2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

TRT京都オフ~例のモノに絶句編~

私は、足ガクガク ! 汗だらだら ! で"下山"してきました。
じぃじは、私が登って行ったときと同じ格好でベンチに
うな垂れていました(笑)。
じぃじは「行ってきたな~♪」ってな笑いを浮かべていました。
たった今買った水を飲み干し、2人でさらに下山です。
周りを見渡すと、相当山の中だな~と実感させられます。
私が最終的に登った場所はあとで写真で案内しますね♪

鳥居をくぐって行く山の様子を簡単に説明すると、
清水寺に行ったとき、舞台から下って少し山の中の雰囲気に
なったと思うんですが、あの感じがずっ~と続いている感じ
です。分かった?(爆)


【More・・・】

無事に鳥居をすべてくぐり戻って来ました。
ここの売店で今回の"初"お土産を購入しました。
もうこの時点で、午後3時だか4時頃になっていたと思います。
お腹も空いたのでご飯にすることにしました。
そばにしようよ♪ってことで意見が一致したので、蕎麦屋へGO!

しか~し ! !

ここでじぃじが言いました。"すずめ"食べてみない?と・・・。
これが"例のモノ"であります。
皆様、食べたこと御座いますか? 私はありません。
って、このブログを書いてる現時点は食べてるけどね♪(笑)
参道に2軒ですが売っている店がありました。
ここじゃないと食べられないよぉ~というじぃじのアピールに
しっかり答えてきました ! !
DVC00008.jpg

DVC00007.jpg
↑お店のおばちゃんが焼いてくれました♪

DVC00006.jpg
焼き上がり ! ! 最初はおっかなびっくり口を付けました・・・。

感想は、ん~!? 味は・・・味は・・・ない ! !(爆)
って言うか、たれがタップリ付いててその味しかしません。
身はあまりなく、骨の間にチョロチョロとあるだけ。
身が引き締まっている !とでも言いましょうか?
写真を見ると分かるかと思いますが、実はこれ2羽居るって
気がつきましたか? 私自身食べ始めるまで気が付かなかったから。
伏見稲荷に行ったときは是非食すように ! !(爆)

この後は、しっかり蕎麦屋へ入り京都へ戻りました。
DVC00003.jpg

◇◆以上、すずめさんのお話でした。食べて
みたくなったらポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
ちなみに、日ごろ出会う"雀さん"は可愛いし、
食べようとは思いませんので・・・。
mokkun.gif

19:04  |  TRT Communication  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●コメントありがとうございます。

返事遅くなって申し訳ありません。

本当に最初はマジで食べるのぉ~!!(爆)なんて思いました。
でも、基本的に"ゲテモノ"は嫌いではないので満更じゃ~なかったんです♪
足もそうだけど、旧ザクっぽい頭が2つあるでしょ?
これを見ていられない人は恐らくかぶりつけないと思いますよ!
>室蘭に豚串を「焼鳥」と言い張って(笑)
やっぱ名物には昔の"なごり"があるんでようね。

慎さんも今度挑戦してみてください。
挑戦なんて大袈裟なもんじゃありませんが、変わった匂いとか、
味とかがするわけじゃないので食べられると思いますよ♪
いつか食べたら感想を教えてくださいね♪
慎さんへ |  2008.08.28(木) 16:28 | URL |  【編集】

●確かに・・・

おばんですぅ~、お邪魔しますだ^^

すずめの焼き鳥って初めて見ましただよ。
室蘭に豚串を「焼鳥」と言い張って(笑)名物になっているんですが、かつてはすずめを焼いていたんです。
で、狩りすぎていなくなったので豚に切り替えたんだそうな^^;

それはそうと・・・ん~~~、確かにすずめの足が4つ見えてますなぁ、オラはちょっと挑んでみる度胸が^^;
慎 |  2008.08.24(日) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/252-29ff4dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
