2008年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

mokkun乗務日誌・12

以前紹介したこの本↓
タクシー王子、東京を往く。―日本交通・三代目若社長「新人ドライバー日誌」タクシー王子、東京を往く。―日本交通・三代目若社長「新人ドライバー日誌」
(2008/05)
川鍋 一朗

商品詳細を見る


何気に参考になったというか、ヒントを得たというか?
既に読み終わったんだけど、ある程度読んだ後の営業が
変わったんです。
普段なんともない日に、らくらく営収が6万を超えたんです。
営業回数も37回で特別多いわけではないし、昼間はワンメーターも
数多くあるんだけど、違ったんです。
夜7時以降で休憩を挟んでいますが、12回の営業で千円~5千円代のみ
の営収が続いたし、気持ちよく仕事が出来ました。
でも、この本の著者ってタクシー会社の社長なんだけど、ウチの会社では
ないんだよね・・・。
でも、それが逆に新鮮で受け入れ易かった部分かもしれません。

∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽
それと、今まで"mokkunの乗務日誌"では営収(営業収入)や営業回数。
それら営業内容についても触れていこうかな~と思っています。
私自身や会社的に悪影響が及ばない程度に細かく更新しようかと・・・。
そうすることで、自分の営業や仕事への良い意味でプレッシャーになる
んじゃないかと考えたから!疑問があったらコメント欄を利用していただき
質問してくださいね♪

∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽

この営業の細かい報告は、明日にでも更新させていただきます♪

◇◆続きを読みた~い♪って方は、
ここをポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

00:14  |  某無線TAXI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

2009年、セナも帰ってくる!?

な~んてことは、ないわけで・・・。
これはアイルトン・セナの"甥"、ブルーノ・セナの話。
来季はBMWと交渉中と、またもや噂♪
本当にF1は"噂"が絶えないねぇ~!
詳しい記事はコチラ→

でも、アイルトン・セナは略して「A.セナ」。
勿論"A級"ドライバーでしたが・・・

ブルーノ・セナは「B.セナ」。
ドライバーとして"B級"で終わってほしくないです。
でも、現在GP2のメインでランク2位なのでガンバレ!
って、2位ってことはやっぱB・・・?(苦笑)
失礼しました。

◇◆ブルーノ・セナ頑張れ!!って方は、
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

05:43  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

2009年10月11日、鈴鹿が帰ってくる!

詳しくはこちら→なんですが、やっぱりF1といえば

鈴鹿でしょ?

いよいよ来年帰ってきます。
これは絶対に行くしかないんだけど、注目は高そうで
プラチナチケットになるのは避けられないかもしれないね。
レース以外でもイベントだらけなんで、今から楽しみだな~♪

◇◆来年の鈴鹿が待ち遠しい方は、
是非とも"ポチッ"とお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


00:19  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

ウインブルドンに波乱が・・・。

現在開催中のウインブルドンテニスで、
マリア・シャラポアがなんと、2回戦で敗退するという
私にとっては"波乱"が起きた・・・。
グランドスラム開幕の全豪は制したものの、前回の全仏も負け。
なんとも寂しい結果になってしまった。
詳しい記事はコチラです→
また、カップを手にした笑顔をみたいものです。

しかし、ウインブルドンはまだ始まったばかり。
シャラポアは居ませんが、まだまだ面白いカード満載です。
◇◆シャラポアの笑顔に逢いたい方は、
ポチッとして"追記へ"お願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

23:14  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

インドのちからに、琢磨の力?

ココ最近、琢磨の話題がなく寂しかったんだけど・・・久々の記事がコレ!
来季、フォースインディアに加入か!?

まあ、F1じゃ~いろんな噂が飛び交うのは日常茶飯事。
あくまでも"噂"ということにしておきましょう。
来季のシートが確定すれば嬉しいですが、ホンダの本陣はどうした?
来年空くんじゃないの?そうなったら、そこに琢磨を迎えないでどうする!!
いや!もっとトップのチームのがいいけどね・・・。
とはいえ、今年はまだ半分も終わってません!!
今後の話題に期待です。

