2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

スーパーアグリF1チーム 夢をありがとう

         tittle400.jpg
   ↑ロゴマークをクリックすると、オフィシャルサイトへ飛びます♪
 
         bw_uploads_zyuku10th.jpg
  ↑2008年6月で10周年! クリックでオフィシャルサイトへ↑
通常日記エントリーはこの下です
     ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ
mokkun.gif


23:59  |  2008 SAF1 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

2009年 大晦日

今年も今日で終わりなんて、全く実感がないです。
正月だからって、ウチは特に何もしないし、明日は
いつも通り仕事だし、"平常通り"って感じかな~
それでも、軽く1年を振り返ってみますか?

ブログは、去年の最後は12月23日で止まってました(爆)。
でも、しっかり今年の元旦にはアップされていました。
夏頃には、更新が月に1桁しかなかったのに、2ヶ月程
連続で毎日更新 ! ! をしました。でも、なかなか長続き
するもんじゃ~ないね? でも、現在は半1ヶ月の半分くらい
は更新していると思います。ブログランキングも一時10位台
まで乗せたこともありました。でも、やっぱり5~60位辺りが
似合っているようです・・・。
来年のブログは、もう少し"個人ネタ"を充実させないといけない
かな~? と感じています。続けて毎日更新してても面倒だと、
コピペ ! コピペ ! になってるからさ~
琢磨の記事はいっぱいだけど、もっともっと良くしてこうと思います。

今年一年、大変お世話になりました。来年も楽しいことを
たくさん更新していきますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。


◇◆グダグダになっちゃいましたが、今年最後の
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
16:51  |  My Blog  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

マクラーレン・ミニカー・コレクション

カンヂさんトコで知った情報なんですが、来年1月6日から
サークルKサンクスにて、恒例のミニカーコレクション
始まります。
今回のマシンは歴代マクラーレン"MP4シリーズ"です。
しかし、そこにMP4/4の姿が見えないのが納得いかん ! !
セナが初のチャンピオンに輝いたマシンであり、F1史上に残る
年間15勝を挙げたマシンなのに・・・。

ウチの近状にサンクスで以前、フェラーリF1コレクションを買いに
行ったら、12個入りのBOXごと予約しちゃう人がいて、その為に
店頭に出せないと言っていました。京商ではBOXで先行予約を
していますが、1個1個買うか? 今回は予約して買うか? 迷ってます。
そんなに迷う程のことじゃ~ないんだけどね ! (爆)

◇◆コレクションが増えて切がないよなぁ~!(これ本音!(爆))
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
01:10  |  ホビー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

トロ・ロッソが発表 ! !

23:23  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

鈴鹿サーキットで"ネーミング"募集中 ! !

鈴鹿サーキットに新しく出来るパドックレストランで
ネーミングを募集しています。
凄く考えて、応募したい気持ちはあるんだけど、
こういうの苦手なんだよね・・・。
得意な人応募してみない? 鈴鹿サーキットランド

※左上にある、鈴鹿サーキットのバナーからも入れます。

◇◆頑張って考えてみるか~♪みんなも考えて ! !
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

01:25  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

佐藤琢磨 J-WAVE 朝食マイレージ

琢磨の公式サイトでも告知があったんだけど、
13日、20日の両土曜日にFM局のJ-WAVEにゲスト出演しました。
私は仕事中、毎日J-WAVEを聴いているんだけど、この番組は
朝一の番組。しかも通勤時間と重なるので聴くことが出来ません
でした。っていうか、忘れていたってのもあり、気がつくと終わってる
時間・・・という感じでした。昨日も思い出したのが14時・・・。
TVなら録画予約するんだけど、ラジオに関して私は未発達なので
予約録音することも出来ませんでした。

私のように放送を聴くのを忘れた ! とか、受信できる地域じゃない !
って方は、番組サイトをリンクしたので、そちらでお楽しみを♪
13日放送分
20日放送分

◇◆聴き逃したことが非常に悔し~いです♪
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
13:09  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

佐藤琢磨の声

クリスマスまで、あと6日。
琢磨のシート決定の発表はその前にあるんでしょうか?
琢磨ファンは、み~んなヤキモキしている頃でしょう。

そんな時、トウチュウ紙面に琢磨のインタビュー記事が掲載され
ました。インタビュアーは、皆さんご存知のマッちゃんです♪
インタビューの中にもありますが、今出来る事って何もないん
ですよね? あとはチームからのリリースを待つだけです。
私たちファンも同じ。メディアリリースを待ちましょう ! !
ってことで、本編は追記へ

106.jpg
07:51  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

TRT 横浜チャイナオフ~番外編~

やっとこさ更新するに至りました・・・。
とは言っても、肝心のチャイナオフには参加できなかったんです。
話しによると、食べ物満載だったようで ! !(涙)
次回(いつだか分かんないけど・・・)は逃さないようにしよっと♪

っで、その翌日は"プチオフ会"となりました。
"プチオフ会"のキッカケになったのは、TRTメンバーさんの
じぃじから「ZARDのレストランに連れてって」って頼まれたからです。
何だか昔、似たような感じのタイトルの映画がありましたが・・・そんな
ことは置いといて、じゃあ~じぃじを接待しましょう ! と言うことに
なったって訳です。
私は仕事明けで、朝7時過ぎに帰ってきました。
じぃじの宿泊先が10時チェックアウトというので、その時間に合わせ
ホテルに迎えに行くことになっています。この日の朝は、洗濯もした
かったし、風呂も入らないといけないし、何気に忙しい朝でした。
家を出たのが9時40分頃。日本大通り駅にはジャスト10時に着きました。
ホテルには7~8分で到着したんですが、ガラスのドアの先でPCに向かう
じぃじを発見。無料インターネットでmixiにコメントを付けてました。
それはいいんだけど、コメントの最後に「いま、mokkunを待っているん
ですが・・・。」って付け加えてました。10分程遅れたのはごめんなさ~い。
でも、コメントは止めようよぉ~! !(爆)
18:35  |  TRT Communication  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

