2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

アロンソ奇跡の大逆転V ! !

20080929-driver.jpg
こんなに嬉しいレースが2戦連続続くとは何年ぶりだろうか?
前戦イタリアGPでは、ベッテルが初優勝。今回のシンガポール
では、まさか・・・まさか、アロンソが優勝するなんて・・・(涙)。
FP2、FP3とトップに立って好調だったのも束の間、予選では
電気系トラブルでQ2でストップ ! ! 15番手に沈んだ。
私的には、「またいつものレース」って思ってました。マッサが
PPを取り、"抜きにくそうなコース"でポールトゥウィンで間違い
ないであろうってね。

ここでグランプリに勝つことは不可能だと思っていた。
でも、今日はとても幸運だったし、チームのために素晴らしい結果だ。


しかし、そんな嬉しい決勝レースを"今"観れないでいます・・・。
地上波もCSも録画出来ていなかったんです ! ! 今朝、仕事明けに
コンビニでトウチュウを買ったが広げなかった。大体、1面の端に
文字だけで「マッサV」とか「一貴初入賞」だとか載っているんだけど
何にもなかった。だから結果を全く知らずに家に帰れたし、これは
間違いなく、マッサがポールトゥウィンを決めて、"普通のレース"
だったんだろうって思った。 家に帰って録画されてない状況では
トウチュウを広げるしかなかった。そうしたら大きな文字で・・・

アロンソ奇跡

大逆転 V

19戦ぶり、ルノー復帰後初の勝利。
思わず「え``~~~~~! !」って声を上げてしまったくらい驚いた。
でも、アロンソの優勝は嬉しいっす♪この優勝で通算20勝になりました。

アロンソ優勝おめでとう♪ 

でも、以前シューマッハと戦っている頃は大嫌いだったんだよねぇ~
それが不思議で、2006年に鈴鹿のダイニングで出会ってから変わった
んだよ。それでファンに !? ってことは、私自身が単純ってことかな?(笑)


◇◆アロンソおめでとう♪って方は
ワンクリック ! ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

17:19  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

朝バナナダイエット

こんな本が売れていて、流行っているそうです。
以前、「あるある」で紹介された納豆ダイエット
時のようにバナナがめっちゃ売れているんだって ! !

これをやってる人、やってみようと思っている人いますか?
ちなみにわたしはまだです・・・。

朝バナナダイエット朝バナナダイエット
(2008/03/01)
はまち。

商品詳細を見る


◇◆mixiの「痩せる」ってコミュで詳しく書いてありました。
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

06:19  |  レコーディングダイエット  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

F1第15戦シンガポールGP予選結果

netabare.gif


23:55  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

RED BULL GAIEN GP

080925redbulljapan.jpg

来る、10月8日(水)に神宮外苑にてレッドブル主催の
カートイベントが開催されるそうです。
その名も・・・

外苑グランプリ ! !

↑をクリックでサイトへ飛びますが、レッドブルさんも日本での
マーケット拡大に色々やってきますねぇ~
まあ、最後の一手は"琢磨獲得 ! !"ということでヨロシク♪

◇◆レッドブルがもう少し安ければぁ~(笑)って思ってるのは
私だけじゃない筈だ ! ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

16:51  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

佐藤琢磨 ヘレステスト画像

琢磨の公式サイトでも先日のヘレステストの画像が
アップされました→

しかし、テスト後にすぐアップされていたF1サイトの画像は
その量がハンパじゃなかったぁ~! !
正直、開いてみてその多さに驚きました。反面嬉しいですがね♪
そのサイトは↓↓↓のバナーをクリックしてください。
bannner_takuma.jpg

そんな中でも、一番凄いなぁ~と感じたのは、たった一日のテスト
でありながらバナーを持って現地へ応援に行っているファンが居る
ってことですかね。素晴らしいです ! !
jereztest0918_08_09.jpg

◇◆これからも、みんなで応援しよう♪って実際今から本番だぁ~ ! !
だよね?(笑)ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


00:38  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

今宮純氏のブログが更新されています。

確認が遅くなってしまいました・・・既に更新済みでした ! !
私も思い出しましたが、「次の優勝者はベッテルだろう?」って
確かに言っていたと思います。
さすが ! 今宮氏の予想は的中率高いですねぇ~

でも、「今年中に101人目は出ないでしょう」と言ってましたが、
こっちは外れちゃいましたね・・・。
次戦はシンガポールGPのナイトレースです ! !
初開催であり、初の試みのレースですが、いろいろな意味で
楽しみです。

おっと~その今宮氏のブログはこちらから→

◇◆残り4戦。102人目が出ちゃうか~?って思う方は、
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif



18:54  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

2009年鈴鹿F1開催に向けてのアンケート

過去に鈴鹿でF1観戦のある方を対象にしたアンケートを
鈴鹿市商業観光課がHPに掲載しています。
私もこれからで、まだやってません・・・(苦笑)。
2009年からサーキットも新しく生まれ変わります。
今まで以上有意義に、快適に観戦出来るように皆さんで
アンケートに答えて、意見を言ってみましょう ! !
★アンケートページ★

◇◆答えてみようと思ったら、
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif



13:17  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

佐藤琢磨、トロロッソのテストを振り返る

"チームのスタッフと初めて顔合わせしたのは、シート合わせを
するため、先週ファエンツァのファクトリーを訪ねたときのことです"

20080919-tororosso-takuma.jpg

インタビュー全内容はこちらです→

◇◆やっぱり琢磨、いい笑顔ですね♪
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


01:54  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

奴らの呪縛から解き放て ! !

