2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

FIA スーパーアグリの存続を疑問視

とうとうこんな記事が・・・。
インド企業がスーパーアグリを買収って話しが出たすぐ後に、
モズレーさんも、こんなショッキングな事を言うなぁ~!!
FIA代表のマックス・モズレーは、スーパーアグリF1チームが
2008年シーズンの最終戦にグリッドに並ぶことができるか疑問だと語った。
モズレーは、スーパーアグリがその存続に問題を抱えており、
2008年の最後まで参戦するのが難しいと考えている。

この日本のチームは、噂によると経済的な問題により、
先週ヴァレンシアで行われた3日間のテストを欠席している。
「直接自動車メーカーと関係しておらず、またしっかりした個人的な
後援者もないこうしたチームにとっては、難しい状況だと思う」と
モズレーは「PAスポーツ」に対して語った。
「誰かが資金援助をしなければならないが、私はかつて各チームに、
大金持ちからの援助というのはあまり確実なものではないので、
そうしたものに頼らないようにと手紙を書いたよ」

「彼らはちゃんとレースに参加する資格を持つ普通のチームだと
我々は考えている」とモズレーは続けた。
「彼らは今年のチャンピオンシップに登録しており、我々はメルボルンで
彼らに会えると思っているよ。
そうなるほうに自分の命を賭けようとは思わないがね。
彼らが来てくれると思っているが、確信は持てないということだ。
今シーズン以降というのはまた別の問題だ。しかしその時には、
コンコルド協定がないので、現存するすべてのチームに同じことが
言える」


「モズレーさんも望んでいることではない」とは言っているが、
その言葉でチームが立ち直るわけじゃないんだし・・・。
去年の活躍(シーズン前半だけだけど。)を見れば、モータースースポーツを
文化としているヨーロッパの企業ってスポンサードしてくれないのかね?
我が国の企業は全くいないようだし、自分が出来ればなぁ~
なんて役に立てない自分が歯がゆいよ・・・。
やっぱり2月19日を待つしかないんかな?
でも、この日に発表もされるのかどうか、そこの所から心配だ!!

私と同じように、心配で堪らない方も、
そうでない方も是非ワンクリックください♪

人気blogランキングへ
mokkun.gif

10:22  |  2008 SAF1 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

ハッピーバースデー♪TAKU!

本日、1月28日で31回目の誕生日を迎えられました。

♪お誕生日

おめでとうございます♪


ご本人は今年の誕生日をスッキリ迎えているのか分かりません。
我々ファンは、2008年のスーパーアグリの体制、佐藤琢磨の
ドライバーとしての体制と心配事がいっぱいで、居ても立っても
居られない状態です。

でも、誕生日は1年に1度の事。生まれてきたことに感謝を
する日なので、明るくみんなでお祝いしてあげましょう♪

では、本日は無礼講!!
ガンガンクリックお願いします!(爆)

人気blogランキングへ
mokkun.gif


00:00  |  佐藤琢磨  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

シャラポア、全豪OP初優勝!!

20080126-00000013-jijp-spo-view-000.jpg
↑画像クリックでニュース記事へ・・・。
マリア・シャラポアが全豪オープン初優勝を飾りました。
これでグランドスラム3勝目で、次戦全仏(5月末~)を勝てば
グランドスラム制覇となります。

男子は本日が決勝です。
ココ最近は、ランク1位のフェデラーと2位ナダルの決勝!という流れが
続き、マンネリ気味の男子シングルでしたが、今年の全豪は違います!!
フェデラーを破った、ノヴァーク・ジョコビッチ(セルビア)と、
ナダルを破ったジョー-ウィルフリード・ツォンガ(フランス)が対戦します。

シャラポアが優勝して嬉しい人も、そうでない人も
是非ワンクリックお願いしまする♪

人気blogランキングへ
mokkun.gif


08:58  |  スポーツ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

mokkun乗務日誌・10

久しぶりの乗務日誌になりますが、1月23日の今日は
雪になりましたが、今週の月曜も雪なんて予報でしたよね?
その時は仕事で、もし降ったら嫌だなぁ~と思ってたけど
何事もなく曇りだったので安心して仕事に出掛けました。

