2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

手作りパスタ♪

今日は独りだったんですが、久しぶりに料理しました。
日テレで放送しているドラマバンビーノ!を毎週見てまして、
イタリアンのお店なので、パスタがよく登場します。
それで、また登場するパスタが美味そうで、
食べたくなるんですよ♪
仕事の最中はもっぱらコンビニのパスタですが、
やっぱ違うんですよねぇ!!
っで、今日は手作りすることになったんですが、
材料は冷蔵庫にあるもので賄います。
というか、「そのうち作るだろう?」を想像してある程度の
材料は揃えてはいました。

あ~それで、タイトルを"手作りパスタ"としたんですが、
パスタ自体は作ってません。市販のドライパスタを使用
してますのであしからず・・・。

本日のメニューを名付ければ、
「ほうれん草入りトマトソースパスタ」ですかね?
スライスした玉ねぎを"しなしな"になるまで炒め、
コンカッセ状に切ったトマトを加えます。
塩コショウ、オレガノを加える。ウチには自家製の
ガーリックバターがある。バジルも入っていて風味が
良いので2カケ程度入れる。チョットだけケチャップを
入れ、トマトの酸味を消す意味でひとつまみの砂糖を
加えます。本当はコクを出すのに粉チーズを入れたいん
ですが、買い忘れてたので入れませんでした。
その間に、パスタを茹でているので茹で汁を加えて
少しソースを延ばします。
あらかじめ茹でて、一口大にカットしておいた
ほうれん草を最後に混ぜあわせ、最後にもう一度
塩コショウで味を調え、茹で上がったパスタと
和えれば出来上がりです。

冷蔵庫を覗きながら、どうしようか考えながら作った
ので、創作料理というか、あり合わせの料理に
なりました。まあ、自分独りで食べるので
こんなもんでしょう?

勿体ぶる訳ではありませんが、出来上がり画像は
追記にございます♪

【More・・・】

DVC1.jpg
と、こんな感じでございます。

↓美味しそう♪って思ったら、是非ワンクリックを!!
banner_02.gif

mokkun.gif

21:41  |  料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとうございます。
お皿かわいいでしょ?
ウチにペアであるんですが、結構気に入ってます。
ルビーさんへ |  2007.06.23(土) 23:43 | URL |  【編集】

●おいしそう

お皿がかわいいのが気になります。(^▽^)
ルビー |  2007.06.22(金) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/24-f8819060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
