2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

アヴリルラヴィーン 東京ド~ム ! !

昨日、東京ドームで行われたアヴリルラヴィーンの
ライヴに行って来ました。
とは言っても、つい3ヶ月ほど前まではファンでも何でも
なかったんです・・・(汗)。それが何故 ! 東京ドームまで遥々出掛けて
行ったのでしょうか? キッカケはあるラジオを聴いたからです。
私は仕事中、FMラジオをかけながら仕事しています。最近では、道も
バッチリだし、お客様の目的地のホテル、企業、ビル、マンション、町、
交差点等、相当覚えてきていて、カーナビが付いてない車に乗ることが
稀にあるんですが、それでも全く問題ないくらいまでになったんです。
ですから、ラジオは普通に聴けてしまうんです。もちろん接客に手を抜いたり
はしませんよ♪
っで、キッカケですよね・・・。確か、6月頃だったと思います。いつものように
"FMヨコハマ"を聴いていたんです。FMラジオをよく聴く方なら分かると思いますが、
頻繁に海外アーティストの先行予約ってやりますよね?
それにアヴリルラヴィーンが登場したんです。何故だか私は、これに行かなければ ! !
って思ったんです。車を路肩に寄せて、先行予約の詳細をメモりました。
受付開始は、明日の朝7時から。電話番号は、7時を廻ったら教えるとのこと。
その頃には家に帰っているので、家から掛けられる。待ち構えよう ! と思った。
何度かリダイヤルして、ようやく繋がった。音声案内に従って操作をして予約終了。
後日、ローソンのロッピィでチケットを受け取った。席はS席アリーナ。
とはいえ、席は抽選なのであまり期待はしないようにしていた。

チケットは取れたけど、曲を殆ど知らん・・・(汗)。「何知ってる?」と聞かれて
即答できるのは"GIRLFRIEND"だけ・・・。これじゃ~情けない・・・。
アヴリルは通算3枚のアルバムをリリースしていた。これは不幸中の幸い、
3枚で済んだから良いものの、サザンみたいなバンドで何もしりませ~ん ! !
だったら、曲を覚えようがないもんねぇ~ !(苦笑)
とりあえず、3枚レンタルしてきて聞きまくりです。iPodに入れて仕事の
行き帰り、家でもアヴリル・オンリーの日々です。他の曲は一切聴きません
でした。
そうしたら、聴いたことのある曲が出るわ出るわ ! !(爆)
でも、知らない曲の方が断然多いんですが、2ヶ月程度でほぼ知ってる曲に
変わっていました。曲を聴けば、これアヴリルの曲じゃん♪って認識できたしね。
でも、聴いているだけだったので殆どがタイトルを知らなかった・・・。

【More・・・】

20080917-00000001-exp-musi-view-000.jpg  20080911-00000300-bark-musi-view-000.jpg
☆BMGJAPAN オフィシャルサイト☆

★上の写真は、今年のツアーのものです。
ステージに登場したときはこの格好でしたねぇ~
衣装も何度も変えてましたが、アヴリル自身がデザインした
ブランドの服だそうです★


当日、開演予定30分前くらいに行ったら、もう凄い人でした ! !
会場へ入るのはスムーズだったんだけど、会場内のオフィシャルグッズショップは
既に売り切れ ! ! 外のショップも大行列 ! ! もうグッズは諦めました・・・。

これから、名古屋、大阪に行く方がいたらパンフレットだけでも
買ってきて欲しいですよ・・・(涙)。


会場内で席を探しました。アリーナですから、グランド部分まで降ります。
そうしたら、ステージに向かって右の端っこでした・・・。
ここで嬉しい話が・・・私の席は180番。ブロック内でも最後尾だろうと思われる
数字です。しかし、主催者側の手違いなのか、「この席はないんです」と会場スタッフ。
こいつ何言ってんだ!? と思ったら、小声で確かにこの番号の席は無かった。
でも、「最前列に席をご用意していますので、そちらをご利用ください」とのこと。
番号が違う等、他のお客様とトラブルになるといけないので、小声でこっそりと
席に着いた。でも、私が見た限り席は168番までしかなかった。ってことは、
少なくともあと11人は私と同じように席に着いているわけだ。それが最前列か
どうかは知らないが・・・。でも、最前列でステージまで遮るものはないが、楽に
5~60mは離れている。ある程度の表情は確認できるが何とも・・・。
オープニングアクトの大塚愛とPUFFYの演奏中は全体に暗幕が掛かっていた。
アヴリルが登場すれば、すべて外れるのか?と思った。しかし、私の目の前の暗幕は
閉じたまま。開くことはなかった・・・。これが端の方まで花道があれば、目の前まで来る
可能性がありますが、ステージは中央部分しかありませんでした・・・。
ドラムすら見えません。唯一の救いは目の前にある大型スクリーン。
これのお陰で、ライヴの一部始終を確認することが出来ました。曲は、"GIRLFRIEND"
から始まりました。セットリストはどの公演も同じのようです。
ゲストでアヴリルの旦那が登場し歌ってました。申し訳ありません・・・ここまでの
知識は持ち合わせていませんでした・・・。これ旦那!?って感じはしたんだけど、
全然知らないので解決しないままの帰宅でした。帰ってきてからネットで知りました(汗)。
それに、勉強した甲斐もありました♪"旦那の曲"は知らなかったので、
取り残されました(爆)が、アヴリルの曲は全部知っていました。
その中で、今回私が一番聴きたかった曲があるんです。"GIRLFRIEND"でもなく、
"SK8R BOI"でもなく、ツアータイトル曲"THE BEST DAWN THING"でもなく ! !
その曲は・・・

WHEN YOU'RE GONE

です ! !
そんなに振る必要もなかったですが、これ1曲だけでもよかったくらいでして・・・。
アヴリル自身のピアノ弾き語りで歌い上げてくれるんですが、鳥肌でした。
MCは英語なんで、分かれば最高でしたよね♪日本語も結構覚えてきたようで、
登場するや否や、「みんな最高 ! !」を連呼してました。
客をあおるときも、とても可愛く、キュートでした。お客の層は圧倒的に若い女の子
が多かったように感じた。みんな一様に「可愛い、可愛い♪」って言ってたしね !

次回来日したら、また観に行きたいですねぇ~♪ その時は少し後ろでもいいから
もっと真ん中で見たいっす。

アヴリルは可愛いよねぇ~♪って思う方は、
是非ワンクリックお願いします→
人気blogランキングへ
mokkun.gif

スポンサーサイト
17:15  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/266-504eeee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