◇◆琢磨の動向に注目!
まずは、ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

22:33  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

首都高運転のコツ

こんなサイトを見つけてしまいました→

これを読んだところで上手くは走れないでしょう!(笑)
とにかく走るしかないと思います。でも参考にはなるかと思います。
私自身も未だに首都高の"合流"は怖いです。
あれは、合流じゃなくて"交差点"じゃね?って場所ありますよね?
そんな所を、エンブレのみで減速し、サクッとミラー見て入っちゃう私は
自殺行為かもしれませんね?(苦笑)

でも私は、池袋5号線は好きなんです♪
何げに90度に近いようなカーブが続くんですが、ノーブレーキで
OVER DRIVEのみの減速で切り抜けるのがイイんですねぇ~
もちろんお客様はお乗りになってますよ!!
左右に揺れる程、凄いすっ飛ばしているわけじゃないので、
出来るだけ早く目的地に着きたいお客様は何も言いませんが・・・。
気持ちイイっすよ♪

◇◆参考になったら、ポチッとお願いします→人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

01:28  |  某無線TAXI  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

フランスGP、結局来年もマニ-クールで開催?

昨年は、今年で終わり。今年も、今年で終わり。
そう言い続けていたバーニーエクレストン。
でも、そう言っているけど何か違うみたい?

私は、F1ファンになってからフランスGPはマニクール
って決まってた。天気が良く、青空の下をF1マシンが
疾走しているイメージがとても強いんだよねぇ~
開催されなくなっちゃうのは悲しい・・・。
詳しい事はこちらでどうぞ→
web_big.jpg

◇◆マニクール存続を願う方、
是非"ポチッ"とお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

09:58  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

今宮雅子さんのブログ更新されています・6

いつも心に残る優しいメッセージが込められています。
佐藤琢磨が操る"SA05"は、暴れ馬のゆだったけど、
琢磨はそんな暴れ馬を愛し、乗りこなしていました・・・。

詳しくは、こちらに更新されております→

◇◆今宮夫妻にいつもKOされちゃう方は(笑)、
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


08:53  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

mokkun乗務日誌・11

つい先日、ラストランとなった48万キロとなった車に
さようならをしました。
まだ確認はしてないんだけど、ここ何回か続いて乗って
いる車が、既に48万キロを余裕で超えており、来月車検を
迎えるんです。

オイオイ!!

また、さようならするのかよ?


先週なんか、新車のクラウンに当って走行距離17000キロ。
車内はまだ新車の匂いがしました。思わず・・・

すっげぇ~!!

一般の車では当たり前(標準装備)の、集中ドアロック、電動ミラー、
運転席で4枚の窓を開閉できます。
今乗っているのには、ぜ~んぶ付いてません!!(苦笑)
これって、何かと便利なんですよねぇ~意外と・・・。
クラウンの少しずつ台数が増えているんで、乗れるときが来ることを
願ってます♪
やっぱり、会社の車とはいえ、毎日乗っていれば情が移りますよ。
ラストランの時の乗務は、何となく自分に回ってきてほしいなぁ~
って気はしています。

◇◆追記があるんだけど、見たい♪って方は
是非"ポチッ"とお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif



01:19  |  某無線TAXI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

日本人最高位2位ゲット!!

武藤よ! 2位表彰台、

おめでとう♪


これは、素直に喜んでいいことだと思うんだけど・・・。
結果の記事はこちら→
oth0806231157006-p3.jpg
過去の日本人最高は2003年6月のインディ・レーシングリーグで
3位に入った高木虎之介。25歳の武藤は、欧州やフォーミュラ・
ニッポンで経験を積み、インディでは昨季最終戦にスポット出場し
て8位と善戦した。今季から本格参戦し、6位が最高。 

今年はルーキーシーズンなので、特別期待はしてないけど
たくさんのポイントと、出来れば表彰台の真ん中?(笑)行けたら
最高だよね♪今シーズンの残りレースも頑張って欲しい!!

