2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

富士F1日本グランプリ~出発編~

今年の日本グランプリは、1ヶ月前くらいまで行くかどうか迷ってた。
しかし、10年来お付き合いのある友人がパスが準備できたよ ! !と
いう話を受け、少し"説得"されつつ行くことになりました。
内心は行きたい ! ! という気持ちが一杯だったので決まって嬉しかった。
でも、友人が用意してくれたのは"VIP PASS"と呼ばれるモノなんだけど、
行き帰りの交通手段がないんです。
その為だけに、オークションや金券ショップへ走りチケット探し ! !
最終的に見つけたのが、某金券ショップで"A-1 渋沢駅"でした。
でも、そのチケットは友人が見つけて購入して来てくれたので、私の
手元にチケットはありません・・・。

-------------------------------------------

当日、御殿場駅を目指し家からの最寄り駅で始発に乗った。

横浜駅→国府津駅を経由し約2時間で御殿場駅に到着しました。
駅を出ると、傘を差すか? 差さないか? という微妙な雨が降る空模様。
チケットを持たない私は、富士の西ゲートで待ち合わせの約束を
していたので、タクシーの飛び乗り富士へ向かいました。
富士の付近は、警備員が多数配置されており、たて看板も立ち、
一般車両の進入は不可能です。でも、タクシーはスルーなんですね。
御殿場駅から\3,400円しましたが、3人、4人で乗れば安くなるし、
バスの到着を待たずして、早朝からサーキット入りすることが出来ます。

FSW西ゲート タクシー乗降所 Credential Control

西ゲート外から友人に携帯で連絡を取り、久しぶりの再会でした。
パスを貰い入場。ゲート入るとすぐ、パドッククラブ行きのシャトルバスが
並んでいました。このパスでも乗っていいか確認しようとすると、
「どうぞ、どうぞ♪」とドアを開けてくれた・・・?
今回友人は、サーキット内で決められたパーキングに車を停めようと
して外周路を1周したそうです。それは、各所にいる警備員が、場内の
地図等を持っているが全く把握しておらず、結局1周してしまったとのこと。
それに、私たちが乗ったシャトルバスの運転手も私たちのパスの種類を
確認してなかったんです。話した感じだと、把握している部分は少なそうです。
これは、特に問題にはなってないけど、関係ない人が乗り込んだり、
もし一般車両が入場できるになってたりしたら、大混乱を起しかねない
でしょうね・・・
VIP PASS-1 VIP PASS-2 パドッククラブ行きシャトルバス 

シャトルバスは、「パドック手前で降りたいな~」という私たちを尻目に、
一番奥のパドッククラブ前まで行き、降りることとなりました。
この時点でまだ8時半頃です。長い1日はまだ始まったばかりです。

◇◆最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif



00:44  |  F1観戦記録  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●コメントありがとうございます。

marさんもパドックに入ったんですね!
でも、金曜と土曜だから会えなかったですけどね?(笑)

本当に、入ったばかりは不思議な空間でした。
いきなりモーターホームでマッサがくつろいでるし!
前から川井ちゃんが歩いてくるし・・・。
あの感じは忘れられない体験でした。
この先はまた本編で更新しますね♪
marさんへ |  2008.10.15(水) 20:19 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。

そうなんです!!
ちょうど、琢磨のテストで彼のコメントなんかも見て名前が
インプットされていて、タイムリーだっただけに見てビックリでした!!
でも、このパスは朝ゲートに入るときだけに借りたモノで
実際にパドックで使用したモノには
"RED BULL RACING、REXAM GUEST"って
書いてありましたけど、分かりますか?
YOさんへ |  2008.10.15(水) 20:13 | URL |  【編集】

こんにちは!
観戦お疲れ様でした。
mokkunさんもパドックに行かれたんですね~
僕も運良くVIPパスをゲットできたので、セレブワールドを体験してきました。
続きを楽しみにしております!
mar |  2008.10.14(火) 18:43 | URL |  【編集】

すごいー!TOST GUESTって書いてあるー!
いいなー!いいなー!


YO |  2008.10.14(火) 16:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/288-d783b4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
