2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

2008 ル・マン24時間耐久レース

いよいよ2008年のル・マン24時間耐久レースが、日本時間の
今夜22時にスタートします。
ですが、F1のようにタイムリーでのTV放送がありません。
これは非常に悲しい現実ですね・・・。90年代は、こぞって
日本系チームが出場してました。トヨタもそうですし、ホンダ、
日産と。ドライバー陣も、元F1ドライバーから国内で活躍している
有名ドライバーがたくさん参戦していたものです。
ですから、某民放局も"ほぼ"リアルタイムで放送していて、
私自身も目を擦りながら見たものです。
しかし、ここ数年は民放どころかCSですら中継しなくなり、
辛うじて、ダイジェスト版が・・・しかも数週間も後に放送される
という異例の待遇。もうこれは緊急事態宣言しますよ!!(爆)

そんな中で、いろいろ検索していたらこんな所にぶち当たりました。
←は、ジャック・ビルヌーブを応援している方のブログなんですが、(今年も
もちろんル・マン参戦し、またも優勝宣言している。)、ネットTVと
やらをダウンロードすると、そこでタイムリーに観戦できるらしいんです。
まあ、それがこれなんですわ。
どうなるか分かりませんが見たくて仕方ないので、試してみます・・・。

最後になりましたが、2008年の私の注目は・・・
やっぱり東海大学ル・マンプロジェクトでしょう♪
CSでは、フォーミュラ講座でいつも講師をしている林義正教授が長年
取り組んできたプロジェクトです。
ドライバーも、鈴木利夫、影山正美とベテランで挑みます!
その他、童夢も新車を投入してきますし、今年もアウディが強い
んですかね~元F1ドライバーもたくさん出場しますし、ホントに
お祭りといった感じです。世界三大レースの締めを飾るのがこの
ル・マン24時間です。スタートが待ち遠しいです♪

◇◆毎年6月はル・マンだぁ~♪って方が居ましたら、
是非ともポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

18:03  |  ル・マン24h  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●返事遅くなってスイマセン

ガイアはとりあえず、録画しただけでまだ見てません。(いつ見れるかも分かりませんw)

やはり、1時間番組だと苦労などが少ししか分からないと思います。

日テレG+の方も、普通のダイジェストで終わりそうな予感です。

今回のル・マンで東海大は残念でしたが個人的にはトム・クリステンセンがル・マン通算8勝目と言う、偉大な記録を作ってくれたので良かったと思います。
Rick |  2008.06.26(木) 22:25 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。

さっき、"ガイア~"見ました。
結構面白かったですね! 放送時間が短いからわかんないけど、
実際はもっと過酷だったでしょうね。
私としては、ル・マン本編の方が気になります。
来月20日、他から日テレG+でダイジェスト放送されます。
こっちも短くて90分なんだけど、どこまで見せてくれるのか・・・。
Rickさんへ |  2008.06.25(水) 12:00 | URL |  【編集】

●了解です!

やっぱりガイアの方を選びましたか(笑)

「おせん」はDVD化されるかもしれませんが、「ガイア」はされる確率が低いですしね~。

トヨタは今年好調ですが、後半失速しないかが心配です!

まぁ、ホンダ・トヨタ共に頑張って貰いたいです!
Rick |  2008.06.24(火) 21:24 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。

遅くなってすいません。やっぱり、"ガイア~"の方を録画予約しちゃいました。
おせんは、休憩してワンセグで見ようと思います。
どうもありがとうございました。

トゥルーリも記者会見で嬉しそうだったね♪
ホンダはぜ~んぜん駄目だし、トヨタに頑張ってもらいたいね!!
Rickさんへ |  2008.06.24(火) 13:08 | URL |  【編集】

●HDで録画します!