佐藤琢磨が約5ヶ月ぶりにF1のステアリングを握った。
テストの記事はこちら→
トロロッソのHPに日本語版も登場していると聞いてビックリです ! !
これは、完全に"琢磨獲得"の方向へ向かっている証拠ですね。
というか、もう決定しているのかも・・・。
でも、今回私自身が嬉しかった事は、赤井邦彦氏のコラム。

"琢磨(日本人)が敷かれた道から反れた ! !"
中嶋悟から始まり2世一貴までのすべての日本人が、自動車メーカー
をはじめとする巨大スポンサーの支援があってF1に乗っている。
トロロッソはその殻を破って、1人の経験豊富なドライバーとして
佐藤琢磨にテストのチャンスを与えた。そのチャンスを、琢磨は
個人の資格で受けた。そこにホンダの影はない・・・。
ってこと。

しかも琢磨は、ホンダ以外のエンジンで走るという事実。
それもフェラーリエンジンである。かつて鈴木亜久里氏も、夢は
フェラーリに乗ること・・・なんて言っていたけど、琢磨はこれを
現実のものにしようとしている。シャシーは違えども、エンジンは
現代F1のトップエンジン。パッケージが合えば、イタリアGPのような
結果を琢磨が叩き出すのも夢ではないでしょう。


琢磨が、トロロッソのシートが正式決定すれば、今まで日本人がF1の
乗るため必須であった、"巨大スポンサーが必要"という大きな呪縛から
解き放たれることでしょう。しかも、大きく裾野が広がることも間違いない
でしょう ! !

琢磨よ、何としてもトロロッソのシートを獲得してくれ ! !
みんな待ってるぞ♪


◇◆トロロッソのカラーも似合うよね♪
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


16:19  |  佐藤琢磨  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

アヴリルラヴィーン 東京ド~ム ! !

昨日、東京ドームで行われたアヴリルラヴィーンの
ライヴに行って来ました。
とは言っても、つい3ヶ月ほど前まではファンでも何でも
なかったんです・・・(汗)。それが何故 ! 東京ドームまで遥々出掛けて
行ったのでしょうか? キッカケはあるラジオを聴いたからです。
私は仕事中、FMラジオをかけながら仕事しています。最近では、道も
バッチリだし、お客様の目的地のホテル、企業、ビル、マンション、町、
交差点等、相当覚えてきていて、カーナビが付いてない車に乗ることが
稀にあるんですが、それでも全く問題ないくらいまでになったんです。
ですから、ラジオは普通に聴けてしまうんです。もちろん接客に手を抜いたり
はしませんよ♪
っで、キッカケですよね・・・。確か、6月頃だったと思います。いつものように
"FMヨコハマ"を聴いていたんです。FMラジオをよく聴く方なら分かると思いますが、
頻繁に海外アーティストの先行予約ってやりますよね?
それにアヴリルラヴィーンが登場したんです。何故だか私は、これに行かなければ ! !
って思ったんです。車を路肩に寄せて、先行予約の詳細をメモりました。
受付開始は、明日の朝7時から。電話番号は、7時を廻ったら教えるとのこと。
その頃には家に帰っているので、家から掛けられる。待ち構えよう ! と思った。
何度かリダイヤルして、ようやく繋がった。音声案内に従って操作をして予約終了。
後日、ローソンのロッピィでチケットを受け取った。席はS席アリーナ。
とはいえ、席は抽選なのであまり期待はしないようにしていた。

チケットは取れたけど、曲を殆ど知らん・・・(汗)。「何知ってる?」と聞かれて
即答できるのは"GIRLFRIEND"だけ・・・。これじゃ~情けない・・・。
アヴリルは通算3枚のアルバムをリリースしていた。これは不幸中の幸い、
3枚で済んだから良いものの、サザンみたいなバンドで何もしりませ~ん ! !
だったら、曲を覚えようがないもんねぇ~ !(苦笑)
とりあえず、3枚レンタルしてきて聞きまくりです。iPodに入れて仕事の
行き帰り、家でもアヴリル・オンリーの日々です。他の曲は一切聴きません
でした。
そうしたら、聴いたことのある曲が出るわ出るわ ! !(爆)
でも、知らない曲の方が断然多いんですが、2ヶ月程度でほぼ知ってる曲に
変わっていました。曲を聴けば、これアヴリルの曲じゃん♪って認識できたしね。
でも、聴いているだけだったので殆どがタイトルを知らなかった・・・。
17:15  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

