2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

TRT京都オフ~ラストダンス編~

別に踊りを踊るわけじゃ~なりません。
遊び回るのも最後ってことで、こんなタイトルにしてみた。
京都駅に戻った話の前に・・・。
"すずめ"を後にして、最初の話の通りお蕎麦屋探し。
1軒見つけて食事。でも写真撮るの忘れちゃった !(笑)
でも1枚。じぃじが、扇子を持って来るのを忘れたというので
伏見稲荷内で購入した扇子にメッセージを書いてくれて
頂きました。何でかよくわからないけど・・・?(笑)
そのサインを書いているじぃじの写真↓
DVC00004-3.jpg
ネクタイ姿じゃないのは初めて見ました♪

で・・・京都駅へ戻りました。
もうそろそろ陽が暮れてくるかな~って頃です。
私は、最後にひとつどうしても欲しいお土産があったんです。
それは、

            "生麩"
                        です。

【More・・・】

前回(昨年10月)のときと今回ともに飲み屋さんで生麩田楽を
食べてほぼ"虜"になっていました。
今回は絶対買って行こう ! !と思っていました。
でも、お土産店には全く姿がありませんでした・・・。
加工して、お菓子のようになった物なら売っているんですがね・・・。
結局、駅内のデパートまで足を運びました。
デパートの生鮮食品売り場でもなかなか見つかりません。
半ば諦め状態のとき、じぃじが「店舗案内のお姉さんに聞いて
みよう」ということで聞いてみると、別フロアの場所ってことが分かり
行ってみましたが、これまた見つからず・・・。
うち等の探し方が悪いのかなぁ~?と歩いていると、そこには店舗案内
のお姉さんがいるブースがありました。
また聞いてみようかぁ~?と思ったけど、"只今不在です"って立て札が。
そこでじぃじが、「ここのお姉ちゃんは、上に居た人と同じだよ?」
なんてことを言うんです。
いや~まさかそれはないでしょう ! ! 何かあって席を外してて、同じってこと
はないでしょう? って話していたら、まさにさっきのお姉さんが目の前に ! !(笑)
次の瞬間、その不在だったブースに納まってました ! ! (爆)
何だか不思議そうな目で私たちを見ていました・・・。
まるで、ドラマかコントのようですが事実なんです♪

そんなこともあり、何とか生麩を見つけました。
それは普通にスーパーで売っているって感じの場所に陳列してありました。
DVC00993.jpg
この3本売っていたので3本とも購入しました。
既に美味しく頂きましたが、うちの親父と「これは旨いなぁ~♪」と
大絶賛しながら食べました。
関東の人は、あまり食べないかもしれませんね? スーパーでも
あまり見掛けないようですし・・・。
調理した報告は長くなるんで、別の時にします。

今夜、私は横浜に帰ります。行きと同じ高速バスで。
しかしバスの出発が23時なので、この時点でまだ5時間くらいの
待ち時間がありました。
時間潰しには最適な"漫画喫茶"へ行くことにしました。
じぃじとはここでお別れです。
最後の最後までお付き合い戴き、本当に有難う御座いました。
改めて御礼を言わせてもらいます。
またお会いできる日を楽しみにしております。

私は別れてそのまま漫画喫茶へ直行しました。
      
本当のラストにつづく・・・。

◇◆最後までお付き合い有難う御座います。ついでで申し訳ありませんが、
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

スポンサーサイト
07:44  |  TRT Communication  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/255-555a9118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
