2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

TRT 横浜チャイナオフ~番外編~

やっとこさ更新するに至りました・・・。
とは言っても、肝心のチャイナオフには参加できなかったんです。
話しによると、食べ物満載だったようで ! !(涙)
次回(いつだか分かんないけど・・・)は逃さないようにしよっと♪

っで、その翌日は"プチオフ会"となりました。
"プチオフ会"のキッカケになったのは、TRTメンバーさんの
じぃじから「ZARDのレストランに連れてって」って頼まれたからです。
何だか昔、似たような感じのタイトルの映画がありましたが・・・そんな
ことは置いといて、じゃあ~じぃじを接待しましょう ! と言うことに
なったって訳です。
私は仕事明けで、朝7時過ぎに帰ってきました。
じぃじの宿泊先が10時チェックアウトというので、その時間に合わせ
ホテルに迎えに行くことになっています。この日の朝は、洗濯もした
かったし、風呂も入らないといけないし、何気に忙しい朝でした。
家を出たのが9時40分頃。日本大通り駅にはジャスト10時に着きました。
ホテルには7~8分で到着したんですが、ガラスのドアの先でPCに向かう
じぃじを発見。無料インターネットでmixiにコメントを付けてました。
それはいいんだけど、コメントの最後に「いま、mokkunを待っているん
ですが・・・。」って付け加えてました。10分程遅れたのはごめんなさ~い。
でも、コメントは止めようよぉ~! !(爆)

【More・・・】

今回は、美人秘書guwaっちの参戦表明も戴きましたので、
3人で行くことになっています。
場所は、横浜市青葉区。最寄駅は田園都市線のあざみ野駅です。
guwaっちとは、あざみ野駅で待ち合わせ。
横浜市の外れになり、自然が多く残る良い場所であり、都心への
ベッドタウンにもなっているんじゃないかな?
お店の名前は、リストランテ Soffio。住宅街の中にたたずむ白を基調にした
明るい店内でとても綺麗で明るいお店でした。

あざみ野駅からタクシーでお店まで向かいました。
じぃじは少し興奮気味・・・。私とguwaっちはそんなじぃじを見守ります。
いつも写真を撮る私たちですが、お店の意向で店内は撮影禁止。
料理のみOK(?)だったのかな・・・。でも誰も撮らずに時間は過ぎて行き
ました。私自身は何気に緊張気味で、どうも落ち着きませんでした。
それに感情の高ぶりもあり、あっという間にコース料理も最後のコーヒー
になっていましたね・・・。
でも、料理はどうだった? ってもし聞かれたら、"可もなく不可もなく"って
感じでしょうかね。決して不味くはなかったけどさ ! !フロアの方も、ぎこ
ちない感じを受けました。多分、じぃじのように別の意味でお店に触れ
たいってのが無ければ、次はないかもしれない・・・。
これくらいなら"炎上"はしないよね?(爆) まあ~そこまでの数のヤツが
見ているわけもないし、逆に炎上するぐらい来い ! ! って感じだね♪

食事も終わり、リストランテ Soffioを後にしました。
その後、前日のチャイナオフで行ったという"パイ"のお店に行きました。
「行きました。」と言うのは若干語弊がございまして、「私が行きたい ! !」
と懇願したので実現しました。この場を借りまして、じぃじとguwaっちには
感謝しております。どうもありがとう。
お店の名前は「カルフール」。お店のホームページはないんですが、情報
が掲載されたページは見つけました

そこは、"世界一美味しいパイの店"らしいんですが、そんな事どこにも
記されてないんですねぇ~(爆) でも、マジ旨かったです♪
凄く狭く小さなお店なんですが、先ほどのお店とは打って変わって、ほん
わか暖かみのある店内です。
DVC00002.jpg DVC00003.jpg
携帯だと少し画質が悪いですね・・・。

じぃじがチョコ。guwaっちがイチゴ。私がリンゴを注文しました。
おっと~じぃじとguwaっちはハーフサイズです。
DVC00008.jpg DVC00007.jpg

それで、私は普通サイズのアップルパイ♪
   DVC00006.jpg
とは言っても、パイなんて殆ど"エアー"ですから・・・。
とても美味しかったですよ~ほど良い甘さのグラッセ。
パイもサクサクで、ソースが掛かっているんだけど、ほんのり
甘く漂うミルクの香りで、やさしい甘さって感じなのかな?
これは味わってみないと分かりませんよ、言葉だけじゃね。
2人にお願いして来た甲斐がありましたよ~
しかも、このお店なんですが、
今月の24日をもって閉店してしまうんです・・・。

もう一度伺いたいんですが、行けるかな~って感じです。
あと一週間しかないので、食べたい♪と思ったらすぐに行きましょう♪


帰りに新横浜駅では、ほりさんにもお会いできました。
と言っても、TCM以来ですがね ! (笑)
最近感じているんですが、TRTはブログから始まったんだけど、
実際にオフ会も結構やってますよね? 横浜と京都でのオフ会が人数、
回数ともに多く感じますが、随分と結束が強くなった気がします。
みんなと居ると、とても安心するというか、安らぎを感じるようになったし。
「普通では有り得ないだろう」と思われがちなネットからの関係とは
とても思えません・・・。これからも宜しくお願いします。

◇◆では皆様ポチッとをお願いします→人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
スポンサーサイト
18:35  |  TRT Communication  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/355-6179dd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