2008 F1総集編 いよいよ今夜放送 ! !

フジテレビF1サイト
今夜・・・と言っても、明けて月曜1時から2時間40分に
渡って放送されます。
それと、もしかしてコレ、首都圏だけかな~?(苦笑)
今夜放送ないぞ~って方・・・ごめんなさい(汗)。

昨年同様、我らが今宮純氏の監修によって制作されました。
今夜は"地上波"での放送ですが、CSでは何と ! !
大晦日の夜に年を跨いでの放送です。来年早々、元旦から
仕事という私は、いつものように録画予約して寝ますzzz
まぁ~どうせ、地上波とまったく同じ内容なんでしょうけど・・・。

◇◆悲しい出来事もあるけど、振り返ってみましょう。
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


06:30  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

今年の漢字は「変」

20081212-00000555-san-soci-view-000.jpg
冬晴れの下、今年の漢字「変」が書き上げられた=12日午後2時9分、
京都市東山区・清水寺(撮影・柿平博文)(写真:産経新聞)


世間一般でもそうですが、F1界も大きく変わろうとしている
一年になりましたね。
SAF1が撤退し、琢磨がシートを喪失。新たなシート探しへ・・・。
今のレギュレーションも今年限り。来年から大幅な変更に・・・。
師走に入って、ホンダがF1から撤退と、最後の最後にとどめを
刺されたって感じがしますね。

しかし、毎年清水寺で一文字って書き上げられるんでしたっけ?
何だかついこの間のようで懐かしいですぅ~♪
それに、そろそろTRTでも"TB大会"しましょう ! !
私の"今年の漢字一文字"はその時に発表しまする。

◇◆来年はどうなることやら・・・。
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif



00:16  |  一般ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

佐藤琢磨、トロロッソのテストを成功裏に終える

「トロロッソとともに経験したすべてを心からエンジョイしました。
チームがしてくれたすべてのことに対し、深くお礼を申し上げます。
3回のテストを通じて、チームに歓迎されていることを肌で感じる
とともに、彼らと一体になって作業できたと実感しています」

F1-Gate.com

"ほぼ"決定って思ってもいいかもしれないね。
でも、まだ分からないので客観的に見ないと、あとが怖い・・・。
しかし、このブエミってそんなに速いドライバーなのか?
GP2でもすげぇ~速い ! ! ってわけでもないんでしょ?
実際に会って、結構いいヤツじゃん♪って感じたんだけど、どうも
この待遇には納得いかんなぁ~私は・・・。

まあ~琢磨が乗ってさえくれれば、どうでもいいけど ! !
レースになれば、琢磨がブチ抜いてくれるからね♪

◇◆あとは、チームの体制発表を待つばかりかぁ~♪
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


20:00  |  佐藤琢磨  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

TCM 2008公式レポート

琢磨の公式サイトに先月行われた
Takuma Club Meeting 2008のレポートが掲載されています。
琢磨公式サイトレポート

もちろんラストには・・・。

tcm08report08_06.jpg

これが見たかったです♪

◇◆このようなイベントに参加できて幸せですね♪
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

23:44  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

ホンダ撤退会見から2日が経って・・・。

正直驚いた。
会見前に流れた"噂"をネットで見たが、日本ではちょうど
派遣従業員の解雇についての発表がなされて、問題になって
いたので、それに乗じての"噂"なんだろう? くらいに思っていた。
しかし、それから数時間経って、"噂"が現実のものになろうとは
思わなかった・・・。
理由は、世界的金融危機のあおりを受けてというような事だったけど、
本当にそれだけなのかな~? と感じつつ撤退発表の記事を読んだ。
この事については、公式サイトで琢磨もコメントを発表しています。
ホンダF1撤退のニュースに触れて

トウチュウでは、紙面およびWeb上で緊急連載が開始された。
"緊急連載・ホンダショック"と題し、5回の連載で今日が2回目で赤井邦彦氏
が書いており、1回目は本紙スーパーバイザーの今宮純氏。
一読する価値は、"あると思います ! !"(笑)
20:16  |  ホンダ F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

ホンダ、F1撤退を正式発表

20081205-honda.jpg
F1-Gate.com

いやぁ~突然のことで"超"びっくりですよ~! !
まあ、ホンダとしては考えていたことなんだろうけど、
このことだけが理由ではなく、色々なことが合わさっての
今回の結論なんでしょうが、来シーズンは9チームになっちゃう
のか・・・。RB氏も結局力を発揮しないままだったね・・・。
どうも後味が悪い感じがしてしまうな・・・・。
あ~明日のトウチュウは一面確実 !?

ホンダF1撤退:福井社長のコメント

◇◆JBの今後が厄介だと思わない?
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

15:59  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

琢磨、再びトロロッソテストへ

001.jpg
来週から3度目となる、トロロッソのテストへ参加します。
再度呼ばれるってことは、ほぼ確定なのかな?って思ったら、
前と同じ3人が呼ばれてるみたいじゃん ! !
トロロッソも、マシンのテストなのか? ドライバーのテストなのか?
そろそろハッキリしてくれないと、琢磨ファンは夜も眠れぬ
日々が続くことになるんだぞ ! ! (爆)
F1-Gate.com

◇◆来季もあの勇姿を見たいって方は
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


15:46  |  佐藤琢磨  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
