2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

佐藤琢磨 トロ・ロッソ STR3を語る

「凄い速くて、ここ2年半くらい、わりとイージーなクルマというか・・・
余裕だったんですけど、久し振りに喝を与えられた。バルセロナから
帰っても体が凄い痛かった。」

------------------------------------------
F1-Gate.com
110183.jpg

内容は、以前から聞いているのと変わりない。
TCM、AUTOSPORTS誌らとね。
来月の初めに行われるテストに参加することが出来れば
嬉しいですね ! !
その頃か、来月中ごろには体制の発表もある"らしい"ので
是非トロロッソのシートに納まってくれることを願う。

◇◆この事を話すときの琢磨の笑顔といったら、最高の笑顔
だったかもね? ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
17:34  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

今宮純氏のブログが更新されています。

「ま、ルイス・ハミルトンでいいか」

08年シーズンの総括が更新されています。
今年は低ポイントでチャンピオンになるとういう幕切れ
だったんですが、その中でも一番速かったんだからな ! !
って感じでしょうか?
でも今は、来年の琢磨の動向が気になるばかり・・・。
年末には総集編がありますが、その放送の頃には
決定していることを願ってます。

◇◆今年1年の結果。皆さんはどう思われますか?
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
16:38  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

明日発売のAUTOSPORTに琢磨が載るぞ ! !

バルセロナ・テストレポートと今宮雅子さんが直撃した
"Takuma Club Meeting 2008"スペシャル・インタビューも
掲載されるそうです。
しかも ! ! 表紙なんだから、絶対買いでしょ?(笑)
pic_big.jpg
佐藤琢磨公式HP
これを読む限り、当日今宮雅子さんが会場に居たってこと!?
是非再会したかったです・・・。

◇◆久々に購入しますか ! ! そんな方も
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

15:14  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

TCMで、琢磨とハグ ! !

昨日は、毎年恒例の「Takuma Club Meeting」に行ってきました。
待ちに待ったTCMだったんですが、会場に向かう電車内で
"あること"に気が付いた。

「チケットがねぇ~ぞ!?」
16:35  |  佐藤琢磨  |  TB(3)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

いよいよ本日 ! ! TCM2008

日付も変わり、本日TCMが東京で開催されます。
継いで、24日には大阪でもTCMが開催され、バルセロナ
合同テストの関係で、今週は"TCMウィーク"になった♪

tcmt_07_01.jpg

特に、バルセロナ合同テスト直後なので新鮮な話しが
たくさん聞けることを願っています。
今回は、レポートを細かくアップしようかな?って考えています
ので、お楽しみに・・・。

◇◆1年ぶりの再会が楽しみです♪
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
01:04  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

まとめて佐藤琢磨インタビュ~

今月の17日、18日にバルセロナで行われたF1合同テストで
我らが佐藤琢磨もトロロッソでテストに参加しました。

115866.jpg

1、「テストは本当に楽しかった」
テストは本当に楽しかったし、マシンに戻ってこれて嬉しかった

2、「今は待つことしかできない」
短い時間ではあったけど、今回のトロ・ロッソとの
1日半のテストは、チームととても集中して作業できたし、
とても楽しかった。

3、「トロ・ロッソとレースがしたい」
今、僕たちにはチャンスがある。
この環境で、このチームのような素晴らしい環境で、
2009年に彼らとレースができれば夢のようだろうね。


◇◆我々にとって、もちろん琢磨にとっても良い結果を願って
います! ! では、ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
20:49  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

BMWザウバー、2009年仕様エアロのマシンを初披露

20081117-bmw2009.jpg

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
17日(月)にバルセロナで2009年へ向けた冬季テストが開幕。
BMWザウバーは、2009年のレギュレーションにあわせたエアロを
装着したマシンを初披露した。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
F1-Gate.com

"見慣れれば・・・"なんて思ったけど、結構時間掛かりそ~♪
ずんぐりむっくりで、"安いミニカーの出来損ない"みたい・・・。
これはチョット言い過ぎかな?
でも、まだウィリアムズのリアウイングだけ変えたマシンとこのBMW
しか見てないからいいけど、これが20台グリッドに並んだ絵はね?(汗)
他チームがどんな風に出来上がるのか、かえって楽しみだわ♪

◇◆頭のデカさと、お尻のバランスが何だか??って感じが
しませんか? ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif




