2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

TRT京都オフ~本当に最後です編~

じぃじと別れてから漫画喫茶へ・・・。
ちょっと古めかしいというか、今時っぽくないお店。
八条口にはここしかなかったので気にせず入った。
とりあえず、ブログ更新と、mixi日記、コメントカキコを
やった。
もちろん、漫画喫茶なので無料ドリンクがあるんですが、
見つけちゃいました・・・。
DVC00002.jpg
それは、見ての通り

ソフトクリーム
        
                     です ! !

漫画喫茶でソフトクリーマーが置いてある店を初めて見ました。
関東というか、横浜辺りでは見たことないです。
でも、この店にあるのがあまり不思議に感じなかったのは、
京都に着いて、最初にみんなでしたバイキングのときに
じぃじがいきなりソフトクリームを取って来たから・・・。
京都では普通なのかなぁ~って感じかな?(笑)
でも、ソフトクリームって旨いよね?(爆)
ヘタなアイスクリームを食べるより飽きがこなくて好きだな♪

と、こんな感じで5時間は経ち帰路のバスへ・・・。
行きも帰りも普通の2掛けの席だったんだけど、やっぱり
窮屈でした !(汗)
今度は、"3席シート"のバスにグレードアップしての旅に
したいと思います。
長い日記にお付き合い戴き有難う御座いました。
この3日間の旅行でお世話になった皆さん、大変感謝して
おります。有難う御座いました。

もしかしたら、11月にまた京都に行くかもしれません。
まだ分からないので詳しく書かないけど、そんな予定です。
では、またぁ~♪

◇◆関東でソフトクリーマーがある漫喫知ってる?そんな方は
ポチッと&コメントをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

13:28  |  TRT Communication  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

TRT京都オフ~ラストダンス編~

別に踊りを踊るわけじゃ~なりません。
遊び回るのも最後ってことで、こんなタイトルにしてみた。
京都駅に戻った話の前に・・・。
"すずめ"を後にして、最初の話の通りお蕎麦屋探し。
1軒見つけて食事。でも写真撮るの忘れちゃった !(笑)
でも1枚。じぃじが、扇子を持って来るのを忘れたというので
伏見稲荷内で購入した扇子にメッセージを書いてくれて
頂きました。何でかよくわからないけど・・・?(笑)
そのサインを書いているじぃじの写真↓
DVC00004-3.jpg
ネクタイ姿じゃないのは初めて見ました♪

で・・・京都駅へ戻りました。
もうそろそろ陽が暮れてくるかな~って頃です。
私は、最後にひとつどうしても欲しいお土産があったんです。
それは、

            "生麩"
                        です。
07:44  |  TRT Communication  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

佐藤琢磨、トロ・ロッソと交渉中

これは、昨日付けのF1通信さんの記事→

まだテストの契約もされていないとあるが、乗ることが
できるなら乗って欲しい。
正直言えば、トップチームで乗れれば最高だが、席がないでしょう。
ルノーが空きそうな気配はするが・・・どうなるんでしょうねぇ~?
そうなってくると、"トロ"か"インド"しかないですもんね?
でも、今年のベッテルの活躍を見ているとトロに琢磨が乗ったら
良い結果を残すことが出来るんじゃないのかな ! !
って私は思いますが・・・どうでしょうか?
そこで、トップチームへのステップになれば最高じゃないでしょうか。
琢磨の年齢的にものんびりとはしていられないけど、今の琢磨
なら、素晴らしいパフォーマンスを見せられるでしょうし。
080313_part01_13.jpg
まだ、2008年シーズンはこれからがクライマックスです。
それからストーブリーグに突入しますが、2009年開幕まで半年ちょっと。
これからの交渉をじっくり見守りましょう ! !

