2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

「飲むだけで痩せる」はウソ!

当りめぇ~だ!!

そんなんで痩せたら世の中に

デブは居なくなっている筈だ!!



詳しい内容は、折りたたみをどうぞ♪

【More・・・】

有機ゲルマニウムが入った錠剤を服用したり、
お茶を飲んだりすることで、
デトックス効果により痩(や)せるとの内容の広告を新聞に載せ、
通信販売などをしていた2社に対して、公正取引委員会は1日、
景品表示法違反(優良誤認)にあたるとして排除命令を出した。

2社は実際にやせた女性の体験談を広告に載せていたが、
創作した話だった。

排除命令を受けたのは「ウィズダムコーポレーション」(東京都港区)と
「ビューティーサイエンス研究所」(横浜市南区、清算中)。

公取委によると、
2社は「ゲルマデトックスダイエット」「ゲルマ・デトック・ハーブティー」
などの顆粒(かりゅう)状の商品やお茶を販売、19年4~7月、
朝日新聞などに折り込みチラシを計190万部配布した。

チラシには「飲んだら待つだけ!!内臓脂肪をそぎ落とす」などとうたい、
主婦、OL、大学生の女性の写真付き体験談や「独医学が生んだ
最新ダイエット術」として発案者のドイツ人ドクターの写真が掲載された。
しかし、これらはモデル事務所の女性やインターネットから引用だった。

公取委は2社がうたったダイエットの効能について、
根拠となる資料の提出を求めたが、ウィズダム社は提出したものの
チラシとほぼ同様の内容で、公取委は「根拠がない」と結論づけた。
また、「購入者の93%が効果を実感!」としたアンケートも掲載したが、
こうしたアンケートはしていなかった。

■デトックス 一般に特定の食品や入浴などにより、
体内の有害な物質を排出させることにより、健康を増進させる
方法とされる。


人気blogランキングへ
mokkun.gif


20:43  |  My Blog  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovemokkunroom.blog98.fc2.com/tb.php/110-03bfa5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
