2008年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

2008 IRL 開幕戦 マイアミ

◇◇◇やっと繋がって更新できました!(滝汗)◇◇◇


世界で活躍する日本人は、

ここにもいる!!



武藤「リラックスして予選に臨むことができた」(29日)

こちらIRL(インディ・レーシング・リーグ)の情報はF1以上に乏しく、
地上波放送は私が捜したところでは皆無。
唯一、CS放送(GAORA)でのみ再放送を含め録画だが放送される。
こんな日記を書いている最中に、決勝はスタートしている。
我らがも武藤英紀も開幕から好グリッドを獲得し
決勝に挑んでいる。
09:48  |  2008 IRL プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

SAF1にハエが!?

次期代表に・・・

こりゃあ本当か!?
09:59  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

2台揃って完走じゃぁ~!!

netabare.gif
21:38  |  2008 SAF1 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

第2戦マレーシアGP金曜フリー走行

netabare.gif
17:04  |  2008 プレスリリース  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

琢磨、共同開発!!

我らが佐藤琢磨と共同でレーシングゲーム用のシートが
開発されたとの事。

takumasato.jpg playseats.jpg
詳しくはこちらへ→プレイシート社サイト
佐藤琢磨ファンは勿論!ゲーム好きにも堪らない一品では?
って、私もこれでゲームしたいなぁ~♪ その前にPS3を買わなきゃいけないし、
この"バケットシート"は、私にとって難ありかっ!!(自爆)

人気blogランキングへ
mokkun.gif

15:51  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

昨日の食事

◆◇以前作成していました、ダイエットブログより転載いたしました。
文章もそのまま移動させましたので、一部不明な部分があるかと
思いますが、ご了承くださいませ。◇◆


最近は、専らコンビニ弁当にお世話になっているんだけど、
久しぶりに弁当を作りました。
仕事もココ最近順調で、良い兆しが見えて来て、
俄然やる気満々といったところ。それだから弁当を作る気
にもなるし、その為に早起きも惜しまない気持ちになります。
と、まあ能書きばかり書いても仕方ないので、見てください!!
DVC0981 (1) DVC0981.jpg

左側は、2段海苔弁になっていて上に焼き鮭とキムチ。
右側は、下にキャベツのお浸しにポン酢を浸みさせたもの。
     上にハンバーグと卵焼きです。

どれも前の晩には作っておいて、鮭も焼いてチンするだけ。
飯は朝炊けて、起きたら卵焼き焼くだけなので20分もあれば
出来上がり!!荒熱を取っている間に出勤準備でし!!
弁当は暫く継続していくつもりです。中身はワンパターンに
なりそうですが、アップしていくつもりです。

人気blogランキングへ
mokkun.gif



15:42  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

Rd.1 オーストラリアGP 決勝

         netabare.gif
                          ↑コレ使わせてもらっちゃいました♪(笑)

16:24  |  2008 リザルド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

脂肪分0%!?

◆◇以前作成していました、ダイエットブログより転載いたしました。
文章もそのまま移動させましたので、一部不明な部分があるかと
思いますが、ご了承くださいませ。◇◆



このようなヨーグルトがセブンイレブンで売ってました。
p_0_berry_2.jpg

モノは↑の画像そのままなんですが、結構美味しかったですよ♪
というか、フルーツが混ざったサラッとした柔らかさのヨーグルトって
いろいろ売っているじゃないですか? それらと何ら変わりありません。
よろしかったら召し上がってみてくださいな♪
セブンイレブンで¥105円でしゅ!
栄養成分等、商品情報はこちらをポチッとしてね→

人気blogランキングへ
mokkun.gif




15:50  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

追加されました。(の、追記です! 紛らわしいゾ!!爆)

琢磨公式サイトでは、先日の参戦発表の写真が追加されましたよ♪

ブログのトップ画像も変更しちゃいました!!
今年は昨年よりも更に力を入れて応援していきまっせぇ~

コレっすね! 変えてしまったので載せました。
tokyo_08_12-2008.jpg


↓琢磨を心から愛し、
↓応援される方は是非ワンクリックお願いします♪

人気blogランキングへ
mokkun.gif


18:38  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

オーストラリアGP - フリー走行2回目

開幕戦初日はハミルトンがトップ!