◇◆ポチッとお願いします→人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


18:26  |  2008 IRL リリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

第8戦フランスGP予選結果

         netabare.gif

00:00  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

第8戦フランスGP土曜フリー走行

第8戦フランスGP土曜フリー走行結果

昨日開幕したフランスGPですが、あまり興味ない!(爆)
でも、マニクールが最後かもしれんし、私的にも好きな
サーキットのひとつなので、そんなこんなで見ようかと・・・。

でもね? 明日の日曜はいつものように仕事。
ってことは、仕事帰りの月曜には結果が出てる。
朝、活字を見ずに新聞買うのが難しいぃ~!(笑)

第8戦フランスGP土曜フリー走行リザルト
2fc77f6f.jpg

※ちなみに金曜の結果はこちら→フリー1フリー2

◇◆まあ~とりあえず、ポチッとお願いします→人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

21:13  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

久々に琢磨の話題だけど・・・。

やはり、琢磨の話題は極端に少なくなりましたね。
同じように、スーパーアグリの話題も消えかけてます・・・。
そんな琢磨のTakuma sato.comで、16、17日と日記が更新されていました。
これは、メンバーのみしか閲覧できないんですが、いつもサーキットで
見せる表情とは全く違い、リラックスした琢磨の笑顔が見られます。
まあ、いち早くシートが決まって欲しいのはやまやまですが・・・。
よかったらご覧ください。料理の話題で美味しそうでしたよ~♪

◇◆よろしければ、ポチッとお願いします→人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

00:01  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

クリスピークリームドーナツ

昨日は、TRTオフ会のつづきみたいな感じで少人数では
ありますが集まりました。
そんな中で、巷で人気のクリスピークリームドーナツ
突入してきました。
DVC00002.jpg
新宿サザンテラス店へ行ったんですが、平日にも関わらず
行列は出来ていました。でも、土日よりは随分少ないのかもしれません。
並んでいると、売れ筋でもある"オリジナル"と呼ばれるドーナツを
試食させてくれるではありませんか~!!
しかも、丸々一個です。これは素晴らしいですよね。この試食だけでも
十分満足いくような対応で、ファンはこれで心を打たれて買って
しまうんでしょうね?
思わず私も買ってしまいましたよ・・・(汗)。
DVC00001.jpg
ドーナツ自体はとても美味しかったです。
某Mドーナツに比べると、値段もお高んですが、それだけの
品質管理はされているように伺えます。
商品ひとつひとつにも細心の注意を払い、丁寧に扱われて
いました。これは、テイクアウト時の箱を開けて感じました。
こちらのサイトを見れば、カロリーも分かります。
私は、今回の購入が最初で最後だと思いますが、12個入りの
バラエティを購入し、すでに4個頂きました!(爆)
カロリーに換算すると、1000Kcalは十分超えていることでしょう。
一昨日のTRTオフ会と昨日出掛けた時のカロリーは気にしない
でおこうと決めていました。
だって、カロリーなんて気にしていたら自分自身も楽しくないし、
周りの人たちもウザイって思いますよね?
だから、この二日間は制限を解きました。また今日からしっかり
始めればいいんですから・・・。
そんな気持ちでやっているから続くのかもしれませんね。

◇◆私も食べてみたい♪と思った方は、
ポチッとしてから並びましょうね!→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

05:07  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

TRT横浜オフ会開催

昨日は、TRT横浜オフ会に参加の皆様お疲れ様でした。
とても楽しい時間を作ってくれた、guwaっちカンヂさんには感謝です。
ありがとうございました。
guwaっちは、体調はもう大丈夫なのかな?
今日お会いしたときは、随分良くなったのかな?と思いましたが
身体には気をつけてくださいね。

オフ会が始まる前には、るびーさんに、横浜の新名所を
発見させてもらい、楽しかったし、感謝しています。
ありがとうございます。

飲んだ後は、またまた"いつもの癖"がでてしまい、
皆さんには迷惑掛けていませんでしたか?
申し訳ありませんでした。
でも、久々に楽しい時間でした。
初対面の方もいらしたし、06年の鈴鹿以来の方や
以前のオフ会以来の方とかで、懐かしい面々が揃い
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

今回は横浜でしたが、地方でのオフ会予定も色々出ていた
ようなので、是非参加したいと思うので楽しみにしています。
またの機会にお会いできるのを楽しみにしています。

◇◆次回の関西オフも気合で参加だぁ~!!
って方はポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

21:18  |  TRT Communication  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

