2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

佐藤琢磨 6位入賞!!

76359.jpg

    ↑6位入賞記事へ飛びます。

さっきカナダGPを見終わりました・・・。
凄く出遅れていますが、結果は大変嬉しいものでした!!

ハミルトンの初優勝? いやいや、すげぇ~やっちゃなぁ~!!
とは思うけど、全く興味がありません。
やっぱり私たち日本人にとっては、スーパーアグリ、佐藤琢磨の
6位入賞の3ポイントゲット!が一番のニュースですね♪

最後の最後でラルフをかわして、その時既に目の前に
アロンソがいましたよね?
ペナルティを受けた後の追い上げは凄かったんだけど、
いきなり失速してましたが、即行!琢磨のオーバーテイクが
見られたワケですもんね♪
あの瞬間は鳥肌全開!!で、涙が出ちゃいましたよ。
次戦のアメリカは、初表彰台の地です!!
スーパーアグリの、佐藤琢磨の更なる飛躍を期待したいと思います。

明日のトウチュウは1面を飾るかもしれない!!

頑張れ!! 琢磨!!


◆◆スーパーアグリF1チーム◆◆
カナダGP リザルド、佐藤琢磨、アンソニーデヴィッドソン、
鈴木亜久里代表のコメント(SAF1 オフィシャルサイト より)

佐藤琢磨 カーナンバー22(SA07-04)
6位 走行周回数:70 最速ラップタイム:1分18秒035

アンソニー デビッドソン カーナンバー23(SA07-03)
11位 走行周回数:70 最速ラップタイム:1分18秒543

T-Car SA07-02

天気=晴天 (湿度28.6% - 58.7%)
気温=最低25.7℃ 最高 30.2℃
コース路面温度=最低 48.6℃ 最高65.7℃


出場車両の半数がリタイアするという、過酷な戦いとなったカナダGPでSUPER AGURI F1 TEAMの佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソンが素晴らしい結果を達成した。3位を守って走行を続けるアンソニーの目前を不運な地元の野生動物が横切るというアクシデントが発生し、フロントウイングにダメージを負ったアンソニーは、予定外のピットストップを余儀なくされた。しかし、彼は素晴らしいレースを戦い続け、11位のポジションでフィニッシュラインを越えることができた。琢磨はこれまでのキャリアで最高のレースを戦った。レース終盤の接戦の中、彼はトヨタの2台とワールドチャンピオンの座を守り続けるフェルナンド・アロンソをオーバーテイクし、ポイント獲得圏内の6位でチェッカーフラッグを受けた。琢磨はドライバーズチャンピオンシップで11位、SUPER AGURI F1 TEAMはコンストラクターズチャンピオンシップで7位となった。

佐藤琢磨
「素晴らしい週末だった。今回のレースではさまざまな出来事があった。クビサのことは本当に心配だったが、彼の無事を聞いてホッとしている。F1のセーフティチームに心から感謝したい。あのアクシデントの後、ぼくはレースに再び集中した。激しい戦いとセーフティカーの導入が渾然一体となったレースになったけれど、ぼくたちの戦略が成功した。ある時はセーフティカーが導入になった直後のチャンスを見計らってピットインすることができた。ピットレーンがまだ開いていたんだ。チームも状況を把握していて、すぐに対応してくれた。最後の数周は最高の気分だった。トップ集団と戦うことができたし、自信を持ってオーバーテイクして、ポジションを取り戻すことができた。ぼくのこれまでのレースキャリアの中でも最高に素晴らしい日だったし、本当に素晴らしいリザルトを手に入れることができた。チームのメンバー、そしてぼくたちを支援してくれているすべての人々に心から感謝したい」

アンソニー デビッドソン
「ビーバーのことは残念だった。ぼくのことを待って飛び込んで来たんだと思うよ! あの時はセーフティカーの後ろで3番手を走っていた。1ストップ戦略でコースもクリアだったのに、あれでフロントウイングにダメージを負ってしまった。スピードが出ていて見えなかったので、なぜ、フロントタイヤが突然ロックアップしたのか理解できず、ピットインせざるを得なかった。ぼくが突然入ってきたので、ガレージのスタッフたちも驚いていたが、すぐにその後の戦略を考えてくれた。セーフティカーをオーバーテイクして周回を取り戻すように言われた。最終的にはとても楽しいレースになったよ。クビサのアクシデントはコースの反対側から見ていた。彼の無事を願うよ。レースはスタートから大混乱だったけど、完走できてハッピーだ。これまでのベストリザルトと同じ結果だったが、今日一日頑張ってくれたチームにとっても、いい結果だったと思う。ぼくはオプションタイヤで走っていて摩耗がひどかったので、チームに報告した。セーフティカーが導入になっている間にピットインしてタイヤを交換したので、琢磨がファストラップを走る前には、チームもすでにプライムに戻さなければならないことを知っていた。それが成功したんだ。素晴らしいチームワークだった。本当にハッピーだよ」