第1戦オーストラリアGP金曜フリー走行2回目
e4583fc9-2.jpg
2008年F1世界選手権第1戦オーストラリアGPがメルボルンの
アルバートパーク・サーキットで開幕し、90分間のフリー走行2回目が行われた。
93875.jpg
天候は晴れ。気温35℃、路面温度46℃、湿度11%のドライコンディションで行われたセッションはルイス・ハミルトン(マクラーレン)が1分26秒559のトップタイムをマーク。2番手は1分27秒473のマーク・ウェバー(レッドブル)、3番手は1分27秒640のフェリペ・マッサ(フェラーリ)、4番手は1分27秒683のヘイキ・コバライネン(マクラーレン)、5番手は1分28秒037のデビッド・クルサード(レッドブル)となった。
セッション中、マッサは派手にコースアウトしたが、幸いにもタイヤバリアへのクラッシュは逃れている。また、現役唯一のオーストラリア人ドライバーであるウェバーが、地元で幸先の良い滑り出しだ。
6番手以降はキミ・ライコネン(フェラーリ)、ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)、ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)、ジャンカルロ・フィジケラ(フォース・インディア)、ティモ・グロック(トヨタ)というトップ10。
ちなみにディフェンディングチャンピオンのライコネンのタイムは1分28秒208だった。トゥルーリはコースオフし、グラベルにつかまって、セッション終了10分前にマシンを降りた。
その他、日本勢はジェンソン・バトン(Honda Racing F1)が11番手、ルーベンス・バリチェロ(Honda Racing F1)が14番手、注目の中嶋一貴(ウィリアムズ)は16番手という滑り出し。SUPER AGURIの佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソンが21、22番手で初日を終えている。古巣ルノーで王座奪還を目指すフェルナンド・アロンソは13番手という結果だった。
フリー走行3回目は15日(土)日本時間9時に開始される。

琢磨とアンソニーは仕方ないでしょうね。言うなればSA08は、
これがシェイクダウンのようなもんですから・・・。
明日からの走りを期待しましょう。

追記で、画像を貼りました♪
17:13  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

2008年 F1グランプリ開幕!

待ちに待ったシーズンが開幕しましたねぇ~♪
もちろん、オーダーの中にはスーパーアグリと佐藤琢磨、
アンソニーデヴィッドソンの名前も並んでいます。
さっき、フリー走行1回目が終了しました。

第1戦オーストラリアGP金曜フリー走行1回目cc6e6935.jpg
まだ始まったばかりです。この週末を楽しみましょう♪

2008年F1世界選手権第1戦オーストラリアGPがメルボルンのアルバートパーク・サーキットで開幕。晴天の下、シーズン初のセッションが行われた。
気温33℃、路面温度38℃、湿度17%のドライコンディションで行われた90分間の
フリー走行1回目、トップタイムをマークしたのはキミ・ライコネン(フェラーリ)。
1分26秒461というタイムだった。2番手はルイス・ハミルトン(マクラーレン)で1分26秒948、3番手はフェリペ・マッサ(フェラーリ)で1分26秒958、4番手にはヘイキ・コバライネン(マクラーレン)が1分27秒114で続いた。5番手はマーク・ウェバー(レッドブル)で1分28秒263、6番手はフェルナンド・アロンソ(ルノー)で1分28秒360、7番手はロバート・クビサ(BMWザウバー)で1分28秒579、8番手はティモ・グロック(トヨタ)で1分28秒913、さらに9番手のセバスチャン・ベッテル(トロ・ロッソ)、10番手のヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)が、それぞれ1分28秒957、1分29秒014というタイムでトップ10に入った。
トヨタ以外の日本勢は、ジェンソン・バトン(Honda Racing F1)が11番手、ルーベンス・バリチェロ(Honda Racing F1)が15番手、佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソンのSUPER AGURI勢が19、20番手、初のF1フル参戦で注目を浴びる中嶋一貴(ウィリアムズ)はマシンにトラブルを抱えている様子で21番手となった。