01:10  |  2008 プレスリリース  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

mokkun乗務日誌・14

久しぶりに"乗務日誌"を更新します。
何と言っても、この不景気にお客様は激減しています。
ここ数ヶ月の間、目に見えて減っているのが分かるように
なって来ました。
仕事の良いパターンとしては、昼間のウチに数をこなす事。
ワンメーターでもいいんです。とにかく数こなして夜に繋げる
って感じです。そして夜になったら、繁華街に出る。
銀座、六本木、西麻布、赤坂、渋谷等。そこで長距離を乗せる。
1万円超えの営業を2軒もすれば十分です。こんな感じだと
十分な営収になっています・・・しかし。

ここ最近はこんな風に上手くいかないんです・・・。
昼間は数をこなせません。1時間に1営業だったり、流しても
乗せられないから、乗り場に着けるとワンメーター。
夜は夜で、早く帰宅する人たちが増えているそうです。
会社でも残業しても電車のあるうちに帰宅させ、終電に間に合わな
さそうなら、会社に泊まらせる。な~んて会社もあるそうです。
1万円以上の営業が出るのは、やはり限られてきますよ。
とは言っても、全く出ないわけじゃない ! ! 思わぬ場所から出たりも
するんです。業界では"おばけ"と言うんですが、いきなり現れるん
ですよ ! (爆) "おばけ"って言うくらいですから。それで、千葉だ~!
横浜だ~! 埼玉だ~! って来たらオイシイし、嬉しい♪

まあ~少し愚痴ってしまいましたが、この仕事は楽しいです ! !
あっ ! そうそう、最近も有名人は乗せ続けていますよ♪
乗せたワケじゃないけど、青山で米倉涼子を見掛けたんだけど、
綺麗だったよぉ~♪
っで、最近乗せたのはお笑い芸人さん、キャサリンとキタァ~です。

◇◆最近乗せた人、これで分かるでしょ?
分かったら、ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif



18:26  |  某無線TAXI  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

国本京佑、マカオGP優勝

この人は、誰?(汗)状態の私です・・・。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
国本京佑は、19歳10カ月の史上最年少優勝を飾るとともに、
トムスの同イベント2連覇、さらに2001年の佐藤琢磨以来の
日本人ドライバー優勝、全日本F3シリーズ出身の日本人
ドライバーとしても史上初の優勝となった。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
F1-Gate.com
-------------------------------------------
◆国本京佑レースキャリア
2003年: 全日本カート選手権ICAクラスシリーズ3位
2004年: 全日本カート選手権FAクラスチャンピオン
2005年: カナダ語学留学
2006年: フォーミュラチャレンジジャパンシリーズ6位
2007年: フォーミュラチャレンジジャパンシリーズチャンピオン
フォーミュラトヨタシリーズ2位
-----------------------------------------
SuperGTにも、GT300クラスで参戦しており、チームメイトは
あの平手晃平です。

◆2008年 マカオGP 決勝リザルト
順位 ドライバー 国 チーム エンジン
1 国本京佑 JPN Tom’s Team Toyota Tom’s
2 Edoardo Mortara ITA Signature Plus VW-Spiess
3 Brendon Hartley NZL Carlin Motorsport Mercedes-HWA
4 Mika Maki FIN Signature Plus VW-Spiess
5 Renger van der Zande NED Prema Powerteam Mercedes-HWA
6 Laurens Vanthoor BEL RC Motorsport VW-Spiess
7 Oliver Turvey GBR Carlin Motorsport Mercedes-HWA
8 Walter Grubmuller AUT Hitech Racing Mercedes-HWA
9 Jules Bianchi FRA ART Grand Prix Mercedes-HWA
10 Jaime Alguersuari ESP Carlin Motorsport Mercedes-HWA
11 Jon Lancaster GBR Manor Motorsport Mercedes-HWA
12 James Jakes GBR ART Grand Prix Mercedes-HWA
13 Cheng Cong Fu CHN Signature Plus VW-Spiess
14 Max Chilton GBR Hitech Racing Mercedes-HWA
15 ケイ・コッツォリーノ ITA NOW MOTOR SPORTS Toyota Tom’s
16 大嶋和也 JPN Manor Motorsport Mercedes-HWA
17 Daniel Campos-Hull ESP HBR Motorsport Mercedes-HWA
18 Atte Mustonen FIN Raikkonen-Robertson Racing Mercedes-HWA
19 Nicola de Marco ITA RC Motorsport VW-Spiess
20 Michael Ho MAC Raikkonen-Robertson Racing Mercedes-HWA
----Not Classified ----
  Stefano Coletti ITA Prema Powerteam Mercedes-HWA
  Basil Shaaban LEB HBR Motorsport Mercedes-HWA
  カルロ・バンダム NED Tom’s Team Toyota Tom’s
  Roberto Merhi ESP Hitech Racing Mercedes-HWA
  松下昌揮 JPN PTRS by Ombra Honda-Mugen NB
  James Winslow GBR Ombra Racing Honda-Mugen NB
  嵯峨宏紀 JPN Le Beausset Motorsports Toyota Tom’s
  Marcus Ericsson SWE Carlin Motorsport Mercedes-HWA
  Roberto Streit BRA Raikkonen-Robertson Racing Mercedes-HWA
  Sam Bird GBR Manor Motorsport Mercedes-HWA