ここ最近は、売り上げ的に良くありません。
ですが、低くもないところで一定しているので、まぁ~
いいかな?って感じでいます。
今では、道も随分覚えたなぁ~と実感します。仕事をしながら、
今は当たり前になっている道も、当時は、自分がどこに
居るのかさえ分からなくなる程だったなぁ~と懐かしく
思えます。
年末は忙しいと言われています。しかし、12月3日から運賃が
値上げした事に伴い、長年乗務されている方は、いつもの師走より
客足が悪いと言っています。でも私は、この仕事で初めて師走を
迎えるので、確かに普段よりは忙しいんですが昨年より以前を
知らないので、十分満足の行く仕事内容でした。

そんな中、久しぶりに有名人を乗せる機会がありました。
それは有名俳優さんを同時に2人も乗せたんです。一人は、今
日テレ系で放送している「貧乏男子」の主演の彼。
一緒に乗って来たのが、映画「キサラギ」で競演している、
そのメンバーでは一番年上になるのかな?の二人。
私は現在、どちらも好きな俳優であって、まあ他にもいますが
その中の二人で、出演作も結構見ているつもりです。
その為に、めちゃくちゃ緊張しました!! 手にも汗掻きまくり
で、額にも薄っすら汗が・・・(汗)。
しかも、乗せた場所が銀座。夜も11時を過ぎてたかな~
とある場所まで乗せたんですが、銀座って・・・
20:09  |  某無線TAXI  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

一面の銀世界だぁ~♪

DVC098701.jpg


とうとう横浜も一面雪に覆われました!!
今日は、うまい具合に公休だったので、とりあえず家に篭ってます。
ゆっくり『GO FOR IT!』でも読んでます。

夕方には雪は止んで、雨に変わるとか・・・。
明日は道路だけでも雪が無くなる事を祈ってま~す♪

雪が降って、野を駆け回る人もコタツに篭る人も
是非ワンクリックお願いします♪

人気blogランキングへ
mokkun.gif

11:32  |  My Blog  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

琢磨ティッシュ

とうとう私も購入してしまいました!!!!!!(爆)
DVC12345.jpg
ローソンで、1月27日までの限定販売です。
料金/155円 販売エリア/47都道府県ローソン全店(8601店舗)
takuma Sato.com Press Roomより

既に買った人、買えなかった人、明日買いに行く人、買う気全然無い人も
是非ワンクリックをお願いします♪

人気blogランキングへ
mokkun.gif

20:25  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

BMWザウバーF1.08 発表会動画とF1.08写真

人気blogランキングへまずは、ココをクリックしてくれると嬉しいです♪

最初は、BMW F1.08の発表会の動画です。
私はブログを始めて2年くらいになりますが、
youtubeの動画を貼るのが、実は初めてです♪









追記には、画像です!
00:01  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

琢磨が『エコ』を語る

人気blogランキングへまずはワンクリック頂くと、とても嬉しいです♪

TRTメンバー、sakkun39さんのブログ"佐藤琢磨×F1"で掲載されているのを
見つけたのでアップしました。
f20080101-1.jpg
◆詳しい内容は、ROSALBAなるサイトに載っています!
手抜きエントリーですいません・・・。

mokkun.gif


18:10  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

アロンソ インタビュー 「やるべきことは多い」

人気blogランキングへまずはワンクリックお願いします。凄く喜びますので・・・。

ルノー復帰後初走行となった火曜日のヘレステストで、
フェルナンド・アロンソは70周を走行してトップタイムをマークした。
しかし、アロンソは道のりはまだ長いと語っている。
「このクルマでの初日の結果は期待の持てるものだったよ」と、アロンソは語った。
「再びドライブするのが待ち切れなかったけれど、同時に少しためらいもしたよ。
チームにはすぐに溶け込めたから、全てが上手くいったんだ。1日を通して
いい進歩を遂げられたけれど、まだやるべきことはたくさんあるよ」
「最初はクルマに適応させることやトラクションコントロールのないクルマでのドライブに
慣れなければならなかったけれど、すぐに慣れると思うしトラクションコントロールの
ついたクルマでのドライブが思い出せなくなるだろうね」
90337.jpg

