2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

2008 F1世界選手権が終わった日

-----日本時間早朝、F1最終戦ブラジルGPが終わりました。
レース自体はマッサが優勝したが、年間タイトルはハミルトンに
奪われた。ハミルトンは5位以上でフィニッシュすれば文句なしチャンピオン。
マッサの自力優勝はなく、是が非でも優勝か2位に入り、ハミルトン
が6位以下にならないとチャンピオンの望みはなかった。
ラスト2周、マッサ1位。ハミルトンが6位に・・・。ファイナルラップでも
5位のベッテルにコンマ5秒の差があって、誰もがマッサの逆転チャン
ピオンを確信した。しかしハミルトンは、最終の上り坂で失速したグロック
をかわし5位フィニッシュでチャンピオンを決めた。------


私は今朝、明け番で帰宅しCSの録画で観戦した。
それまでは一切の決勝情報を耳に入れないようにして観戦に望んだ。
実は私自身は、マッサの逆転チャンピオンを願っていた。マッサはPPを
奪取しているので、確実にポールトゥウインを狙ってくる・・・というか、
間違いないと思っていました。結果はその通りになった。でもひとつだけ
違うところがあった・・・。それは、チャンピオンを逃したということ。

マッサがウイニングランをしているときの無線が涙声だった。マシンを降り
てからのマッサにはウルッと来てしまった。
それに、フェラーリピットの落胆ぶりも半端なものではなかったでしょう。
それと同じくらい、私自身も落胆してしまったよ ! !
ハミルトンが6位に落ちたときは、嬉しくてワクワクしてしまった。
でも、ハミルトンがフィニッシュラインを超え、5位の表示が出た瞬間は
目を疑ったが、一気に冷めていくのを凄く感じた。

マッサには、来年こそチャンピオンを獲得してほしい。
そうしないと、取るチャンスはもう来ないんじゃないか?って気がする。
来年は、レッドブルにベッテルが移籍し、台風の目? 恐らくアロンソは
ルノーに乗るだろうから、進化し続けるR28(R29)は脅威になるかもしれない。
それより何より、琢磨がシートを獲得するでしょう・・・どっかで ! !(笑)
チームによっては、こちらも"台風の目"になることは間違いないでしょう。
本心は、それだけが願いです ! !

◆◇F1最終戦ブラジルGP決勝(ドライバーコメント)◇◆

◇◆いよいよストーブリーグ。新車発表。ラインナップ発表。新車の
シェイクダウン。ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
16:45  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●コメントありがとうございます。

コメント遅くなって申し訳ありません。
どうもお久しぶりでございます。
こちらこそ何もしていませんが、宜しくお願い致します。

いよいよ再テストが決まりましたね ! !
TCMの延期は残念ですが、イイ報告がまた増えるかと
思うと、それもまた楽しみかと・・・♪
mintslifeさんへ |  2008.11.08(土) 19:00 | URL |  【編集】

●こんばんは

TBで、いつもお世話になっております。
今シーズンも終わってしまいましたねぇ・・。
来シーズンも、よろしくお願いします!
琢磨復活、私も信じています。
mintslife |  2008.11.03(月) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/330-0c8d3063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
