2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

富士F1日本グランプリ~パドック編2~

パドックをウロウロしていると、あっという間に予選は終わりました。
Q1~Q2で終了したドライバーたちは、次々と取材を受けています。
ず~っと走り回っていると疲れて仕方ないので、パドックの端から端
まで見渡し、何か動きはないか観察しました。
すると、「ドライバーが来るよ ! ! 」みたいな情報が入るんでしょうか?
リポーターとカメラマンがダッシュし始めるんです。だから一緒に向かうと
囲み取材が始まるところだったりすることが結構ありましたね。

ドライバーたちの写真は結構撮りましたが、「ハイ♪チ~ズ ! !」なんてのは
厳しかった・・・。というか、どうしたらよいのか分からなかったという方が正しい
のかもしれません。後から写真を見直すと、カメラ目線で撮ってもらったのは、
みんな日本人ばかりでした・・・。
まあ、仕方ないといえば仕方ないのかもしれません。だって、一番丁寧に
コミュニケーションを取れる人たちだからね。やっぱり、こういう場所に来る為には
必要最低限の"英会話力"がなくてはいけないと痛感した。

パドックに居る方たちは、みんなイイ人たちばかりだった。同じ日本人で、私と
同じようにドライバーを追っかけて、写真撮ったり、サイン貰っている人たちとは
十分コミュニケーションが取れて、お互い情報交換しながら過ごした。
日本人以外の方(招待されたりして来ているような外国人たち)でも、笑顔で声
掛けてくるし、囲み取材中の周りをあちこち動きながら写真撮ったり、歩いている
ドライバーをダッシュで先回りしたりすると、他国のプレスとぶつかったり、カメラマン
に、手で弾かれたりしてたんだけど、私があとから「Sorry・・・。」って謝ると、笑顔で
「いいよ、いいよ♪」(実際には仕草だけです !笑)なんて肩をポンッとされたり、
すごく嬉しく思える瞬間にたくさん出会うことが出来ました・・・。

追記では、数々の写真を掲載しましたので、よろしかったらどうぞ・・・。

【More・・・】

kazuki.jpg nico.jpg kubica.jpg kimi.jpg

アロンソ優勝おめでとう♪ ハミルトン コバライネン Timo  Yamashina

Devid.jpg Button.jpg 

写真が撮れた現役ドライバーは以上ですかねぇ~?
あとは先に掲載したマッサですね。
これ以外にも、別バージョンで写っているのもあるので次回掲載します。
パドックをいいろいろ観察して撮ったのもありますので♪
何せ、全部で200枚以上撮影しちゃったんですよ ! ! 帰りのバスでデジカメ
のバッテリーが切れちゃったくらいですから・・・。

それと、後から気がついたんですが、上の写真のハミルトンと
コバライネンのキャップって、反対だと思いませんか?(笑)

◇◆ポチッとをお願いします→人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif







スポンサーサイト
00:04  |  F1観戦記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●コメントありがとうございます。

そうなんですよ。写真はかなり撮ったんですが、
なんたって"ド素人"写真だから、これが公開出来る
限界のモノなんですねぇ~!!(爆)
確かに土曜は、みんな目まぐるしく動いていたよ。
トップドライバーになると、あちこちで、色々な形で取材を
受けていたしね!
上のキミとハミ、コバの画像は、マッサも含めて大きな囲み
取材の最中で、みんな一緒にやってたし、アロンソのは
後ろにスポンサーが書かれたスクリーンの前で取材を受け、
それが終わると、パラソルの付いたテーブルを囲んでの
取材と、marさんの言うとおり本当に忙しそうで、
走ってるだけじゃだめなんですよね~♪
そんな中に私みたいのが居るから、その対応もあるしね?(笑)

そんな中で、普段テレビや雑誌、ネットでしか見ることがないような
光景にたくさん出会えたことは最高の時間であり、宝物と言っても過言ではないですね!
marさんへ |  2008.10.24(金) 17:25 | URL |  【編集】

かなりたくさん写真が撮れましたね~
僕も数だけはあるのですが、歩留まりがどうも(^^;

やはり土曜の方が活気があっていいですね!囲み取材、絶好のチャンスだと思います。
金曜は取材はほとんどなく、ホスピの中でスポンサーと思われる方々と話してるのが多かったですから…

つくづくドライバーは大変だと思いました。レースだけが仕事じゃないですからね~
mar |  2008.10.24(金) 10:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/321-97d0b09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
