2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

ブログタイトルの由来・1

ここに来て、タイトルの由来をエントリするとは思いませんでした。
っていうか、今までエントリしなかったんだっけぇ?と考えました。
多分していると思います。しかしこの"Love SPA"ですが、
現在の"~(仮題)"になるまでに3回タイトルを変えています・・・。
恐らくその間にエントリは消えてしまっています。
なぜ消えたかについてもご説明いたしましょう。

まず、ブログ成るものを知ったのは2005年の5月頃だったと思います。
自分がマイPCを購入したのが2004年10月。秋葉原の某有名PCショップにて、
中古のノートPC"FMV"を見つけ、購入したのが最初です。
それ以前にも仕事で写真の加工程度はやってましたが、最初から自分で
始めるのは初めてでした。

買ったばかりの頃は、やはり仕事での写真加工と報告書作成。
それ以外では、HPの閲覧くらいしかしてませんでした。
その当時やっていた仕事とは、風俗の仕事で"お風呂屋さん"です。
細かくはご想像におまかせしますが、その時付き合いのあった人が
ブログを始めたと聞いて、私もやってみようかな?って軽い気持ちで
始めたのが、そもそものキッカケですね。
そこでタイトルはどうする???って事になったわけです。

その時は、今の仕事の事を書いてみたいなぁ~ってのがあって、
"お風呂屋さん"をカッコよくモジってみよう!!って
ココで「SPA(温泉?)」が生まれたんです。
でも、「SPA」だけじゃ変だから何か付けようって事になったけど、
「SPA」と聞いたら、スパ・フランコルシャンしか思い付かないんですよぉ~(爆)
じゃあ、「mokkunのお仕事で、お客さんが受けるサービスに"愛情"ってないんでしょ?」
ってな事を言われたんです。「そんなのは無いに決まってるじゃん!!」って言うと、
「やっぱり"愛"があったほうがいいよね?」
「そりゃ~そうだね・・・。」
「それなら"愛"が必要だから"Love"をくっ付けようよ!!」ってな会話ののち

Love SPA!」が誕生しました。
一番最初はビックリマークが付いてたんだったわ~
それでこの仕事は、この年の7月に辞めることになるんですが、
このタイトルはそのまま暫く続くことになります。

つづく。

mokkun.gif

続きが気になる方は、是非ワンクリックよろしく!!
人気blogランキングへ



23:05  |  My Blog  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 コメントありがとうございます。
そ~なんです。お風呂だったんですよ♪
スッキリしてよかったわぁ~(笑)

このタイトルとの付き合いも、もうすぐ2年になりまする!!
beach姉さんへ |  2007.04.06(金) 22:24 | URL |  【編集】

●温泉かベルギーか…

どっちかだなあ、とは思っていたんだけどね。
あっ、温泉じゃなくて、「お風呂」だったのね~。
前に読んだ 『生協の白石さん』 が 「愛は売ってないのですか?」 と質問されて、「非売品です」 
つい思い出して…(笑)
でも、由来が分かってすっきり!
beach |  2007.04.06(金) 22:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

そうです、そんな意味だったんですよぉ~!

変更ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
せなっち♪さんへ |  2007.04.06(金) 11:34 | URL |  【編集】

●引っ越しご苦労さまでした。ヾ(〃^∇^)ノ♪

SPAって、そう言う意味じゃったんね。
ユニクロに代表される業務形態(製造小売業:SPA)とは
違うのね。(爆)

リンク更新しておきま~す。
こちらでも宜しくねん♪
せなっち♪ |  2007.04.05(木) 19:59 | URL |  【編集】

 コメントありがとうございます。
うんうん、私が知ってる限り数回は変わってる気がします(爆)
REDFIVEさんへ |  2007.04.05(木) 18:09 | URL |  【編集】

 コメントありがとうございます。

ヤックンって?(苦笑)
風俗ですか~こっちは盛んですよぉ~♪
どんどんツッコミ入れますが、遠慮なく言ってくださいね。
デヴィッドさんへ |  2007.04.05(木) 18:07 | URL |  【編集】

 コメントありがとうございます。
あら? 琢磨のは誤報っすか?(爆)
風俗って、女の子と・・・アアン(~0~*)(*~0~)アアン
ルビーさんへ |  2007.04.05(木) 18:04 | URL |  【編集】

●ワイの所のブログタイトルの由来ねぇ・・・・・。

今まで何回変えた事か。(爆)

REDFIVE |  2007.04.04(水) 16:03 | URL |  【編集】

●どもです!

mokkunはヤックンじゃ~ないですよね(笑!)
風俗って聞いて、それなりに想像すると・・・つっこみで・・・何勘違いしてんだよ~!とか言われそうで(爆!)

でも風呂?入りたいです(爆爆~!)
デヴィッド |  2007.04.04(水) 15:14 | URL |  【編集】

●・・・。

琢磨情報は私のカンチガイにちがいないです。
思い違いです。間違いでしょう。

ともあれ、
 
風俗って・・・!?
ルビー |  2007.04.04(水) 00:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/3-f70ee9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
