2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

富士F1日本グランプリ~観戦その2~

そういえば、富士に到着してからアスファルト以外の地面を
歩いていなかった。敷地内はすべて舗装されていたから・・・。
昨年の泥だらけの雰囲気は直接知らないが、あちこち歩いている
けど、泥だらけになりそうな場所はどこにもなかった。
でもひとつだけ・・・。

自由席が・・・。

これは鈴鹿でも一緒ですよね?
自由席ってのは、芝生だったり、丸太でベンチ代わりにしてたり、
ラジバンダリ・・・(笑)。ちょっと控えめにしました(汗)。
今日は、前の夜くらいから小雨が降っていたので多少ぬかるんで
いる部分もあったけど、ただの斜面になってる場所が多かったので、
自由席ではあるけど、もう少し整備をしてほしいですね ! !

っで、13コーナーから最終コーナー付近で立ち見観戦をしましたよ。
遠くの方で、ピットを出てくるマシンの音が聞こえてきます。マシンは
すぐに目の前まで達して通り過ぎて行きます。
2年ぶりのエキゾーストノート♪やっぱり生で聞く音は違いますねぇ~
実際にサーキットに行くしかないです。GTやFポンとは全然ちがいますし、
これだけは口や活字で説明はムリです ! !(笑)
まあ、久々だったから私も鳥肌が立っちまったってことです♪
ここで観戦中、rascasseさんに連絡が取れて後にパドックで・・・。
ヴィレッジ トヨタ マクラーレン

アースカラー SLR.jpg BS 200thGP
刻々とパドック入りの時間が迫っていたので、グラスタ裏に戻った。
F1ヴィレッジには、こんな方々もいらっしゃいました。
見つけた ! ピエールさん ご苦労様。 auギャル
時間も12時を廻ると、みんな昼食タイムに突入している。
グラスタ裏のF1ヴィレッジ内は人でごった返していた ! !
正直言って、昼食取る場所がない。テントで販売していて、それを買う。
飲食店ではないから椅子もテーブルもありません。
少しはベンチがあるけど、ここまで人が増えると無いに等しい・・・。
もうチョット、座れるスペース、食事を取れるスペースを作った方がいい
んじゃないかな? でも、あのスペースではムリかなぁ~
足元は舗装して快適を確保したけど、食事くらいゆっくり取りたいよね?
みんな、あちこちで地面に座り込んでいるから人の往来が大変なことに
なってる。警備員があちこち居るんだけど、整理出来ないんだよ・・・。
まだまだシステム的に問題は大ありだぞ ! ! 富士・・・。
っていうか、10万人規模の国際イベントは厳しい気もするけどね ! !

◇◆行かれた方々、その辺どうでしょうかね? では一先ず
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

スポンサーサイト
13:03  |  F1観戦記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●コメントありがとうございます。

返事が遅くなって申し訳ないです。
私も正直、FSWは今年を含めて3回目くらいなんです。
以前に来たのは改修前で、最終コーナーの上り坂が好きでした。
当時はGT選手権を観に行ったんですが、NSXが坂を上ってくるエンジン音が"ホンダF1"のようで鳥肌が立ったのを覚えています。
その他は、もてぎに1回行っただけで、他は鈴鹿のF1のみです。

今年FSWに行って、色々な面で良かった点、改善がまだまだ必要な点と見ることができました。
この日記を書くことで、実際に感じたことを再確認できるので、全て書き記してからFSWのサイトにあるアンケートできっちり訴えようと思っています。
恐らく、昨年のFSWの態度や裁判での開き直りからして、何だかんだ言っても今回の"成功"で安心仕切っていると思います。絶対 ! !
来年は鈴鹿も改修され新しくなり私たちの観戦も大きく変わるでしょう。でも基盤は出来ているから心配はないでしょうが、来年からは鈴鹿と隔年開催になるので、今まで以上にFSWは鈴鹿と比較されるでしょうね。
FSWは、今年の成功を喜んでいるんじゃなく、2010年に鈴鹿と比較されても引けを取らない日本GPにしないと"真"の成功ではないと思いますが?
返信コメントを長々と失礼しました・・・(笑)。
marさんへ |  2008.10.22(水) 20:24 | URL |  【編集】

こんばんは!
エントリー、楽しみにしていましたよ!

僕はFSWの観戦暦が、F1・国内を問わず旧時代も含めても両手で足りちゃうくらいなんで、あまり大きい事は言えないのですが、各地で観戦暦の豊富な mokkun さんのご意見はホントに貴重だと思います。
国内レースの時と比べるとかなりマシだとは思いますが、まだまだ改善の余地アリですね(^^;

パドック編の方も楽しみにしております!
僕は金曜の昼の1時間ちょっとだったので、、、(それでも大ラッキーなんですが)
mar |  2008.10.20(月) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/292-32ff91aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