フリー走行2回目は日本時間12時に開始される。


 93671-999.jpg


↓開幕が待ち遠しかった方、琢磨がんばれぇ~って方、
↓そうでない方々も是非ワンクリックお願い致します。

人気blogランキングへ
mokkun.gif

10:57  |  2008 プレスリリース  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

豆乳野菜ジュース

◆◇以前作成していました、ダイエットブログより転載いたしました。
文章もそのまま移動させましたので、一部不明な部分があるかと
思いますが、ご了承くださいませ。◇◆


今日は37日目。このくらいまで来ると、メモを取るのと体重を量るのも
当たり前になってきた。
そんな中で、サイドバーにもありますが、ミネラル豆乳ダイエットって知ってましたか?
私は、岡田斗司夫氏の著書で知ったんですが、簡単に言うと
豆乳と野菜ジュースを飲むだけ・・・。
コンビニやスーパーに行くと、見掛けると思うコレ↓↓
DVC1234.jpg

コレを毎朝(やっと定着)飲んでいるんです。でも、コレって1本
200mlあるので、2本で400ml。さすがにこれだけの量を注ぐグラスが
我が家には存在しなかったんです・・・。
始めは、2本ともストローを挿して同時に飲んでたんだけど、どうも最後
まで上手く飲めないので、やっぱりグラスで混ぜたい!!って事でこの
グラスを100均にて購入して参りました↓↓↓
DVC00010.jpg

私の場合は、まず豆乳を投入(爆)してから野菜ジュースを注いでいます。
写真を見て分かるかと思いますが、混ぜていません。
どっちを先に注いだらベストなのか分かりませんが、ある程度混ざるので
このまま行かせてもらってます!!
これだと、豆乳嫌いや野菜ジュース嫌いでも飲めると思います。
昔、コーヒーも牛乳も嫌いだけどコーヒー牛乳は飲めるし好き♪
なんて方がいました。人間の嗜好なんて曖昧なのか不思議です。
もっと詳しく知りた~い♪って方は、ミネラル豆乳ダイエットを読むといいかも。
このジュースの影響か分かりませんが、最近は寝起きは良いし、疲れも少なく、
腰痛も少し緩和している気するし、身体が軽い(いや!十分重いけどね♪自爆)気もする。
ダイエットって意味じゃなくても、飲んでいて悪くないし、これ等を飲んでいると
健康になりそうだな?って"気"は不思議としてきますよ♪

人気blogランキングへ
mokkun.gif

09:19  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

佐藤琢磨ローングインタビュ~♪

080313_part01_06.jpg

TRTでこんなエントリーが挙がってましたので、
ウチでも挙げてみました。

レーシングスーツからは、昨年のイメージはないですよねぇ~
でも・・・ライダーズジャケットみたいだけど、カッコイイっすね!!

あ~インタビュー記事が載ってるサイトは日経TRENDYnetです。
やっぱいいですねぇ~男から見ても憧れます。

人気blogランキングへ
mokkun.gif

21:00  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

継続は力なり

◆◇以前作成していました、ダイエットブログより転載いたしました。
文章もそのまま移動させましたので、一部不明な部分があるかと
思いますが、ご了承くださいませ。◇◆



