2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

ウラ県民性診断

既に、TRTメンバーさんも大勢されてますが、私はというと
guwaっちのところで見つけたのでウラ県民性診断をやってみました。
結果は追記の通りにです ! !


【More・・・】

生粋の神奈川県民 ! !

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……神奈川県タイプ

ウラ県民性診断
神奈川県の県民性は、人口の約半分が他県出身者です。
その中でも東京、新潟、静岡の人が多く、性格としては、
自己主張は強いですが、淡泊で気さくな性格です。

また、神奈川県人に「出身地はどこ?」と聞いた場合、
「神奈川です」と答える人は少なく、「横浜」「鎌倉」などと
地域名で答える人が多いといわれています(兵庫県人も同様)。
これは、地域ごとの意識が強いことと、地域により気質が異なる
ためで、特に横浜は、横浜に来たばかりの人でもすぐに横浜人に
なれますし、プライドが高い「浜っ子気質」で東京対抗意識が
強いところでもあります。県西部の相模(相模川以西)は柔軟な
人が多いですが、鎌倉は昔から東京直結地域であるために東京
志向が強いところです。

昔から「『神奈川県人とは』と一言で語れない」といわれたほど
地域別の違いがあるところですが、東京のベッドタウンとして
他県出身者が大勢入ってきたこともあるので、ここでは、横浜
旧市街地と他の地域にまとめました。

性格は何げにイイトコ突いてるなぁ~と思います。
特に意識をしているつもりはないけど、出身地を聞かれると、
「横浜 ! !」って答えてるわ ! !

◆相性がいい女性が居る県は、
1位:東京 2位:千葉 3位:兵庫

って結果に・・・。
過去を振り返ると、東京出身か、在住が多いかも・・・(汗)。
と、こんな結果でしたよ♪

しかし、京都の清水寺の縁結びの石から石に歩くってのは、
しっかり道を反れ、ショーウィンドーに激突しました ! !
◇◆ポチッとお願いします→人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

11:19  |  My Blog  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●コメントありがとうございます。

返事遅れてしまいごめんなさい。

そうそう、どっちも神奈川なのだぁ~(笑)
結果のページには、大きな○で囲んで"生粋"って書いてあったしね♪

縁結びの石はどうも上手く歩けませんでした。
人が凄かったからかな~って言い訳だな・・・これ?(笑)
guwaっちへ |  2008.08.02(土) 13:03 | URL |  【編集】

●オモテもウラも?

mokkun、こんばんは。
ということは、オモテもウラも神奈川なのね。
確かに生粋ですな。笑。
清水寺の縁結びの石は私も歩いたことありますよー。
ちなみに、ちゃんと歩けたよ(^-^)v
guwa |  2008.07.30(水) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/236-aabbbd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
