2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

富士F1日本グランプリ~パドック編1~

いよいよ、13時。友人と再度待ち合わせ、
今朝借りたVIP PASS-1 今朝借りたVIP PASS-2
今朝借りたパスとは別のパスを貰い、いざパドックへ・・・。
グラスタのちょうど中間くらいの場所にある専用トンネル通路から
ホームストレートを潜ってパドックに向かいます。
抜けるとそこは、まだ別世界じゃ~なかった!(笑)
もうひとつこんなゲートがあって、ここを抜けると本当の別世界です。
パドックゲート1 パドックゲート2 マッサ
入ると、手前がフェラーリピットで一番奥がホンダか?インドでした。
するといきなりテラスでくつろぐマッサを発見 ! ! 「これ本物だぁ~♪」って
心の中でつぶやきました。

前からは普通に川井ちゃんが歩いてくるし、マッチも居た。
あれ!? ピストン西沢じゃねぇ?(笑) クリスペプラーも居るぞ?(爆)
何だか有名人のオンパレードです ! !
ドライバーは?というと、予選まで1時間を切っているのでマッサ以外には
出会いませんでした。
おっと~ここでrascasseさんから連絡。あまり時間がないとのことで、即行
会うことに。って、私自身も時間に制約があるのでゲート外で待ち合わせ。
コーイチさんのパドックへ激励に行って参りました♪まあ、TRTロゴを確認
したかったんですがね!(笑)
ロゴTRT #23 予選後のヴィッツ ヴィッツパドック
ヴィッツレース用のパドックは白いテントで区分けされ、綺麗な空間でした。
同じように大きなテントはビュッフェスタイルの飲食スペースになっていて、
ここで、コーヒーをご馳走になりrascasseさんと話すことが出来ました。
コーイチさん、rascasseさんお忙しいところありがとうございました。
時間は14時10分前。そろそろ予選が開始されます。もちろんパドックは
ガラガラで、人はまばらです。
コース1 コース2 コース3 
私は、パドッククラブがあるゲート付近(コースは1コーナー~コカ・コーラ辺り)
で、少し遠めでしたがそこで観戦しました。それもQ1のみ・・・。
だって、Q2に進めなかったドライバーの囲み取材が徐々に始まるって聞いた
んで、パドックに戻りました。
クリエン ニック
まずはBMWの前を取材陣が囲んでましたが、ドライバーはまだ居ません。
と、その脇からクリエンが出てきて何やら取材中でした。すぐ後にニック登場
です。私は囲みが行われている外側から隙間を探して、更に囲みます !(爆)
まだ初体験の私は、とにかく必死でした(笑)。

予選もQ2、Q3と進んで終了。本番はここからです ! !
私は夕方5時には出ないといけないので、あと2時間走りましたよ ! !
初めて鈴鹿に行って、サインを貰うために遊園地を走り回ったのを思い出し
ました。

◇◆パドックってこんな感じをもっとお伝えしようと思います♪
その前に、ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
01:07  |  F1観戦記録  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●コメントありがとうございます。

>生ニック
何だか生ニンニクみたいですね?(笑)
・・・と、ま~それは置いときまして ! ! ニックに会いましたよ。
他にも数枚撮っていますが、囲みの隙間を狙ったものばかりなので
イイものとは言えないです。よかったら載せましょうか?

>ドライバーが表に出てくるタイミングって限られてます
>から、さぞご苦労されたのではとお察ししています。
確かに、ドライバーがいつ、どこから現れるか分からないのは
確かに苦労します。でも、パドック内に長く居ると、タイミングって
そんなに必要としないことを感じて来ました。
だって、あちこちでドライバーたちが囲み取材を受けているので、
お目当てのドライバーが居れば、囲みの隙間を狙って写真は撮れ
ます、いくらでも。サインは囲みが終わってからダッシュ ! ! すれば
いいんです。

そんなことを学んだんですが、もし琢磨が乗っていたら、
琢磨にビタッと付いてたんですがね♪
marさんへ |  2008.10.23(木) 18:45 | URL |  【編集】

ついにパドック編ですね!

生ニック!
こんなに近くで見られたなんて、羨ましいです。僕が特に会いたかったドライバーの1人なんですよ。

雰囲気とか位置関係とか、よ~く分かりますよ♪
ドライバーが表に出てくるタイミングって限られてますから、さぞご苦労されたのではとお察ししています。
僕は前半に動き回ったのが裏目に出たみたいだったので(爆)、後半はハミルトンをビタマークしてました♪

続きも楽しみにしています!
mar |  2008.10.23(木) 16:45 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。

ポチッとありがとうございます♪
サトシさんへ |  2008.10.22(水) 20:48 | URL |  【編集】

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.10.22(水) 07:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/294-9ff016eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