亜久里さんの"海苔パスタ"

以前紹介した番組内で亜久里さんが作っていた"海苔のパスタ"を早速作りました。
紹介した日記はこちら→

海苔の香りがとても良く美味しかったですよ。
何となく物足りなく感じたけど、まあ~これはこれで良しとしましょう。
DVC6.jpg
ポイントは、番組内でも言ってましたがオリーブ油でしっかりとニンニクを
炒めて香りをつけること。
味付けが塩のみなんですが、他に香辛料を入れると海苔の香りが負けてしまうので塩だけなんだと思います。
調理してみて思ったことは、海苔ソースは茹で汁で伸ばすんですが、
気持ち緩すぎたかな?ってくらいの方が、麺にソースが絡み易い気がしました。
DVC5.jpg
出来上がりの写真を見ると分かりますが、私は伸ばしが足りなかったので、
海苔が所々"ダマ"になっちゃいました・・・。
DVC2.jpg

追伸:一緒に作っていた"テールスープ"は、近所のスーパーで、いつも
テールが冷凍であるのに、今回はなかったので、今度見つけたら作ろうと思います。
その時は、また報告します。

◇◆さっそく作って食べたくなったでしょ?
そんな方はポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


12:15  |  料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

久しぶりに作る

久々にカレーを作りました。それは牛すじカレー。
圧力鍋がうちに来てから、ウチでは"煮物革命"です ! !
最近は使い慣れてるんで"革命"だった日々も今では
"当たり前"になっちゃいましたけどね・・・。

っで ! まずは牛すじの下ごしらえ。
塩と生姜を入れ、下茹でをするんですが、だいたい10分
くらいで柔らかくなるんだけど、久しぶりなんでネットで
いろいろ調べてたら、"圧力鍋で50分も煮る"なんて人も
いて・・・モノにもよるんでしょうが、今回は20分でやってみる
ことにしました。
そうしたら、いつもより脂肪の部分がプリプリのゼラチン質を
かもし出していました♪
牛すじをひとくち大に切り、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんと
あとは普通のカレーと同じつくり方です。

そうそう ! ! もうひとつ、いつもと違うところがあった。
カレールウをプライムカレーにしたんです。
あの篠涼がCMしているカロリー25%オフってやつです。
一般のルウよりもサラッとした感触で、味も殆ど変わりません。
ジャワとバーモントがあるので、両方買って半々で併せました。
出来上がりは↓
DVC01.jpg
ちょっとこの画像は失敗ですねぇ~
牛すじがどこにあるかわかんないね?(笑)
皆さんもよかったら作ってみてください。圧力鍋があれば
牛すじを犬猿することなく、簡単に出来ますよ♪

◇◆この写真見て、カレーライスが食べたくなったでしょ?
そんな方はポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


21:22  |  料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

今宮純氏クロストークミーティング公式レポ

195193_0.jpg

こちらの方もアップされておりました。
なかなか面白いレポートになってますよ♪
会場に行かれなかった方も十分楽しめる筈です。
詳しい内容は公式サイトへどうぞ→

◇◆これを読んだら次回参加を決意しちゃったら、
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


06:35  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

今宮純氏のブログが更新されていますよ。

初舞台のバレンシアGP“レースが見えない観客席”問題も
やはり初開催のグランプリはいろいろありますなぁ~
詳しい内容は今宮氏公式サイトへ→

◇◆今年2回目の富士も相当問題だ !って方は
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

00:31  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

TCM 2008開催です ! !

昨日付けの琢磨公式サイトに最新のお知らせがありました。
それは、Takuma Club Meeting開催のお知らせ♪
今年も例年通りの開催になる模様です。
詳しくは琢磨の公式サイトを見よ ! ! →

◇◆今年も絶対行くぞぉ~って方は、
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


15:22  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

ブラックサンダー

ブラックサンダー

と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?


答えは追記へ・・・。
00:37  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

来年もセバ・セバがいいのか!?

ブエミ、シート獲得に一歩リード 
※F1キンダーガーテンさんより

オレは、"セバ・タク"か"セナ・タク"のがいいと
思うんだけどなぁ~

◇◆そう思わないかい? とりあえず
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


01:06  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

鈴木亜久里シェフ

TRTメンバーの"CHIYOMI"さんに教えてもらったんですが、
9月13日(土)、NHKの料理番組「食彩浪漫」に鈴木亜久里氏が
出演します。
現在発売中の本誌の表紙にもなっています。
コックコートも案外似合ってますよぉ~♪

◇◆興味がある方は録画予約&
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
11:57  |  料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