◇◆来年は琢磨の勇姿が見たいゾ~ ! !
って方、ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif



17:30  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

TAKUMA'S DIARY更新されてますよ♪

しかし、申し訳ありませんが、TAKUMA CLUBの会員さん
しかみれないのでご了承ください。
素敵な日記が更新されていました→

内容をここに記するわけにはいきませんので、
上に付けたリンクの◆をクリックしてください。
09:45  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

TRT京都オフ~例のモノに絶句編~

私は、足ガクガク ! 汗だらだら ! で"下山"してきました。
じぃじは、私が登って行ったときと同じ格好でベンチに
うな垂れていました(笑)。
じぃじは「行ってきたな~♪」ってな笑いを浮かべていました。
たった今買った水を飲み干し、2人でさらに下山です。
周りを見渡すと、相当山の中だな~と実感させられます。
私が最終的に登った場所はあとで写真で案内しますね♪

鳥居をくぐって行く山の様子を簡単に説明すると、
清水寺に行ったとき、舞台から下って少し山の中の雰囲気に
なったと思うんですが、あの感じがずっ~と続いている感じ
です。分かった?(爆)

19:04  |  TRT Communication  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

亜久里 あくなき挑戦-後編-


前回のつづき・・・。

---逆にやりがいの方が強かった?
亜久里:有りもののチームを買って、チームを立ち上げたわけじゃないからね。
オレ1人でイギリス行って、そこから工場を決めて、スタッフを集めて
クルマを造ってって・・・。本当に真っ白い紙に一本の線から絵を描いた
ようなものだから。最初はF1の経験ないメカニックもいっぱいいた。
でもそのメカニックたちがどんどん成長していって、チームもますます
まとまっていった。
皆の頑張りと成長を手にとるように実感できた2年半だった。


---スーパーアグリの撤退で、カートからF1までを網羅する育成
プロジェクトも喪失した

亜久里:それが大きなポイントだったからね。それは残念。
だからARTAの国内プロジェクトは、やっていきたいと思っている。
F1と違って国内はまた別ものだから。ゴーカートのイベントも今年で
11年となり、本当に小さかった子供たちが立派な青年になりつつある。
スーパーアグリはなくなったけど、ARTAのプロジェクトで育ったドライバー
がF1ドライバーになってくれたら嬉しいねぇ~。もちろんオレ以上に、
その子供たちに頑張ってもらわないといけない。オレたちもできる限り
のことはやっていこうと思っているが、最後は自分の力でシートを勝ち
取っていかないといけないわけだから。

---ARTAを立ち上げたころは、明確な育成プログラムは
国内に存在してなかった

亜久里:一口に11年というけど、長いよね。始めたころに37歳だったオレも
今年48になるんだから。でもまだまだ続けられる限り、このプロジェクトは
続けていく。還暦まで?それは分からないけど、やれるとこまでやっていきたい。

06:51  |  ARTA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

亜久里 あくなき挑戦-前編-

8月20日付けのトウチュウ紙面に、亜久里さんのインタビューが
掲載されていました。
これは、先週末もてぎで行われたカートイベントを行なったときの
取材のようです、元気な亜久里さんの写真も掲載されています。
06:03  |  ARTA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

TRT京都オフ~魔の伏見稲荷編~

いよいよ最終日となりました。
この日もじぃじがお付き合いしていただけるというので
昼過ぎに待ち合わせ予定。
帰りのことも考え、京都駅のコインロッカーにバッグを
預けます。待ち合わせのため河原町まで再度移動し、
マックで時間つぶししてると、じぃじから電話。
すると、今京都駅とのこと・・・。
気を利かせて河原町まで戻ったのにぃ~ ! !
っで、京都駅でじぃじは何してたんだ?(笑)
でも、京都駅で待ち合わせて何処に行くんだろう?

京都駅でじぃじと待ち合わせすると、切符を買えと・・・。
DVC00017.jpg
行き先は伏見稲荷 ! !

ここは、みんなが話してたところだぁ~
でも行ったことないし、京都から在来線に乗る機会も少ない
ので、たった2駅(確か・・・)だったけど、楽しかった♪
行きはじぃじと2人でボケェ~っとしてて乗り過ごす寸前でした !(爆)
しかし無事到着。
91120003.jpg
大きな朱色の鳥居が我々を迎えてくれました♪
01:07  |  TRT Communication  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

佐藤琢磨出演のCMを見たか ?