スーパーアグリF1チームオフィシャルイヤーブック2008

本日、レーシングギアより届きました。
img10253176125.jpg
詳しくはこちら→

これが、スーパーアグリから出る最後のオフィシャル
グッズとなるんですよね・・・。
それにやっぱり、薄かった・・・。そりゃそうですよね?
4戦しか走っていないんんですから・・・。
でも、たった4戦でも私自身の思い入れは深く、
最後のページにある、亜久里さんの笑顔に撤退
の悲しさが蘇ります。
でも、みんなの捉え方は違うでしょうが、
それはそれは、とても良い笑顔ですよ♪
まだご覧になってない方は、書店へ走りましょう!(爆)
DVC00091 (1)
DVC00091.jpg
それで、下段の画像はスーパーアグリのビニール製の
きんちゃく袋とビニール製手さげ袋なんだけど、ここ(レ
ーシングギア)のショップで何買っても、スーパーアグリと
関係ない物を買っても付いてくるんだ。
だから、結構な枚数溜まっています。よかったら差し上げます♪

◇◆もう買ったよぉ~って方も、そうでない方も
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

12:38  |  2008 SAF1 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

今宮純氏 クロスミーティング受付開始(追記あり)

いよいよ、今宮純氏主催のクロスミーティングの申し込みが
昨日(日付が昨日だった)より開始されました。
私は、有無を言わさず即行申し込みを済ませちゃいました。
ゲストは、ブリヂストンの浜島裕英氏。SAF1の話も含め、
今シーズン後半の展望なんかも話されるそうです。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。→
併せて、レースコラムも更新されています。

◇◆申し込んだ後は、
こちらもポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

13:48  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

桃子バースデーV!!

今季初優勝おめでとう♪
20080615-00000002-alba-golf-view-000.jpg
↑画像をクリックするとニュース記事へ飛びます!

<女子ゴルフ:サントリーレディス>
◇最終日◇15日
◇兵庫・六甲国際GC(6457ヤード、パー72)◇


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

日本の賞金女王・上田桃子が22歳の誕生日で、
父の日の昨日、涙の逆転Vを飾りました。
途中、短いパット等に苦しみながら、通算7アンダーで、
06年賞金女王大山志保(31)との2打差を逆転した。

今回の帰国での試合はこれだけらしいですが、アメリカに
戻ったら、この勢いで全米優勝を決めてもらいたいです。
期待しています!!
【最終結果】
優勝:上田桃子(-7)
2位T:イム・ウナ(-6)
2位T:宋ボベ(-6)
2位T:大山志保(-6)
5位T:イ・ジウ(-5)
5位T:横峯さくら(-5)
5位T:三塚優子(-5)
8位T:藤本麻子(-4・アマチュア)
8位T:有村智恵(-4)
10位T:中田美枝(-3)
10位T:茂木宏美(-3)  


◇◆おめでとう♪の気持ちで
"ポチッ"とお願いします(笑)→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

12:10  |  スポーツ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

レコーディング・ダイエットのすすめ

今日は、経過報告を致します。

本日(6月15日)で130日を迎えました。
体重は12kg減の117kgになります。

初めて118kg代に乗ったのは113日目。
そこから17日もあったんですが、全然カロリーを
守ることが出来ず、±10Kcalの日もあるんですが、
300~500Kcalくらい楽に上回る日も多々ありました。
だから、119kgまで戻ったり、118kgまで下がったりと
これの繰り返しでした・・・。
でも、きちんと守ってたら楽に落ちるなぁ~って、感じは
凄く感じながらいたんです。
それで、ここ2~3日カロリーを守ったらすぐ117kgに
落ちたんです。
体重が落ちるのも嬉しいし、落とせる!という自信もついて
きているので、楽しくやっていますね♪
ここは堪えなくては!ってときも必ずありますが、それも
これも考え方次第ってことです。

今の落ち方だと、1ヶ月に約3kg減で進行しているんですが、
せめて1ヶ月4kg減くらいには持っていきたいと考えているので
もう少し頑張っていこうかと思います。

◇◆同じように始めている方も、そうでない方も
まずは"ポチッ"とお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

00:05  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

2008 ル・マン24時間耐久レース

いよいよ2008年のル・マン24時間耐久レースが、日本時間の
今夜22時にスタートします。
ですが、F1のようにタイムリーでのTV放送がありません。
これは非常に悲しい現実ですね・・・。90年代は、こぞって
日本系チームが出場してました。トヨタもそうですし、ホンダ、
日産と。ドライバー陣も、元F1ドライバーから国内で活躍している
有名ドライバーがたくさん参戦していたものです。
ですから、某民放局も"ほぼ"リアルタイムで放送していて、
私自身も目を擦りながら見たものです。
しかし、ここ数年は民放どころかCSですら中継しなくなり、
辛うじて、ダイジェスト版が・・・しかも数週間も後に放送される
という異例の待遇。もうこれは緊急事態宣言しますよ!!(爆)

