2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.21 (Sat)

第3戦バーレーンGPアフター・1

F1では、開幕の数週間、いや!もっと前から選手やチーム、
サーキット、スポンサー等に対し色々な憶測やら期待が
無数に飛び交います。
それは、レース開催中はもちろん、レース終了後にも
それは至るところで飛び交っています。
今回は私が気になった2つのことを書きたいと思います。

【More・・・】

最初は、フェルナンド・アロンソについて。
決勝の翌々日のトウチュウ紙面にはこんな記事が掲載されていた。

アロンソ 独りぼっち
162948_0.jpg


ロン・デニスも「アロンソを支えられるのは私だけ。
彼とは強い信頼関係で結ばれている。」
と公の場でコメントしていたけど、
やっぱり"秘蔵っ子"があそこまですれば喜ばざるを得ないだろうし、
チームもチャンピオン争いに加わり、名門・復活と行きたいでしょうね!!

反面アロンソは5位に終わり、しかも!レース中はBMWのハイドフェルドに
抜かれるという屈辱のレースだったでしょう・・・。
昨年私は、ミハエルを一生懸命応援していた。
もちろん!! スーパーアグリ、琢磨の応援が最優先ではあるが!(笑)
ミハエルを応援しているという事は、相反するドライバーはアロンソ。
=嫌い。となる訳なんですが、今年はミハエルがいません。
オマケに、昨年の鈴鹿で偶然にもアロンソに出会ってしまって、
何気にファンになってしまいました。
それでこの記事は黙って見過ごせるわけがありません!!
写真も寂しそうでしょ?(笑)

そんな記事の中で懸念していたのは、セナ・プロスト時代の確執再び!?って事。
88年にジョイントNO1体制を敷いて最強チームとなったが、両ドライバーは
日を追うごとに確執を深め、2年で崩壊した。
当時、監督だったロン・デニスは最後まで2人を指導下に置いていると
信じて疑わなかった。
今年に限ってはこんな事はないと思うが、ハミルトンがこのまま好調をキープし、
アロンソの調子が上がって来なければ、チームは調子の良い
ハミルトンに力を注ぐでしょう。そうなれば、2年連続覇者のアロンソも
黙ってはいないでしょう!!
シーズンが始まる前は、応援がライコネンに偏ってたんですが、
今になってアロンソに"3年連続"チャンピオンになって欲しい
気が湧いてきちゃいました・・・。

頑張れ!! アロンソ!!

あんまり考えすぎると、ロン・デニス!! 更に"薄く"なっちゃうよ?(爆)

ふたつ目は次回・・・。
mokkun.gif

20:27  |  2007 リザルド  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとうございますと、遅くなりましてすいませーん・・・。

これは、ロンデニスのふたりに対する扱い方の問題でしょうね?
ルイスには、取材なんかも相当規制掛けているらしいですし!!
デヴィッドさんの言う通り、過保護も過ぎているそうです。

アロンソがモチベーションを下げるとしたら、ロンデニスの性だと思います!!
私は・・・。
デヴィッドさんへ |  2007.04.28(土) 12:43 | URL |  【編集】

●ん~難しいですね!

こんにちは。
ハミルトンが凄いのは、確かに凄いですが・・・もし、スランプが有るとするならば、これからな訳で・・・腕は有るのは解るが、どうなんでしょうね?
アロンソがハミルトンのせいでパフォーマンスを落とすと言う事は考えにくいですし・・・

私もハミルトンが過保護になりすぎてるのでは?と思う一人です。
デヴィッド |  2007.04.26(木) 09:47 | URL |  【編集】

BMW大好きでーす

もっとお金がたまったら必ず買うぞ~
BMW情報局 |  2007.04.21(土) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/13-41c85a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