今日、やっと見れた ! (笑)

これは、我らが佐藤琢磨が出演しているジレットフュージョン
CMのお話・・・。
今月1日からオンエアという事であったが、なかなかお目にかかれず
いましたが、ある友人に教えてもらい念願のCM(ただのCMっちゃ~
それまでだけどね?爆)

その20日間もかけてやっと出会えたそのCMなんですが、CS放送で
見つけたんです。
しかも、このジレットが冠スポンサーの番組です。
CSの"J-Sports1、2、3、ESPNの4つのチャンネルで交互に放送されている
ジレットワールドスポーツって番組。
いろいろなスポーツをダイジェストで紹介している番組だが、さすが冠スポ
ンサーってだけあり、オープニングから6本連続して流れていました。
逆に、あまりの"しつこさ"に笑ってしまいましたがね !(爆)

情けないことに地上波ではまだ発見してないんですが、
地上波では、「この番組で流れてたよ~」とか、
「いつもこの時間に流れてるな~」とかの情報があればコメントください。
宜しくお願いします。お待ちしております


◇◆僕も私もまだ見てないぞ~って方も、そうでない方も
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


17:52  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

今宮純氏のブログが更新されていますよ。

クロストークミーティング後、最初の更新となります。
内容は前戦ハンガリーGPと100人目ウィナー。
クロストークミーティングの質問コーナーでは、「100人目の
ウィナーは誰か?」なんて質問もありましたが、今宮氏曰く
「今年はもう出ないだろう」と言っていました。
確かに勝ちそうなドライバーは居ないかもね・・・。
195193_0.jpg

まあ、本文はこちらへ→
◇◆やっぱりCSでの解説通り、今宮氏の話は最高でした ! !
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

18:56  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

TRT京都オフ~写真で綴る、かき氷&清水寺編~

あれからもう1ヶ月が経ってしまいました。
忘れないうちに・・・(笑)。

朝一で荷物をコインロッカーに入れるための
ひと仕事を終え、みんなと合流。
いつもの「203番」に乗っていざ出陣 ! !

DVC00035.jpg DVC00033.jpg
これは、私が食べた"宇治ミルク金時"です。
氷がとても細かくて繊細な舌触りでした。
こういう氷って頭に"キ~ン"ってのが無い。
というか、冷たさすら感じないんですよぉ~
京都へ行ったら足を運んで損はないと思いますよ♪
203番のバスに乗れば間違いないっすから !(爆)
20:05  |  TRT Communication  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

サザンオールスターズ独占生中継

いよいよ今週末、来週末とサザンのライヴがありますね ! !
私もどこか一日行こうかと思っていたとき、ちょうど横浜市発行の
ポストに投函されてくる新聞に"横浜市民先行予約"という
面白い記事を発見したので、これで買おう♪って決めました。
でも、そのすぐあとくらいかな? 知ったんです・・・。

WOWOWで生中継 ! !

あっ ! ! これでいいや !(爆)
すいません・・・それほどファンじゃないってことですね?(苦笑)
会場の日産スタジアムに行く方、行かない方、それと行けない方と
様々だと思いますが、このWOWOWの生中継は必見ですよぉ~
詳しくはこちらのサイトをご覧ください→

◇◆サザンが好き? ポチッとお願いします→人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

00:42  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

琢磨のはなまるYouTube

って、まあ~この日記を開く方で見逃した方はいないと思いますが、
TRTのHIROさんのブログからYouTube画像を頂いて参りましたので
掲載しちゃいます。こんなに簡単にmixi日記に載せられるとは
思いませんでした。
みんなが注目したのって、どんな"おめざ"か?ですよね。
私もそうなんですが、もうひとつ私は気になっていたことがあって、
"はなまる伝言板"ってのがあるんですが、何のお知らせが
あるのかなぁ~?って考えていました。
まさか、「チームが決まる!(爆)」な~んてことは有り得ませんしね・・・(笑)。
そうしたら・・・。やっぱりコレが一番新しい情報になるんですね。

上から順番に見れば昨日の全放送になりますよぉ~♪
動画は、追記にあります↓
15:23  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

琢磨、富士スピードウェイに登場!