そんな中で、いろいろ検索していたらこんな所にぶち当たりました。
←は、ジャック・ビルヌーブを応援している方のブログなんですが、(今年も
もちろんル・マン参戦し、またも優勝宣言している。)、ネットTVと
やらをダウンロードすると、そこでタイムリーに観戦できるらしいんです。
まあ、それがこれなんですわ。
どうなるか分かりませんが見たくて仕方ないので、試してみます・・・。

最後になりましたが、2008年の私の注目は・・・
やっぱり東海大学ル・マンプロジェクトでしょう♪
CSでは、フォーミュラ講座でいつも講師をしている林義正教授が長年
取り組んできたプロジェクトです。
ドライバーも、鈴木利夫、影山正美とベテランで挑みます!
その他、童夢も新車を投入してきますし、今年もアウディが強い
んですかね~元F1ドライバーもたくさん出場しますし、ホントに
お祭りといった感じです。世界三大レースの締めを飾るのがこの
ル・マン24時間です。スタートが待ち遠しいです♪

◇◆毎年6月はル・マンだぁ~♪って方が居ましたら、
是非ともポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

18:03  |  ル・マン24h  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

マンナンヒカリを買った♪

って、ご存知ですか?
私自身もレコダイの本を読むまで、コレの存在は知りません
でしたし、知らなかったでしょう。
ネットのショップでしか見たことなかったんですが、たまたま
近所のスーパーで発見し、即行買ってしまいました・・・。
こんにゃく精粉なるものを使って出来ている食品なんですが、
見た目は全く米と変わらない、いや!見間違える程の代物です。
以前紹介したレトルト粥が米の代わりに、このマンナン
ヒカリが使用されているんです。
詳しくは商品サイトを見てもらえればわかります。

米に混ぜて使うんですが、カロリー33%、50%カットと
段階を調節して試してみるといいでしょうね。
ごはんは150g(約茶碗1杯)で252Kcalありますが、33%の
カットで170Kcal。50%のカットで126Kcalになります。
まあ、カロリーを割ればそうなるんだけどね・・・。
製品は75gのスティック状のものが7本入って800円弱と
結構お高いんですが、食してみる価値はあると思います。

な~んて言っている私も、まだ例のお粥しか食べたこと
ないので是非炊いて食べてみたいと思います。
もう既に実践されている人や興味がある方は、是非
コメントくださいね♪

◇◆とっても喜びますので是非、
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

00:18  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

今宮雅子さんのブログ更新されてます・5

今となっては、スーパーアグリをF1日本系チームの
誇りとし、語り続けてくれるのは今宮夫妻しかいないかも
しれません・・・。

そんな雅子さんのブログが更新されました。
毎回、この更新が楽しみで待ち遠しいですねぇ~
そのブログ本文はこちらから→

◇◆読まれた後は是非とも、
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

20:18  |  F1グランプリ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

マクドナルドの「裏メニュー」

皆さんは知っていましたか?
マクドナルドで「ダブルチーズバーガー」のチーズ抜きや肉抜き!?
といったいわゆる"裏メニュー"の存在を・・・。
要するに、牛丼の吉野家等で定着している、「つゆだく」や
「ネギ抜き」と同じとうなことらしい。
詳しくは→

しかし本文中にもあるが、
日本マクドナルド広報はJ-CASTニュースに対し、
「お客様が苦手という食材が入っている場合は、
抜いて提供することはあります」とだけ話している。


そりゃそうだ!公で"~抜き"なんてやってたら収拾がつかなくなるし、
逆に抜くんじゃなくて、入れろ!な~んて話にもなる可能性は
無きにしも非ず・・・。
ネット上で載っちゃった今、どういう流れになるかわかんないけど、
これからも"こっそり"とやってください(笑)。

◇◆気になる方はやってみてください。結果も報告くださいね。
でも、その前にポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

