2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

継続は力なり

◆◇以前作成していました、ダイエットブログより転載いたしました。
文章もそのまま移動させましたので、一部不明な部分があるかと
思いますが、ご了承くださいませ。◇◆



食べたり、飲んだりした物を記録し始めて34日目がもうすぐ終わろうとしている。
正直、今日は何だか朝から腹が減って仕方がなく、結構食べてしまった・・・。
仕事の帰りには珍しく"吉野家"に寄りたくなり、特朝定食(牛丼屋なのに、
鮭と納豆、生卵といった朝の定番メニュー)を平らげて帰宅した。
いつものように午前中は起きているのだが、空腹ではないにも関わらず
自棄に、口寂しいというか、物寂しさに襲われた。
夕方の時点で既に2000Kcalを超えてしまったが、時既に遅し・・・。
明日、明後日で調整しようと誓うが、ハッキリ言って、このレコーディング
ダイエットにある"段階"なんだが、私の中ではゴチャゴチャに入り乱れている。
でも、体重や体脂肪は少ずつだが落ちてきているようだし、結果痩せればいいので
あって、あまり気にせずすることにした。
しかし、そんないい加減にやれちゃうところが、私を34日目まで続けさせた
要因のひとつでもあるからだ。
体重は、24日目に125kgを記録し、これが丸8日間続いた。9日目(事実上32日目)に
124kgになった。しかし、今日のプチ暴飲暴食の性かどうかわからないが、
125,5kgに増えていた!! 愕然としてしまったが、体脂肪率の方が36,1%(これだって
普通に考えりゃ凄い数値なんだけど)と今までになく低い数値を示していた。
レコーディングダイエットの著書である岡田斗司夫氏が言うには、体重と体脂肪、
サイズというのは同時には減っていかないのだそうです。どこかが増えたり、どこか
が減ったりと調節しながら減るのだそうです。
今私の身体は、「この野郎本当に、ダイエット始めやがったな~!」と気付き
始めたトコなんじゃないかと思う(爆)。
ということは、これからが本番ってことですね。

人気blogランキングへ
mokkun.gif

21:31  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/148-777c210d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
