2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

mokkun乗務日誌・2

このエントリーは約3ヶ月ぶりです。
前回エントリーはヤプログ時代でしたね!
と言う事は、乗務してからもう3ヶ月が経つって事。
早いものですが、いろいろな事がありました。
変わったお客様もいたし、よく喋るお客様もいたし、
それはもう千差万別ですが、でもまだ、
タクシー強盗にはあってないですね♪(爆)
あったなんて話しも聞きませんが、犯罪行為というのは
いくつか聞いたことがありますね!!
最近多いのは、

寸借詐欺です!!

寸借詐欺とは、
「すぐに返すと言って金品を借り、そのまま返さずにだまし取ること。」
なんですけど、簡単に言えば"乗り逃げ"です!
東京の法人、個人ともに統括している東京タクシーセンター
が発行している今月の"センターニュース"の中に数件の
被害報告が掲載されていました。
その中の1件を追記にてご紹介致します。

【More・・・】

平成19年5月19日、午後3時頃に上野ABAB前から高輪までという男性1人を乗せました。男は「銀座で女性2人を乗せて石川さゆりのディナーショーを見に行く」と言っていました。銀座一丁目に到着すると「女性を迎えに行く」と言って車外に出て行きました。5分位すると1人で戻って来たのですが、「金が足りないと連れの女が言っている。3万円程工面してくれないか。高輪に着いたら必ず返す」と言われ、信用して持っていた3万円を貸してしまいました。すると男は「5分位で戻る」と言って再び車外へ出て行ったまま戻ってきませんでした。
近くの交番へ行き事情を説明したところ、「最近、会話の中に芸能人の名前を挙げる客が、運転手から金を借りてそのまま戻って来ない寸借詐欺が多く発生している」との事でした。

年齢は50歳くらいの男性だそうですが、こういった話しを聞くと
何で貸したの? 何を!? どこを!? 信用したの?と、突っ込みドコ満載
なんですが、いざ当事者となってこの場の流れで貸したか?
貸さないか?となると難しい問題ですよね。
でも、何故そこで芸能人の名前を出すんでしょうかねぇ~
出すのと出さないのとでは、大きく変わってくるんでしょうか?

私はこのような被害にあった事はありませんが、人事ではないので
十分に気をつけたいと思います。
それと、芸能人の名前を出されたことはありませんが、芸能人というか
有名人を乗せたことは何度かありますよぉ~♪
それは、次の機会に・・・では。

mokkun.gif

00:38  |  某無線TAXI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/22-f5387287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