12:40  |  料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

佐藤琢磨スペシャルプレゼント

先日、Takuma Clubからお知らせがあったプレゼントですが
いよいよ明日から申し込み開始となります。
これがまた相当の競争率になるんでしょうね?
"FOMULA TAKUMA"のサイン会ですら外れた私ですから
当選するか否かはと~っても微妙です・・・(苦笑)。
でも、申し込むゾ!!
そうそう!サイズはSですが、サイン入りなので着る気は
全く御座いませんのでお気になさらずに!(爆)

因みに、お知らせメールは以下の通りになります。

いつも佐藤琢磨を応援して下さいましてありがとうございます。
モナコGPの会見のためデサントに用意していただいた、
パーソナルスポンサーのロゴ入りシャツにサインを入れて
プレゼントいたします。
present_shirts_white.jpgpresent_shirts_navy.jpgpresent_shirts_blue.jpg 
<プレゼント内容>
佐藤琢磨着用のシャツと同タイプのものを含め、3種類/6名様
サイズはすべて「S」(身長162~168cm)

<募集期間>
6月12日(木)~6月18日(水)
お申し込み方法は、募集期間中にログイン後のFan Club
トップページに掲載致しますのでご覧下さい。
今後とも佐藤琢磨をよろしくお願い申し上げます。
                 Takuma Club 事務局


◇◆欲しい♪って方は、ポチッとしてから
申し込みしましょうね!お願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


06:21  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

最近の食生活

以前からお伝えしている通り、カロリーを1,600Kcalに
抑えているんだけど、仕事中によく食べているものがある。
って言うか、必ず!いやっそればっかりになっている・・・。
それはコレ
一日、きちんとした食事で制限するのは容易じゃない。
きっちりカロリー計算をしなくてはいけないし、外で食べられる
ものとなると限られてくるしね!
そうなると、前回書いたレトルトなどのダイエット食品に
たよらないと厳しいんだよぉ~
「いや!いいものがあるゾ!」って言う人がいたら教えて欲しい
くらいだけど・・・なかなか無いんだな~これが!
でもコレは今、自分の中では"ブーム"になってる感がある。
とはいっても、島唄を歌ったりはしないが・・・(苦笑)。
皆さんは信じられないかもしれないが、コレとコンビニおにぎり2個で
お腹が充分満たされるです。
カロリーで言えば、某イレブンのコンビニを例にすると、

◆紀州梅おにぎり(※手巻き)・・・158Kcal
◆辛子明太子おにぎり(手巻き)・・・167Kcal
◆スープはるさめ 野菜とわかめ・・・87Kcal
(※直巻きだと、何故かカロリーが若干高い!?)         
合計・・・412Kcal

ぶっちゃけ、このパターンなら4食いっても48Kcalの
オーバーで済むんだ!
でも、さすがに一日に2回も、3回もとなると飽きるので
そんなことはしないけど、この"はるさめスープ"は大変
重宝しています。低カロリーで抑えるにはいいですよ♪

◇◆ダイエット中の方はやってみて!
ついでにポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


20:44  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

カナダGP 決勝

ここ数年、初めてF1中継を見なかった。
というか、「見る気にならなか」った、って方が正しいかな?
だから、1mmもジルヴィルヌーヴ・サーキットを走る
2008年型マシンを見ていません。
レースはやっぱり荒れたようですね・・・。
レース後の表彰台には、赤組も銀組もいないようだね?
青白組が1-2フィニッシュを飾り、クビサが初優勝♪

クビサ、初優勝おめでとう!!

昨年の悪夢から1年。このような結果を誰が想像したでしょう。
いや!想像した人もいるかもしれないね?(笑)
この2008年、スーパーアグリは居なくなってしまったけど、
BMWとクビサにとっては、大きな大きな飛躍の年になるね!

レース経過はこちらから。

2008 カナダGPリザルト
74b442d9.jpg

◇◆ポチッとお願いします→人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

17:39  |  2008 リザルド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

広島県警でタスポ使い回し

関連記事

全く何をやってんだかねぇ~!!
警察がさあ、こんなことやっていると、普段警官と会うだけで腹立つよ。
他府県の警察官のやったことだから、警視庁の警官とは直接関係ない
かもしれないけど、同じに見られるんだよ、やっぱり。
最近は、モラルの欠片もありゃしないよね~!!

