2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

今宮純氏のブログが更新されていますよ。

月曜に更新がされていました。
奥様の雅子さんのブログは先日みんなに惜しまれつつも
最終回を迎えましたが、こちらは今シーズン中続くでしょう。
先々週のGPはイギリス。イギリス特有の天気に翻弄されな
がらのレースが続きました。
しかも、伝統のシルバーストーンでのイギリスGP開催は来年
が最後で、2010年からはあのドニントンパークへ移る。
確かここって、シルバーストーンよりも、交通の便が悪かったんじゃ
なかったけ? 開催までには改修をするそうだけど、間に合うのかな?
しかもあのティルケが関わるらしいじゃん ! ! まぁ、どうなることか・・・。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
しかし、ドニントンパークといえば93年のヨーロッパGPを思い出します。
今宮氏も書いてますが、故ダイアナ妃も観に来られて
いましたね。しっかり国際映像で映っていました。
私にとっては、この映像がダイアナ妃を見た最後の影像だったかも
しれません・・・。
レースは、PPはプロスト。セナが4番手だったかな?
相変わらずの英国(らしい?)の雨の中スタートしたんです。
PPのプロストは雨が嫌い。セナは水を得た魚。スタート時に順位を
下げたものの、1周目でPPのプロストまでも追い抜き去り、オープニン
グラップを取って、そのまま逃げ切り優勝♪
当時、非力と言われたフォードHBでの勝利はセナだから出来た事(?)
在籍したマクラーレンとは、1戦ごとの契約しかしてなくて戦ってて、
テストもろくにしないで、第3戦のこの時点でポイントリーダーになった
んです。F1史上に残る名レースのひとつです。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

この当時は、下位チームには付いてなかったかもしれませんが、
ハイテク時代のド真ん中で、TCSなんて当たり前だった。
だから、スピンしないとか、スタートが決まると言われると仕方ない
かもしれないが、今年、TCSが禁止になり、その影響でみんなあんなに
クルクル踊りだすの?
みんな、世界から選りすぐられた20人なんでしょ? 開幕前は、
「TCSなんて無くたって、今までと変わりはない」みたいな事を
誰かは言ってなかったけ? しかもトップチームがクルクルと・・・。
今年のモナコのときもそうだけど、見てらんないっつうの ! !(怒)

もし琢磨が居たらどんな走りでファンを魅了してくれるか?
って、つい考えちゃったよ・・・。

今宮純F1 WORLDのブログはこちら→

◇◆多分、私と同様、琢磨の走りを
想像した方は、ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

スポンサーサイト
00:00  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●コメントありがとうございます。

返事遅くなってごめんなさい。
私は、アグリ場に殆ど踏み込まなくなりました!(笑)

そうなんだよね!!
彼らはあんな車(SA05笑)で、素晴らしいパフォーマンスと感動を与えてくれたんだもんね♪
琢磨がもし、赤や銀の車に乗ったら今の彼らよりも良い走りをすると思う。
TCSがないのを理由にするかは分かんないけど、彼らのF1ドライバーとしての"価値"が分かんないよ!!
まあ、他のチームのドライバーだってそうだけどね・・・。
HIROさんへ |  2008.07.18(金) 16:46 | URL |  【編集】

●こんにちは(*^_^*)

最近めっきりお仲間のブログに直接書き込むことが少なくなってしまいました(笑)
アグリ場で済んじゃって(汗)

そういえば、以前琢磨がどこかで言ってたけど、
アグちゃん一号ことSA05にはTC付いて無かったって言ってましたよね??
そんな車で琢磨や井出っちは走ってたんですよね。

井出っちなんて、「そんなに言うんなら、お前ら一度乗ってみろ~~!」
っていう声が聞こえてきそうでした。

未だにマッサがフェラーリなのかわからないです。真面目に(^_^;)
HIRO |  2008.07.17(木) 11:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/218-a7fb02c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
