2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

ついに来た!!

大変ご無沙汰しております。久しぶりのブログ更新です。
前回からは2週間程経ってしまいましたが、
その久しぶりの更新記事がコレとはね・・・。

スーパーアグリ初入賞!!

琢磨、8位。


これには驚きました!!

実は今回の第4戦スペインGPは、まだ土曜日3回目の
フリー走行しか見ていません・・・。
予選と決勝は、これを書いている"今日!!"録画を見る予定ですが、
予選結果は昨日のトウチュウ紙面で知ってしまいました。
そのことは特に気にはしてなかったんですが、決勝は結果を見ずに
"録画"観戦をしたかったのです。
今朝、仕事からの帰り道、コンビニに寄りました。
まだ4時を少し回ったばかりなので、コンビニでも朝刊を並べていません。
青物横丁駅までの道のりで、3件のコンビニがありまして、
その中の1店舗だけ、朝刊の並んでいたのです。

私は思いました。恐らく、1面は中日の記事だろう!!
端の見出しだけ見ないように買って、すぐカバンに入れよう!!と・・・。
トウチュウをサッと見つけ、手に取ろうとすると妙な事に気がついたんです。
1面には、赤と白の活字と写真が広がっていたんです。
ん??? 中日なら青と白やろ? なんでっ!?
思わず釘付けになった先には、↓の様な記事でした♪
     PK2007051402115906_size0.jpg


この記事を読んで、またまたウルッ!としちゃった私です。
もちろん、読む用と保存用の2部買ったことは言うまでもありません!(笑)
スーパーアグリ2台のリザルト&コメントは追記へどうぞ。

【More・・・】

以下、SUPER AGURI FORMULA 1 TEAM 公式webより

1年前には想像も出来なかったこと!

佐藤琢磨 カーナンバー22 (SA07-04)
8位完走 走行周回数:64 最速ラップタイム:1分24秒110

アンソニー・デビッドソン カーナンバー23 (SA07-03)
11位完走 走行周回数:64 最速ラップタイム:1分24秒291

T-Car SA07-02

天気:晴天 (湿度20.8% - 27.4% )
気温:最低28.9℃ 最高30.6℃
コース路面温度:最低 43.4℃ 最高 50.8℃

2006年2月14日、イギリスのケンブル飛行場のコースでSA05の初めての走行が行われたとき、2007年スペインGPでSUPER AGURI F1 TEAMが世界チャンピオンとの戦いの末、初ポイントを勝ち取るなどと誰が想像しただろう。SAF1チームの短い歴史の中で記念すべきこの日を、スペイン、リーフィールド、日本のそれぞれで戦ったチーム、ホンダ、ブリヂストン・ポテンザ、スポンサー、パートナー、サプライヤー、そして世界中のファンは決して忘れないだろう。

佐藤琢磨
「ただただ、驚くべき週末だった。チームも本当に素晴らしい仕事ぶりだった。本当に言葉が見つからない……。1年と4レースしか経っていないのに、ルノーと真っ向から戦って……、それを打ち破ってポイントを手に入れた。こんな結果は本当に期待していなかった。リーフィールドのファクトリーで働いてくれているメンバー、ホンダの栃木研究所のメンバー、スポンサー、ファン、家族、ぼくたちを支援してくれている全員に、本当に心から感謝したい。どうやって、この嬉しい気持ちを表現したらいいのか、わからない。この1ポイントはぼくたちにとって何よりも大切なものだ。本当にファンタスティックな結果だ。今回のレースは、特に第1スティントと第2スティントが厳しかった。少しスピードに苦しんだが、そのまま諦めずに走り続けた。最終スティントでマシンのバランスが戻り、ようやく全力で走ることができるようになった。ジャンカルロと戦っていたが、ぼくには前にいる彼が見えていなかったんだ。でも、ぼくのレースエンジニアが『ルノーと戦ってるんだぞ』と言い続けていたので、ひたすらアクセルを踏み続けた。ピットレーンから出てくるジャンカルロが見えた時には、ぼくの方が一瞬彼よりも速かったんだ。最高だったよ。みんな、本当によく頑張ってくれた」

アンソニー・デビッドソン
「今日はチームにとって最高の結果だった。初めてポイント獲得を果たすことができて、本当によかった。今年はスタートからこれを目指して努力してきたんだ。難しい目標だというのは、みんなわかっていたけれど、それを達成することができた。これからは上昇するのみだ。次はぼくだといいね!」

鈴木亜久里 チーム代表
「今日、チームは完璧な仕事を果たした。ラッキーだったと言うべきかもしれないが、ドライバーもチームもレースの最後までポジションを守り抜いた。そして、ぼくたちにとってはとても重要な初めてのチャンピオンシップポイントを手に入れることができたんだ」

Circuit de Catalunya, Montmelo, Spain

2007/05/13



mokkun.gif

09:19  |  2007 リザルド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとうございます。
こちらも非常に遅くなって申し訳ありません。

トウチュウは、関東近県での発売なのかな?
よくは知らないんですが・・・。
部数も本当に少ないですもんね!!
ニッカンやサンスポ等はラックに2段、3段と使っているにも関わらず、
トウチュウは際下段の端に申し訳なさそうに置いてあります。
でも、競馬があるときは"穴狙い"の人がよく買って行く為、
週末は売り切れ時間が早いです!!
REDFIVEさんへ |  2007.05.26(土) 23:50 | URL |  【編集】

●トウチュウ・・・・・

売り切れ?田舎?無い!(泣)
REDFIVE |  2007.05.16(水) 16:40 | URL |  【編集】

 コメントありがとうございます。
出遅れというか、スタート地点にもいませんでした・・・(汗

さっき見終わりましたが、全部知っての事なので感動が薄かったし・・・。
ビートニクさんへ |  2007.05.15(火) 09:45 | URL |  【編集】

 コメントありがとうございます。
もう感無量です!!
新チームの初ポイント記録更新でしょうか?
モナコも頑張ってほしいですね♪
mintslifeさんへ |  2007.05.15(火) 09:43 | URL |  【編集】

 コメントありがとうございます。
今回トゥルーリは残念だったね・・・。

話は全然変わるけど、この間乗せたお客様でね、
外国人2人だったんだけど、ずっと英語で会話をしてて
私は英語わからないから話の内容までわかんないけど、
ちょうどバーレーンが終わった後で、会話の中に突然!!
「バーレーン」って単語が出てきた!!
その後に「ヤルノ・・・ヤルノ・トゥルーリ?」とか「ブリティッシュ、ニューガイ!」とか聞こえて、なんだか親しみを感じたって話し・・・。
それだけですが・・・何か?(爆)
Rickさんへ |  2007.05.15(火) 09:41 | URL |  【編集】

●出遅れた

と思ったら、まだの人もいたのね…
琢磨ヽ(^o^)丿
ビートニク |  2007.05.14(月) 20:57 | URL |  【編集】

●こんばんは

いや~感動的しました。
残り7周、コース上でパスされるんじゃないか・・とか、ミスするんじゃないか・・とか。(汗)
モナコでも期待ですね。
mintslife |  2007.05.14(月) 20:05 | URL |  【編集】

●とりあえず・・・

お久しぶりです。

とりあえず、入賞おめでとうございます。

しかし、決勝レースを見れば分かるのですが、今回はたまたまですよ。

次がどうなるかですね。

僕は最近、トゥルーリ以外にハミルトンを応援するようになりました。

彼がいつ優勝するのか期待してます(笑)
Rick |  2007.05.14(月) 16:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/16-dfba2476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