↓関東も7月1日から導入だけど、大丈夫か!?と思ったらポチッとヨロシクね♪
人気blogランキングへ
mokkun.gif


04:22  |  事件・事故  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

ちょっとした秘密兵器かもね♪

現在の体重が119.0kgです。
若干の変動はありますが、今週はこの体重で
平行線を辿りました。
現在の目標カロリー、1,600Kcal/日を保つのって
結構難しいですね~今までは、倍以上のカロリーを
一日に摂取していたわけですから・・・。

↓今日は、ローカロリーな食品をひとつ紹介致します。

リソラ マンナンのおかゆ 95kcal
リソラ マンナンのおかゆ 95kcal
()
不明

商品詳細を見る
↑これは、レトルトのおかゆなんですが、カロリーがご覧の通り
95kcalしかありません。
玄米とかいろいろ入っているんですが、米は使用してないんですね~
でんぷんで出来た、"米もどき"みたいなのを使っているんです。
だからローカロリーなんです。
慣れないうちはコレをご飯の代わりにするのは大変ですが、主食が
ローカロリーな分、おかずに多少の高カロリーなものを持ってこれるので
いいかもしれません。
今わたしは、週に1回程度ですがこのおかゆを組み込んでいます。
家では凄く大雑把にしかカロリー計算をしていません。
仕事に出たときは、100%コンビニ頼りになるんですが、すべてカロリー
表示がしてあるので、カロリーコントロールが凄く簡単で重宝してます。
この間、ウチの妹に「コンビニ弁当ばかり食べていると○○○になるよ」
と言われたんです。○の部分が何だったか忘れちゃったんです!(笑)
肝心な部分なのにね?でも、間違いなく良いことは言ってないので、
また手作り弁当を始めようかな~?って思案中です。
1,600Kcal/日を3食~4食で割ると、1食が400~500Kcalになります。
何げに厳しい内容の弁当になりそうだけど、やってみようと思います。
まだ、これから内容を考え、計算していくので、いつになることか・・・。
まあ、自分のためでもあるので乞うご期待です!!


↓これはいいんじゃん!って思われた方は、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
mokkun.gif


21:24  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

一般道の違反処分は「時期尚早」

関連記事

意味を履き違えている人が多すぎるんじゃない?
指導のみの一般道は"しなくていい"じゃね~んだよ!!
まあ、どうなることやら・・・。

人気blogランキングへ
mokkun.gif


00:51  |  某無線TAXI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

ドラマでもシートベルト!!

先日の日記でも書きましたが、
今月1日から道路交通法が改正され、後部座席でもシートベルトが
義務付けされましたね。
施行されて2日目の月曜日。ご存知キムタク主演の"月9"ドラマ、
『CHANGE』のワンシーンで、キムタク演じる首相と秘書が後部座席に
乗っているんですが、2人ともシートベルトをしていました。
放送日が、施行以降ということだからだと思いますが、"たかがドラマ"
なのかもしれませんが、こういう所からの影響というのは大きいんでしょう。

しかし、とある雑誌の記事に元レーサーの高橋国光氏のコメントが載って
いて、これだけ自動車産業が進んだ国なのに、今頃こんな事言っているのは
遅すぎるよ!と言っていました。ヨーロッパのある国は、'60年代から乗車した
全員がシートベルトをする意識を持っていたそうです。

昨日のお客様も、「高速じゃないんだから、しなくていいんだろう?」と言う
サラリーマンや「高速じゃないから、やんなくていいの!いいの!」なんて
言う年配の女性が居ました。
みんな、自分の都合のいいように履き違えているんですよ!
変に、とりあえず一般道は・・・。な~んてやってるからいけないんですよ。
全面着用にしちゃえばイイんだよ。してない方が悪いんだから。確かに
窮屈っちゃ窮屈で、その気持ちは分かるけど、命を落としちゃおしまいだから!
運転者と同乗者とお互いを守ることになるんだから、しっかり着用しましょう。
でも、仕事のときの私の気持ちは、自分自身を守るためです。それだけ。
客が怪我しようが、どうしようが構わないんけど、自分の車の中では絶対
それらを起こしてほしくないからね!だって、みんな私のせいになるでしょ?
でも、結局はお互いの為、お互いを守るためにするんです。


↓もちろん着けてますよ!って方は、ポチッとしてくださいね♪
人気blogランキングへ
mokkun.gif


19:44  |  某無線TAXI  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