◇◆彼もF1に近づいたのかな?
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


11:03  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

F1バルセロナテストは晴れの予報

diary_ph_20080915.jpg
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
再びテストのチャンスが与えられた琢磨だが、
今回はドライコンディションの中で完全な走行を行うことができそうだ。
佐藤琢磨は、17日(月)終日と18日(火)の午前中に走行する予定。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
F1-Gate.com

キミには、たくさんの応援団がついている ! !

頼むぞ、琢磨 ! !

◇◆みんなで、琢磨のシート獲得を応援しよう♪
って方は、ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
09:51  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

ウィリアムズ、2009年仕様のテストカーを公開

20081114-FW30_large.jpg
これが2009年のレギュレーションに合わせたマシン。

********************
2009年マシンの最終版には異なるディフューザ、スリックタイヤ、
運動エネルギー回収システムが搭載され、中央ボディワークの
付加的な空力学的装置は取り外される。

********************
by F1-Gate.com

次回のテストでは、どのチームもこのレギュレーションに
併せたハイブリッドカーでテストすることでしょう。
確かにパッと見た感じは「何これ!?」って気はするけど、
80年~90年代からすれば、今年のマシンはこっけいなんじゃ
ないかな?
そう考えれば、要するに"慣れ"ですな ! ! (笑)

◇◆他チームがどんなマシンになるか、今から楽しみだ ! !
って方は、ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
18:30  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

トロ・ロッソ、バルセロナで琢磨を含む3名のドライバー候補をテスト

030.jpg 001.jpg

2009年のドライバーラインナップの可能性を評価するため、
トロ・ロッソは、レッドブルが支援するセバスチャン・ブエミ、
2008年のレースドライバーであるセバスチャン・ボーデ、そして
元ホンダとスーパーアグリのレーサーである佐藤琢磨の3名に、
テストのためのシートを与える。


何だか記事の感じだと、ブエミは確定って感じだなぁ~
「ベテランと新人を組み合わせたい」って以前ベルがーが
言ってたから、相手は琢磨で決まり?(笑)
決定するまで落ち着きゃ~しないよ ! !

◇◆琢磨のシート獲得を待ってるひとぉ~♪
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
12:00  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

佐藤琢磨、再びトロ・ロッソでのテストが決定!

琢磨がバルセロナで再びトロ・ロッソのテストへの参加を発表できることを、
非常に嬉しく思っている。

11月15日に東京で皆さんとお会いできなくなったことはとても残念ですが、
ファンの皆さんには公演が延期になった理由を理解して頂けるものと
信じています
」 と、琢磨のコメント。

このテストは琢磨がチームに彼のスピードとアプローチを印象付けた
9月18日のヘレスでの短いテストの続きです。
トロ・ロッソは、まだ2009年シーズンのドライバーランナップを決定して
いない。我々はこれまで琢磨に素晴らしい応援をしてきた全てのファン
に感謝し、良いニュースをお届けできることを楽しみにしている。


何だか前の日記と同じみたいだけど・・・前回は「TCM延期の残念日記」で
今回のは「再びテストに参加するぞ~♪」って嬉しい日記ですから ! (笑)
っで ! この3日間のテストだけで、琢磨の今後が決まるとは思いません。
まだオフシーズンは始まったばかりだし、首脳たちもじっくり考える
ことでしょう ! ! でも・・・でも・・・やっぱり琢磨いいんじゃないか?(笑)

◇◆頼んだぞ、私生活のワールドチャンピオン ! ! (爆)
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

09:40  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

TCM東京が延期に !?

tcmt_07_01.jpg

その訳は・・・。
11月17日と18日の両日、スペイン・バルセロナで行われる
トロロッソのテストに参加するからだそうです。
詳しい内容は→
琢磨に会うことが先送りになったのは残念ですが、このテストの結果により
F1のシートが決まるキッカケになるなら大変喜ばしいことですよね?

◇◆琢磨~キミにはいつ会えるんだぁ~?(笑)
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
00:01  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

09年 鈴鹿F1日本グランプリ開催概要発表 ! !

