2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

富士F1日本グランプリ~観戦その1~

パドックからトンネルを抜けて、"F1ヴィレッジ"と呼ばれる、
ショップやイベントスペースに出て来た。
パスは一旦お返しして、午前中はひとりプ~ラプラ♪
このときは、例の金券ショップで購入したパスを使っての観戦と
なります。F1ヴィレッジと同じようなスペースが今年は全部で5箇所ある。
全部を見て廻ったわけじゃないので、良いか悪いかはわからない・・・。
でも、昨年よりは充実しているんでしょう。
このときは、まだ朝9時前ということで人もまばらで歩き易かった。

パノラマ
↑↑自家製のF1ヴィレッジパノラマ画像です。クリックで大きくなります。
大体200度くらいはあるんじゃないかなぁ~? 真後ろにトヨタのブース
があります !(爆)

今回は片っ端から写真を撮ろうと思っていたのでバシバシ撮影 ! !
如いては、ブースの女の子までも・・・。キャンギャルでも居れば並ばせて
ハイ ! チ~ズ♪ってトコなんだけど見つからなかった。イベントのステージ上
にキャンギャルは居たが、何だか詰まらなそうな顔つきだし・・・イマイチ
盛り上がりに欠けている気がした。広場の端には、今年新設したという
雨避けのテントがあった。
auギャル   ご苦労様。 

テント-1   テント-2

しかし、中は端っこに少しベンチがあるだけで、あとは何もない・・・。
ここにはズラッとベンチでも並べちゃえばいいのにぃ~って思った。そうすれば
雨が降っていても、そこで座って食事や休憩も出来るのに。敷物を敷いている
人もいたけど、どうも使い勝手が悪そうだ。雨避けの為にただ突っ立ってるだけの
スペースになっている気がした。

FOOD.jpg ほとんど食べなかった・・・。

F1ヴィレッジの中には、もちろん飲食店ブースもある。
昨年は異常な値段に驚いたが、今年はある程度緩和されているようだった。
鈴鹿にだって、\1,000円くらいするモノだってある。こういった場所での値段は
ある程度仕方ないと思うしかない。値段は\300円~\1,000円くらい。\300円は
スナック系のモノで、フランクフルトやアメリカンドック等。\1,000円になると、
お弁当がほとんどだが、中には佐世保バーガーが\1,000円だった・・・。さすがに
買おうとは思わなかった。しかし私はあるモノを買ってしまった・・・。
それは、

牛 串 だ ! !

【More・・・】

牛串

これがナント ! ! \1,000円もした・・・。鈴鹿の牛串っていくらするんですか??
これは完全にヤラれた~! ! と思ったよ。すでに牛串ちゃんは私の手の中に・・・。
牛肉はステーキにするような肉で、4等分にカットされてデカイ串に刺さっている。
でも、この肉がステーキとして鉄板で出されても高いと思う。
そんなイイ肉じゃないし、何より硬かったですから ! !
後から違う店舗を見て廻っていたら、牛串\700円の店があった・・・ !?

牛串を握り締め、A1スタンドへ・・・。
コースが現在のように改修されてからは初の富士になります。
富士は鈴鹿と違って、グラスタからほぼコースを見渡せるんですね~
相変わらずストレートは長いしね♪
パノラマ-2

↑↑相当変な出来ですが、ストレートのパノラマです・・・長いね ! !

そうこうしているうちに、ヴィッツレースの予選が始まった。
確か山口号は"#24"だよな~と思いつつ探していたけど、実は"#23"
だったそうで・・・(汗)
予選の間、mixiで「rascasseさんとTRTロゴ入りのヴィッツにお会いしたい♪」
メッセージを送った。
でも、富士のグラスタは飽きる。遠くにヘアピンを望むことは出来るが、
ストレートの端と端は見えないに等しい。だから飽きた。
今の時間は10時。FP3開始が11時。私がパドックに入るのが13時。
友人から、「13コーナー辺りが結構面白かったよ♪」と聞いていたので、
FP3はそこで見ることに決定 ! ! でも、FP3のラストにスタート練習するから
それも見たかった。移動は大変だけど、鈴鹿では慣れたモノなので13コーナー
に向かって歩き始めた・・・。

◇◆マシンが登場しないと思ってますか?(笑)でももう少しお付き合い
くださいませ♪ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
14:44  |  F1観戦記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/290-e7001f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