鈴木亜久里 チーム代表
「完ぺきな1日だった。チームも琢磨も3ポイントを獲得することができた。今日のチームの仕事ぶりは本当に素晴らしかった。アンソニーも本当によく頑張ったと思うが、レースの最中に動物が当たって、マシンにダメージを負ってしまったのは運が悪かった。今日もチームの全員が素晴らしい仕事をしてくれた。彼らのことを心から誇りに思う」

Gilles Villeneuve Circuit, Montreal
2007/06/10

mokkun.gif

20:17  |  佐藤琢磨  |  TB(7)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとうございます。

何だかわかんない暗号が蔓延ってますが、
まあ、それは置いといて。デヴィッドさん元気っすねぇ~♪

仕事は順調ですよ!
ありがとうございます。
今週末は私もドライビングするようかも…爆。
デヴィッドさんへ |  2007.06.12(火) 21:39 | URL |  【編集】

●ご挨拶

はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

「日本ブログ新聞」と申します。

よろしければ、当紙面に記事を掲載されませんか? ランキング形式ではございますが、少しでも、貴方様のブログへのアクセス増にお役に立てればと思います。

よろしければ、ご参加下さい。

サンプル http://www.japanblog.jp/ranking.php?mode=new

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。m( _ _ )m

http://japanblog.jp/
日本ブログ新聞 |  2007.06.12(火) 20:51 | URL |  【編集】

●♪♪~

何?(爆!)

琢磨に感謝感激!
ついでに今週末もぶっちぎりで!
気合いで生観戦がんばるどぉ~(笑!)

お仕事順調ですか!
デヴィッド |  2007.06.12(火) 17:13 | URL |  【編集】

●こんにちは

大荒れの展開で気がつけば朝4時過ぎ・・。(苦笑)
でもラスト10周、琢磨のアグレッシヴな走りを観る事が出来て本当に良かったです。
しかしハミルトンは完璧な週末でした。
mintslife |  2007.06.12(火) 12:00 | URL |  【編集】

出た!出た!

ワケわかりませんが・・・(爆)。
カンジさんへ |  2007.06.12(火) 10:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。
そうですねぇ・・・予選で速かったりするんだけどね。
琢磨が調子いいだけに、2人で入賞して欲しいですもんね!!
えす1964さんへ |  2007.06.12(火) 10:09 | URL |  【編集】

●!!

♪♪
カンジ |  2007.06.12(火) 08:46 | URL |  【編集】

●琢磨

最高!!

アンソニーは・・・不運過ぎ・・・(>_<)
えす1964 |  2007.06.12(火) 08:09 | URL |  【編集】

これは、何かの暗号でしょうか?(爆)
ビートニクさんへ |  2007.06.11(月) 22:35 | URL |  【編集】

●!

ビートニク |  2007.06.11(月) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/19-1be7a1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

2007F1第6戦カナダGP

  地上波も生中継だったカナダGPを しっかり録画で見ました。       い
2007/06/14(木) 21:19:06 | ルビーと石ころ

モントリオールに花咲いた!

今日は眠くても頑張れる! と思ったら 「ほちっ!」 とワンクリックお願いします。 人気blogランキングへ
2007/06/12(火) 09:12:19 | SAF1-TOPICS

カナダGP決勝結果(6月10日)

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ~!最後まで観てしまったやないか~!(爆)今回のレースは途中で寝落ち出来ませんから~と思ったら「ぽちっ!」っとお願い致します!(爆)人気blogランキングへ!
2007/06/12(火) 09:10:47 | カンジのあなた!(H氏公認)

カナダGP 結果!(SAF1コメント追記)

カナダGP終わりました~!!リアルタイムで観て良かった~(^^;ってことで、結果は折りたたみで・・・
2007/06/12(火) 08:08:24 | ありきたりの毎日の中で 

2007 Rd.6 カナダGP 決勝ライブコメント!※ネタバレあり

いやー、2時間ほど意識が飛んでました。あぶない、あぶない(笑)昨日の予選では惜しくもQ3進出を逃してしまいましたが、考えようによっては燃料搭載量を自由にできる最高グリッドを得たわけですから、作戦的には1番有利なポジションといえます。そして、最高速は相変わらず..
2007/06/12(火) 02:51:18 | 佐藤琢磨応援日記

カナダGP 決勝

ラジオでアナウンサーが言っていたが、6月11日は世界で最初に自動車レースが行われた日なのだそうだ。 場所はフランス。時速20数キロだったそうな…そんな競争の現在形がF1。それは兎も角、カナダGPが行われたのでした。
2007/06/11(月) 22:13:47 | beatnicの密かな憂鬱

カナダGPハミルトン初Vで琢磨6位も大荒れ

F1今季6戦カナダGPハミルトンが初優勝して琢磨が6位だよ予選はハミルトン初PP獲得し2番手アロンソとルノー独占して3番手ハイドフェルドで4番手ライコネンで5番手マッサになり佐藤琢磨は11番手になり決勝は上位が期待の位置スタートだ決勝はハミル....
2007/06/11(月) 21:44:37 | スポーツ瓦版

▲PageTop

 | HOME | 