食べたり、飲んだりした物を記録し始めて34日目がもうすぐ終わろうとしている。
正直、今日は何だか朝から腹が減って仕方がなく、結構食べてしまった・・・。
仕事の帰りには珍しく"吉野家"に寄りたくなり、特朝定食(牛丼屋なのに、
鮭と納豆、生卵といった朝の定番メニュー)を平らげて帰宅した。
いつものように午前中は起きているのだが、空腹ではないにも関わらず
自棄に、口寂しいというか、物寂しさに襲われた。
夕方の時点で既に2000Kcalを超えてしまったが、時既に遅し・・・。
明日、明後日で調整しようと誓うが、ハッキリ言って、このレコーディング
ダイエットにある"段階"なんだが、私の中ではゴチャゴチャに入り乱れている。
でも、体重や体脂肪は少ずつだが落ちてきているようだし、結果痩せればいいので
あって、あまり気にせずすることにした。
しかし、そんないい加減にやれちゃうところが、私を34日目まで続けさせた
要因のひとつでもあるからだ。
体重は、24日目に125kgを記録し、これが丸8日間続いた。9日目(事実上32日目)に
124kgになった。しかし、今日のプチ暴飲暴食の性かどうかわからないが、
125,5kgに増えていた!! 愕然としてしまったが、体脂肪率の方が36,1%(これだって
普通に考えりゃ凄い数値なんだけど)と今までになく低い数値を示していた。
レコーディングダイエットの著書である岡田斗司夫氏が言うには、体重と体脂肪、
サイズというのは同時には減っていかないのだそうです。どこかが増えたり、どこか
が減ったりと調節しながら減るのだそうです。
今私の身体は、「この野郎本当に、ダイエット始めやがったな~!」と気付き
始めたトコなんじゃないかと思う(爆)。
ということは、これからが本番ってことですね。

人気blogランキングへ
mokkun.gif

21:31  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

いよいよ開幕かぁ~

tokyo_08_05-2.jpg

いよいよ今週の金曜日に2008F1グランプリが開幕します。
何だか昨年の10月にシーズンが終わり今日まで、
非常に長かった・・・今までで一番長かったと言ってもいい気がします。
SUPER AGURI F1 TEAMも新たなパートナーと2008年ドライバーのラインアップを発表しました。
これは、私個人としてもそうだし、TRTとしても凄く喜ばしいニュースでした。
一時は、参戦すら怪しくなっており、そのときは愕然としF1を観戦する術を失いそうでした。
しかし、こうして開幕戦のグリッドに並ぶことが出来て、琢磨の顔にも笑顔が戻り、
亜久里スマイルにまた逢えたことは、私自身の元気の源とも成りうる出来事となりました。

毎年、開幕戦というのはワクワクしますね♪クリスマスプレゼントを貰った子供が、
まさに、これから包みを開こうというところに似ている気がします。
今シーズンも素晴らしい、"フェア"なバトルを皆さんで期待しましょう♪

↓F1開幕に向け、同じような気持ちの方も、
そうでない方も是非ワンクリックお願いします♪

人気blogランキングへ
mokkun.gif

20:47  |  2008 SAF1 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

丸1ヶ月

◆◇以前作成していました、ダイエットブログより転載いたしました。
文章もそのまま移動させましたので、一部不明な部分があるかと
思いますが、ご了承くださいませ。◇◆


今日は、残り数時間で終わる。明日は3月8日土曜日。
そんな事は当たり前の事であって、書いても仕方ないんだけど、
このダイエット、いわゆるレコーディングダイエットを始めてから
明日は31日目となる。丸1ヶ月というわけだ。
詳しいダイエットの中身はコレを読んでもらえれば手っ取り早い。
要するに、食べたり飲んだりした物を全て記録しておくんだが、
この本の著書である岡田氏の当時の食生活は私の食生活を
超えていた!! というのも、食べている量がハンパじゃなかった。
特にお菓子や嗜好品、ジャンクフードがその殆どを占めていた。
私自身も食べる方ではあると思うが、お菓子は普段からそんなに
食べるワケでもなく。ジュースは全くと言っていいほど飲まないし・・・。
でも、食事は結構食べるかな~?ってくらい軽く思っていた。

全飲食の記録を始めて1ヶ月も経つと、薄っすらと見えてきた自分の
食生活が、くっきりと姿を現してきたんです。
やっぱり"飯"を食べていますねぇ~以前は気にしていた炭水化物は
相当量を摂取していますね。
炭水化物は、言い換えれば日本人の国民食なんですよね?
360度どこを見ても炭水化物だらけだしさっ!
話しは反れましたが、特に仕事中に何か食べてる回数が多かったんです。
今の仕事って、一日中独りでの作業。特に他人に干渉されるワケじゃないし、
東京都内を一日中走っていれば、"食"の誘惑は溢れています。
だからと言って、やたらめったら飲食店に入るわけはなく、コンビニで
お手洗いを借りた後に、そのままは出られないので(これは私の性分のようで、
うちの妹も同じこと言ってたっけ・・・。)何か買う。
ミネラルウォーターだけにしておけばいいのに、「何か食べたいなぁ~」って
信号が脳から発せられると、つい手が伸びちゃうんです。

