の20%削減ってのにも殆ど影響なかったんでしょう!(爆)
ここバルセロナはアンダー気味のサーキットですが、この後、
オーバー気味のヘレスでも速ければ"本物"だ!と言って
いました。(当時はヘレステスト以前でしたが、先週のヘレス
では実際にトップタイムを連発していた。)

余談なんですが、何か要求があるとすぐに浜島さんに
ロスから電話が来るそうなんですが、ロス曰く、
「ブラウンGP」じゃなくて、「ブローンGP」なんだそうです。(笑)
まあ~どちらでもいいんですがね?(爆)

第2部の浜島さんも若干のタイムオーバー(私たちにとっては
嬉しいんですがね♪)で終了となりました。

【More・・・】

第3部は、両氏のクロストークセッションとQ&Aコーナーです。

ここからのお話しは、"面白い話"でくくれそうな話題が多かった
んですが、個人的な話題も多く、ここで書くのはちょっと難しい
部分があります。そのため申し訳ありませんが、公にできそうな
部分だけ抜粋させてもらいます。

ここまでまったく話題にも挙がらなかった中嶋一貴。
会場からの質問で、やっとこ名前が登場しました・・・。
浜島さん曰く、昨年も言ってましたが、安定性がないとのこと。
予選でベストを並べることができないのが問題。
今宮さん曰く、唯一ひとりの日本人という自覚もって戦って
ほしいと言っていました。

またまた、ブラウンGPの話題です!(笑)
なぜ、ニックフライはいるのか?
バリチェロはなぜ乗るのか?
今宮さんにとっては最大のなぞだそうです・・・。
今宮さん、浜島さんの含め、会場が一瞬沈黙・・・(笑)。

このような体制でいくならば、ニックフライはマネージメントに
専念し、ロスは技術部門に集中して欲しいと願っていました。
でも、今宮さんはサーキットでニックフライに近づくと、いつも
携帯が鳴るんだそうです。そんなに携帯が鳴るもんなんで
すかねぇ~?(笑)と・・・。そんなに日本人メディアと関わりた
くない、話をしたくないんでしょうかね・・・?
浜島さんは、この話題の最後に、ニックフライとロスが「グル」
で、良からぬ事を企んでいないことを願う。と言ってました。

ホンダに関しても言及され、第4期は一刻も早く戻って来て
ほしいとの事。F1を"観るスポーツ"から"やるスポーツ"に
したのが、本田宗一郎氏、中嶋悟氏。要するにホンダですよ。
私たちも、早い復帰を願っています。

最後に、例の如く抽選会です。
FH000013.jpg
浜島氏が、引いた番号を一生懸命並べている姿がけなげでした(笑)。
私は今まで、SAF1のファンミーティング、TCM、アグリ場謝恩会
などのイベントでの抽選会にはことごとくハズれています。
唯一、2006年の鈴鹿のピットウォークで抽選サイン会に当った
ってトコまでさかのぼります・・・。
今回も全く期待せずに、当っていく人たちを見守る体制でいます。
しかし、最後の最後、今宮さんと浜島さんのダブルサイン色紙が
当ったんです♪抽選グッズの中で欲しいのはコレだなぁ~って
話していたのが、まさにこのサイン色紙だったんです。
浜島さんに表彰式のように手渡され、握手をして頂きました。
今年は何か(モータースポーツに関してのみ)あるかな~?って
期待しちゃっています。
追伸:姉さん、運を吸い取っちゃってごめんね、ごめんねぇ~♪

FH000006-0.jpg  FH000023.jpg
2人が一緒のサイン色紙は貴重ですねよ!

第9回のクロストークミーティングは、ディナーショーに
しましょうか? それと、フロラシオンさんの宿泊パックで~?(笑)
とまで言っていました。
まあ~半分冗談ではありますが、反響は回を重ねるたびに
広がっていると思いますので、次回を楽しみに待ちましょう。
FH000017.jpg
最後には撮影会となりました。
「こっちお願いしま~す♪」と呼んだ写真がコレです。


◇◆最高に楽しい時間でした♪
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
スポンサーサイト
20:33  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/400-2900bd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