いよいよ来年に迫った鈴鹿でのF1日本グランプリ復活。
その概要が先日発表されました。
f1japanbanner.jpg

ご存知の通り、現在鈴鹿サーキットは"新生"鈴鹿サーキットに
向けて改修工事が行われています。詳しくは鈴鹿改修ぶろぐへ。
その為、来年の観戦スタイルも様変わりするんじゃないかな?
と思っていたら、結構変わっているみたいです。
これについても、上のバナーからサイトを見た方が早いですが、
料金スタイル等は、富士の影響かな?という気もしなくありませんが
06年より若干お高めかもしれません。でも ! そこは鈴鹿ですね~
伊達に20年もやってません。 新設席をいくつも設けて、全席指定
ではありますが、1万円台の席が多数用意されています。
手堅く対応しているところがにくいですねぇ~♪
料金とコースマップ
それ以外では、サイトを見る限り"ほぼ"06年当時と変わらぬ
グランプリウィークを過ごせることと思います。

で・・・ひとつ気になったのがココ。
VIPスイート・プレミアム \300,000円
グランドスタンド上部の快適空間。ゆったり観戦できる屋内
スペースでレース観戦をお楽しみいただけます。

正直、この金額を払うなら・・・
迷わず"パドックパス"をお薦めしますね ! 絶対に・・・。

◇◆やっぱり今からワクワクしてきたぁ~♪
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
17:34  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

今宮純氏のブログが更新されています。

最終戦ブラジルGPの日記が更新されています。
最後まで釘付けになってしまったレースだったんですが、
何となくあと味がねぇ~ってな最終戦でした。

最終戦のドラマチックレイン。若武者ハミルトン最年少王者に!
ブラジルGPテレビ中継視聴率は30~40%に達し、
瞬間最高率は敗れたF・マッサが表彰台で悔し涙を目にいっぱいためて、
国歌を聴いている場面だったと言う。


◇◆さあオフシーズンです。これからは琢磨の行く先だけが気掛かり
です。皆さん、ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

17:19  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

2008 F1世界選手権が終わった日

-----日本時間早朝、F1最終戦ブラジルGPが終わりました。
レース自体はマッサが優勝したが、年間タイトルはハミルトンに
奪われた。ハミルトンは5位以上でフィニッシュすれば文句なしチャンピオン。
マッサの自力優勝はなく、是が非でも優勝か2位に入り、ハミルトン
が6位以下にならないとチャンピオンの望みはなかった。
ラスト2周、マッサ1位。ハミルトンが6位に・・・。ファイナルラップでも
5位のベッテルにコンマ5秒の差があって、誰もがマッサの逆転チャン
ピオンを確信した。しかしハミルトンは、最終の上り坂で失速したグロック
をかわし5位フィニッシュでチャンピオンを決めた。------


私は今朝、明け番で帰宅しCSの録画で観戦した。
それまでは一切の決勝情報を耳に入れないようにして観戦に望んだ。
実は私自身は、マッサの逆転チャンピオンを願っていた。マッサはPPを
奪取しているので、確実にポールトゥウインを狙ってくる・・・というか、
間違いないと思っていました。結果はその通りになった。でもひとつだけ
違うところがあった・・・。それは、チャンピオンを逃したということ。

マッサがウイニングランをしているときの無線が涙声だった。マシンを降り
てからのマッサにはウルッと来てしまった。
それに、フェラーリピットの落胆ぶりも半端なものではなかったでしょう。
それと同じくらい、私自身も落胆してしまったよ ! !
ハミルトンが6位に落ちたときは、嬉しくてワクワクしてしまった。
でも、ハミルトンがフィニッシュラインを超え、5位の表示が出た瞬間は
目を疑ったが、一気に冷めていくのを凄く感じた。

マッサには、来年こそチャンピオンを獲得してほしい。
そうしないと、取るチャンスはもう来ないんじゃないか?って気がする。
来年は、レッドブルにベッテルが移籍し、台風の目? 恐らくアロンソは
ルノーに乗るだろうから、進化し続けるR28(R29)は脅威になるかもしれない。
それより何より、琢磨がシートを獲得するでしょう・・・どっかで ! !(笑)
チームによっては、こちらも"台風の目"になることは間違いないでしょう。
本心は、それだけが願いです ! !

◆◇F1最終戦ブラジルGP決勝(ドライバーコメント)◇◆

◇◆いよいよストーブリーグ。新車発表。ラインナップ発表。新車の
シェイクダウン。ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
16:45  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

F1最終戦ブラジルGP フリー走行2回目

netabare.gif
12:02  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