main.jpg
F1キンダーガーテンさんより
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
5日間も間を空けてしまうという失態を犯してしまいましたが、
昨日は、FSWと都内で2大イベントが開催されました。
そのひとつが、琢磨のカートイベント。
もうひとつは、今宮純氏主催のクロストークミーティングです。
なぜ ! ! 日程が重なっているんだ !? って思いますが、琢磨の側は
この日程が決まるのに色々と交渉があったそうです。
ですから、これも仕方ないのかなぁ~?って感じています。
私は、今宮氏のイベントに参加させてもらいましたので、琢磨の
イベントについては"あった"という報告だけです。すみません。
今宮氏のイベントのエントリーはまとまり次第アップします。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
真夏日が連続した8月9日、富士スピードウェイに
真っ黒に日焼けした笑顔の佐藤琢磨が現れた。

7月中旬に家族と共に帰国し、「久しぶりの日本を
楽しんでいます」という琢磨はこの日、F1復帰を願う
日本のファンを招いて、“佐藤琢磨と楽しむカートイベント
Virgin Atrantic Takuma Club Karting”を主催した。

400人以上の応募者から選ばれた55人のカートレース
出場者と琢磨の記念撮影の後、午後1時から、二人乗り
カートに抽選に当たったファンを乗せた琢磨の先導で慣熟
走行が行なわれたが、直後に激しい雷を伴う雨が富士スピード
ウェイを襲い、カートレースは中断。結局レースは中止となったが、
ファンの熱い眼差しが琢磨に送られた。

琢磨はこの後8月中旬まで日本に滞在、久しぶりの日本の
夏を味わうことになっている。
また、Takuma Clubでは、今後も佐藤琢磨を応援するファンや
スポンサーに感謝を込めたイベントを積極的に展開していく予定という。
(MYS/Yamaguchi Masami)


◇◆皆さんはどっちに参加したぁ~?
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

10:00  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

独鈷(とっこ)そば

久しぶりに琢磨のホームページを見たら、日記が更新されていました。
そうしたら旨そうな画像に釘付けでした・・・。 
琢磨のホームページからの引用は避けますが、他のサイトで
紹介しているので載せたいと思います。→
場所は伊豆修善寺なので、思い立って行けない距離じゃないですね♪
メニューも"ざる"と"かけ"のみ。
季節の野菜の煮物等が付いているようで、興味津々です。
これはマジで食してみたいですね ! !(笑)

◇◆思わずお腹空いちゃったぁ~って方は、
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

23:13  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

ハンガリーGP

今週末にハンガリーがあるのをすっかり忘れてました!
まあ~忘れてても特に問題はないんだよね?
琢磨は乗ってないし…。

予選の感じからすると、ハミルトンが優位に思えるけどね!
ここで3連勝を決めてチャンピオンを目指すか~
あまり嬉しくないんだけど、
フェラーリが低迷してきたからさぁ~!
でもやっぱり、頑張って!あろんちょ♪(爆)

ポチッとお願いします→人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

22:15  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

スピードレーサー

speed_3_800-#2
◆◇◆画像をクリックするとオフィシャルサイトへ飛びます ! !◆◇◆

昨日は、誕生日な上、みなとみらいで花火大会だというのに、
1人でスピードレーサーを見に行って来ました。
14:32  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

Takuma Club から

今朝、Takuma Clubからメールが届き、それは・・・。

琢磨からのバースディカード

happybirthdaycard.jpg

以前ランチママさんとこで拝見してて、
ウチにも来るんだろうと思ってたら・・・来ました ! !
みんな同じ物なんだけど、やっぱりファンは嬉しいよね♪

◇◆今年以前に貰った人いますか?見たいっす♪
っで、ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

14:40  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

ブダペストの今宮氏から暑中見舞い

いよいよ来週末に迫ったクロスミーティングですが、
今宮氏のブログによりますと、満員御礼だそうで、
今宮氏も嬉しい悲鳴を上げてしまったようです ! !

サプライズゲストの話もなくなったようで、浜島氏とで
進行されるそうです。
とは言え、今宮氏と浜島氏がトークする場に行くなんて
普通じゃ有り得ないし、凄いことだと思います。

P.S.
これは、主催者側に確認をしたんですが、案の定というか
常識というか撮影、録音は禁止だそうです。
しかし、サイン、記念撮影はイベント終了後に予定してくれて
いるようです。でも、人数が結構増えてしまったので、もしかしたら
ある程度短縮されてしまうかもしれないけどね・・・。

◇◆もう待ちきれないぞ~ ! !って方、もう少し待ってください(爆)。
その前に、ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

09:19  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