でも、現在はまだ記録(レコーディング)して、カロリーを記入して、
毎日体重測定している段階。
メモ帳に記録するという行為があるのを、どこかで意識しているのもあってか
以前よりも食事回数や量が確実に減っている。特に、明けの日と公休日。
レコーディングダイエットには、進めていく上で段階が設けられている。
数段階に分かれているんだが、私はまだ第一段階。
まだまだこれからなので、ゆっくりとやって行きます。

あ~そうそう、このブログを続けていく上で、読んでいる方はやっぱり
具体的な数字というか、減り具合って知りたいですよね?
私だって、他人のこういう物を読んだら知りたいと思いますもん♪
体重は、記録(レコーディング)を始めて、4日目からようやく書き始めた。
この日は、部屋着(スウェット、トレーナー)といった格好のまま計測して
しまった。あとから思うと、何も考えずにやってたな~と反省している
んですが、この時は、129,0kg。久しぶりの計測ってこともあり、自分でも
正直驚いた・・・。これ以降は、裸足に下着姿で統一して計測しているが、
129、128、127kgを行ったり来たりと何だか安定しない日が2週間くらい
続いて、その後は126kgの±0,5kgくらいで安定した。
しかし、23日目に125kgを記録してから現在はそのままを維持している。

記録(レコーディング)は意識しているけど、これだけで事実減っているのは
信じられない気はする。確かに、食事量や回数が減っているのは記録を
振り返れば一目瞭然だけど・・・。
この先はどうなっていくのか、乞うご期待って感じですね。
読者の方にも、自分自身にもね

人気blogランキングへ
mokkun.gif
19:21  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

スーパーアグリ 「我々はメルボルンのグリッドに並ぶ」

もちろんですとも!!

頼むゾ! アグちゃん4号♪



スーパーアグリF1チームは、
2週間後に行われるオーストラリアGPに出場することを
約束した。この日本のチームはこの冬、財政的な問題により
ほとんどのテストを欠席していたが、
メルボルンには2台のクルマを走らせると断言している。


「テストをキャンセルしたのは、いくつかのパーツが
間に合わなかったからだ」と、スーパーアグリの共同経営者の
秋田史はロイターに対して語った。
「我々はいつもシーズンの開幕に向けて急ごしらえで
準備をしている。去年もとてもタイトなスケジュールだったし、
今年もまた同じパターンになった。しかし我々は
メルボルンのグリッドに並ぶ。それができないかも
なんていう心配はまったくしていない」

「まだ話し合いは続いていて、私が聞いた限りでは投資を
受けられる可能性があるところが3カ所ある。
我々は将来について考えなければならないし、チームにとって
何が最善かを考える必要がある。もしかしたら、チームの
100%を売却することになるかもしれない。
しかしもちろん、チームの基礎をそのまま生かしてチームを
バックアップし、より良い結果が得られるようにしてくれる
スポンサーや投資家がいれば、それが理想的なんだ。
チームの買収どのくらいのものになるかは、投資家の条件次第だ。
しかし、たとえそれが100%の買収だったとしても、
チーム自体がなくなるわけではない」

秋田はさらにこう続けた。「もし鈴木亜久里がいなくなれば、
おそらくホンダのエンジン供給はなくなるだろう。投資家が
チームに入り、彼らがBMWエンジンを手に入れてくることが
できるというのなら話はまた違ってくるがね。しかし、たとえ
我々が100%の株式を手放したとしても、オーナーや
チーム名がそれによって必ずしも変わるとは限らない」



↓みんなで応援しよう!!って方はワンクリックお願いします♪
人気blogランキングへ
mokkun.gif



10:33  |  2008 SAF1 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