ハードディスクにアナログ録画して、DVDにダビングしますよ~。

もちろん高めの画質での録画&CMカットして差し上げます。(自分も見るから)

まぁ、渡すとしても来年の春になってしまいますけど・・・(笑)

地デジのコピー10は面倒だとは思いますが、今日みたいな時に役に立ったりしますよ~。

F1は今シーズン見るつもり無かったのですが・・・トゥルーリが久々の表彰台に立ったと知って、とても嬉しいです(≧∀≦)
Rick |  2008.06.23(月) 22:07 | URL |  【編集】

●再び、コメントありがとうございます。

アナログって事は、ビデオに録るって事だよね?違ったかな?
それでも全く問題ないので、お願いします。
[ダビング10]ってのは結局、対応するデッキやチューナーでなきゃ出来ないんでしょ?
そのためだけに買うなんてできやしないし…。

話変わるけど、トゥルーリ3位表彰台おめでとう!
Rickさんへ |  2008.06.23(月) 21:14 | URL |  【編集】

●良いですよ♪

そうです!「ガイアの夜明け」です!ちなみに今日奥山氏が出るのは「カンブリア宮殿」です。

ダビングを考えると・・・アナログ撮りになりますね

早くデジタル放送のコピー10を解禁して貰いたいです!(笑)
Rick |  2008.06.23(月) 20:39 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます。

お~素晴らしい情報ありがとうございます・・・・・。

って、明日の22時なんだぁ~?(汗)
もしかして"ガイアの夜明け"って番組かな。
もしよければ、録画しておいてくれませんか?
明日は仕事で見れないのと、同じ時刻にドラマの
「おせん」が最終回なんだよぉ~

非常に困ったんだけど、お願いできますか?(大汗)
Rickさんへ |  2008.06.23(月) 19:01 | URL |  【編集】

●一応お知らせしときます!

こんばんわ~。

明日の夜10時からテレ東でル・マンプロジェクトを特集した番組が放送されますね(笑)

あと、今日の夜10時15分からはカーデザイナーの奥山氏が出る番組が放送されますね~。

放送が楽しみです♪
Rick |  2008.06.23(月) 18:37 | URL |  【編集】

●改装お疲れ~

残念だったけど、データは結構取れたと思うよ!
来年以降に期待だね。

ブログは携帯からだと、タイトルが変わったことしか解らん!(爆)
帰ったら、諸々変更しておきますね♪
ま~無理に引っ越さなくてもね!
気楽に楽しく、ストレスにならない程度にやってね。
携帯アドも番号も同じなんで、よろしこ♪
Rickさんへ |  2008.06.15(日) 23:12 | URL |  【編集】

●一応、改装終了!

受験頑張ります!

ル・マンの結果はmokkunさんのコメント読んで、急いでサイトをチェックしました。

残念な結果でしたが、林教授はレース前に「1年目はデータ集め」とコメントしていたので、かなりのデータが集まったと思いますよ。

ブログのほうは一応プチ改装しました。fc2には多分引越ししないと思います。引越し作業の時間が取れるか分かりませんからね(汗;)

ブログ名も変えてみました♪

最後に、メールの件は了解しました!mokkunさんのアドレスは変わってませんよね?
Rick |  2008.06.15(日) 22:48 | URL |  【編集】

●今夜は携帯から♪

コメントありがとうございます。
ホントにお久しぶりですね!元気そうで何よりです。私も元気にやってますよ♪今年高3になったのか~?そういえば、何年になったのかな?って全然覚えてなかったよ…汗)。
受験は第一志望校に受かるといいね?影ながら応援してるので、頑張ってください。
ル・マンはさっき、トウチュウmobileの速報見たら残念な決定でしたね。今日は仕事で結局見れませんでしたよ。明日の紙面でじっくり見ることにしよう!
っで、ブログリニューアルっすか?いいじゃないですか~♪ついでにfc2に引っ越しってのはどうですか?笑)ウチもこれだけカスタマイズして少しは進歩した感じなんで楽しいですよ!
最後に、先々月に携帯無くして、皆のアドレスが解らなくなっちゃったんだよ…。暇なときでもメール下さい。ではまた!
rickさんへ |  2008.06.15(日) 21:53 | URL |  【編集】

●お久しぶりです。

かなりお久しぶりですが、お元気でしょうか?

僕の方は今年高3となり、日々受験勉強に励んでます。

東海大学のル・マンプロジェクトは僕も大注目してますよ!

一応、ル・マンプロジェクトを行っている東海大学工学部動力機械工学科を滑り止めにしたいと思ってます。(ちなみに、模試で2・3回志望校として書いた事がありますが、いずれもA判定でした。)

ル・マンのゴールまで残り4時間ほどありますが、最後まで頑張ってもらいたいです。

P.S.気分転換に僕のブログを改装して受験生活中心の記事を書いて復活させようと思ってます。改装終了しだいお知らせしますので、また宜しくお願いします!
Rick |  2008.06.15(日) 17:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/171-4ef4858c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
