2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

道路交通法改正

今日で・・・あと3時間弱で5月も終わりです。
今年ももう半年が過ぎようとしてますね!

明日から、道路交通法が改正されます。
後部座席の人も含め、乗車する人全員がシートベルト着用が
義務付けられます。まあ、最初のうちは高速道路のみが適用され、
高速道路で捕まれば運転者は1点減点になります。じゃあ、
一般道は?となると、とりあえず指導のみで減点はありません。
私は明日仕事です。高速に乗るかどうかは分かりませんが、
一般道で指導されるのも"プロドライバー"としては恥ずかしいので
十分注意して営業しようと思います。

他に、自転車に対して交通ルールが厳しくなります。
路肩の逆走や踏み切りでの一時停止。信号無視、飲酒運転、
傘をさしての運転等、いろいろ項目があります。
自転車に免許はないので、罰金とか厳しい指導が入るんじゃない
ですかね~

私自身、逆走、飲酒はないけど一時停止とかしなし、傘さして運転
もけっこうしているので気をつけます・・・。
皆さんも気をつけて運転してくださいね♪

人気blogランキングへ
mokkun.gif


21:23  |  某無線TAXI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/155-c875c57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
