2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

mokkun乗務日誌・5

8月16日(木)9時10分出庫。
<過去の乗務日誌>
mokkun乗務日誌・3
mokkun乗務日誌・4

今日は寝坊した!(自爆)

その為、単独で点呼を受けて、いつもより1時間も
遅い出庫になってしまった。
いつもの通り目黒通り近辺で営業を始めた。
TBS、ミッドタウン、有楽町と広範囲の営業は
細かいモノばかりで、数はこなしているが売上げには
なっていなかった。

13時過ぎ、昼休憩をいつもの日の出桟橋で取って
すぐに営業に戻ったが、時たま千円代、2千円代は
入るものの状況はかわらなかった・・・。
しかもそこに輪をかけて、今日は神宮外苑の花火大会
の日で、外苑、神宮球場、青山近辺は18時~21時まで、
大幅な通行規制がしかれる。
そんな中、新宿からのお客様を千駄ヶ谷で降ろすと、
待ってました!と言わんばかりにサラリーマンが乗車してきた。
行く先は「新橋」。私の車は、南青山・外苑西通りに向いていた。
お客は、青山を通り、246から平河町、霞ヶ関経由新橋の
ルートを指示してきた!
今日が花火大会って言うことを知らなかったようで、
そのことを話すと、戸惑ってはいたが構わず乗っていた。
でも、思った程の渋滞はなく、結構スムーズに目的地
まで着くことができた。これは2千円代の営業となり、
これ以降は、百円代の営業が無くなった♪

【More・・・】

この時、もうすぐ20時になろうか?という時間だった。
大体17時以降、なにげに美味しい営業が出るところがある。
汐溜にある大手広告代理店の、○通さん。
ここはウチの無線組合にとっては大口の取引先だ!!
敷地内のタクシー乗り場にいつも数台並んではいるが、
「偉そうに見える」とか「恐れ多くて」とかで、わざわざ
道路まで出て来て、正門前で手を挙げる方が結構居る。
首都高の汐溜入り口も目の前なので、利用率も高い。
この日も、すぐ首都高に乗っての営業で、2千円代になった。
しかし、この後一営業したあと2度目の休憩に入ったが・・・。

深夜1時

少し前まで寝ちゃった!?


22時少し前から3時間も・・・正確には24時45分頃まで。
久しぶりの爆睡タイムを過ごしてしまって、焦ったよ!!
売上げは、足きりを少し越えてはいたが、これでは終われない!!
休憩していたのは、いつも停めてる築地の青果門前。
もう間もなく銀座の乗禁が終わってしまう。
これを過ぎると、殆んどの客は居なくなる。
しかし、既にピークは過ぎていて、銀座は閑散としていた。
ニュートーキョー前の乗り場で、大森海岸まで乗せた。
その後、西麻布から弦巻まで乗せて、2件で1万円を越えた。
いつもよりも若干少ない売上げとなったが、今日は終了。

やっぱり、1日走ると疲れる。オマケに記録的な猛暑!!
この暑さも今日がピークとの事。
早いトコ涼しくなってくれることを切に願う・・・。

走行距離:231km
輸送人数:45名


↓よろしければ、ワンクリックしてください♪
人気blogランキングへ
mokkun.gif

19:33  |  某無線TAXI  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとうございます。
ホントに暑い一週間でした・・・。既に今日も暑いです!(笑)
確かに冷房は、陽が暮れるまで効きは悪かったです。

marさんの言う通り、羽田は特別なんです。
空車で乗り入れられる車両も規制されますから・・・。
銀座はある範囲内で平日22時~1時は乗り場以外での
乗車が禁止なんです。
利用されている方は知っている人も多いでしょうね♪

他にも、赤坂や六本木等で規制があって、初めは
覚えるのに苦労しましたね♪
marさんへ |  2007.08.20(月) 09:40 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

久々にやっちゃいました・・・。
寝坊はしなくても、カンジさんは身体に気をつけて!
カンジさんへ |  2007.08.20(月) 09:29 | URL |  【編集】

 お疲れ様です~

 先週はホント暑かったですね。クルマに乗ってても日の当たる部分は冷房なんか関係なくジリジリしてました。
 回られている場所はどこもよくわかるので、読んでて自分も行った気になれます(^^

 ところで、羽田も流し営業はできないんですね。あそこなんかはよさげなお客さんが多そうな気がしてたんだすが、やっぱ特別区なんですね。
mar |  2007.08.20(月) 01:52 | URL |  【編集】

●がんばれー!

ってか…寝坊すんなー!(爆)
カンジ |  2007.08.19(日) 19:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/36-3ac53d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
