2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

首都高運転のコツ

こんなサイトを見つけてしまいました→

これを読んだところで上手くは走れないでしょう!(笑)
とにかく走るしかないと思います。でも参考にはなるかと思います。
私自身も未だに首都高の"合流"は怖いです。
あれは、合流じゃなくて"交差点"じゃね?って場所ありますよね?
そんな所を、エンブレのみで減速し、サクッとミラー見て入っちゃう私は
自殺行為かもしれませんね?(苦笑)

でも私は、池袋5号線は好きなんです♪
何げに90度に近いようなカーブが続くんですが、ノーブレーキで
OVER DRIVEのみの減速で切り抜けるのがイイんですねぇ~
もちろんお客様はお乗りになってますよ!!
左右に揺れる程、凄いすっ飛ばしているわけじゃないので、
出来るだけ早く目的地に着きたいお客様は何も言いませんが・・・。
気持ちイイっすよ♪

◇◆参考になったら、ポチッとお願いします→人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

01:28  |  某無線TAXI  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●コメントありがとうございます。

guwaっちは5号線だもんね!
何だかguwaっちが運転するって、イメージ浮かばないんだよねぇ~
今度guwaっちの運転で、都内のドライブと行きますか!!(笑)
guwaっちへ |  2008.06.27(金) 15:43 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。

確かに、普通の神経じゃ走れませんよ。
右や左から合流するわ! それもいきなりで、ブラインドコーナーならぬ
ブラインドいきなり合流だったりそますから・・・。
慣れてきた私でも、怖い箇所はいくつかありますね。
YOさんへ |  2008.06.27(金) 15:39 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。

意外と面白いんですよ♪
「あ~そうそう!(笑)」とか言いながら見てます!(爆)

くたびれた車ですが、5号線のコーナーは結構楽しいっす♪
新橋や土橋から5号線に向かうと、アップダウンも激しくて、
モナコもこんな感じなのかな~?(笑)って勝手に想像してます。
marさんへ |  2008.06.27(金) 15:31 | URL |  【編集】

●最近は運転してないけど。。。

mokkun、こんばんは!
私も5号線は使いますね~。
手を怪我してからはハンドルを握っていないんだけど、そろそろ運転も解禁しようかな~と思って。
久しぶりなんで、このサイトを見て予習しておくのもいいかもね(^▽^)
guwa |  2008.06.27(金) 00:11 | URL |  【編集】

これで上手くなった、素晴らしいですね(^^;

ああ、首都高は何度乗っても慣れません・・・生きた心地がしません・・・行きたい所へ素直にいけません・・・(TT)


YO |  2008.06.26(木) 15:04 | URL |  【編集】

面白いサイトですね~

って、首都高速(株)のオフィシャルサイトのコンテンツなんですね。
久々に見ましたが、カッコよくなって内容も充実してました。これも民営化の賜物でしょうか(笑)

5号線、しょっちゅう通りますよ!
最近は経費節減で通勤には使わないようにしてますけど、僕も一番好きです♪
他のルートは直線が多いですけど、ここはリズミカルにカーブが続きますもんね~
mar |  2008.06.26(木) 02:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/187-9888582b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