16:48  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

アロンソ ルノー復帰後初ドライブ

人気blogランキングへまずはワンクリックお願いしまする♪

フェルナンド・アロンソは、火曜日のヘレステストでルノー復帰後初走行を行った。
アロンソは午前9時をわまった直後にR27マシンでトラックに出て行き、
2006年以来となるルノーでのドライブを完了させた。
アロンソがF1マシンをドライブしたのは昨年のブラジルGP以来となる。
彼とルノーチームはクルマに慣れることと
ドライバーエイドのないクルマでの走行を中心に行う予定だ。
アロンソはまた、新しいヘルメットのカラーリングを披露している。
マクラーレンへ移籍した際は黒のヘルメットだったが、
今回はルノー時代と同じ水色と赤と黄色のカラーリングとなっている。


◇◆◇ヘレステスト2日目 アロンソがいきなりトップタイム!◇◆◇
2日目となったヘレステストは、昨年のブラジルGP以来となる
F1マシンでの走行を行ったフェルナンド・アロンソが
いきなりトップタイムをたたき出した。
ルノーに復帰したアロンソは2度のタイトルを獲得したチームで
居心地の良さを感じているようだ。

2日目の火曜日もヘレスサーキットではテストが継続された。
ネルソン・ピケ・ジュニアの作業を引き継いだアロンソには
ルノー復帰後初走行ということで全ての視線が集まった。
「最初はちょっとためらったよ。F1マシンを最後にドライブしてから
だいぶ経っていたからね。
でも、チームとともに作業を始めるのが待ちきれなかったよ」と、
アロンソは昼休みに語っている。

マクラーレンのペドロ・デ・ラ・ロサはアロンソに次いで2番手となり、
彼は2008年用マシンで111周を走行した。
3番手にはフェラーリのキミ・ライコネンが入り、ウィリアムズのニコ・ロズベルグは
アロンソからコンマ2秒遅れの4番手につけた。
フォースインディアのジャンカルロ・フィジケラはチームのレースドライバーとして
初めてテストに臨んだが、アロンソから1秒遅れの12位となった。
F1gpupdate.net

アロンソが随分と活き活きしている気がします。
でも、昨年もマクラーレンという新天地へ移籍して
"活き活き"してた筈だよね・・・。
しかし!!今年は違うと思う!?
ヘルメットもかつてルノー在籍時のようなカラーリングに
戻したし、とにかく開幕が楽しみです♪
追記は画像をアップしました。
16:04  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

トヨタが新車発表

トヨタチームは、本拠地のケルンで2008年用マシンのTF108を発表した。
トヨタの新車発表会はF1チームの中では3番目となり、この新型マシンは
失望に終わった昨シーズンを終えてチームを再び表彰台に導くことが期待されている。
20080111-00000001-jijp-spo-view-000.jpg
トヨタは2002年にF1に参戦したが、これまで2回の表彰台のみしか獲得しておらず、
チームはあと2年のうちに結果を残さなければならないことを明らかにした。
トヨタの新車TF108は、フロントウイングやクルマのサイド部分など
フェラーリやマクラーレンのマシンと多くの類似点がある。

gpupdate.net

この"類似点"ってのは、よく言えば"トレンド"。悪く言えば"盗んだ"なのか?
それでも、F1マシンってのはやっぱり、カッコイイですねぇ~♪
それに、新車が発表されるとワクワクして来ませんか?(笑)
新たなシーズンが楽しみですね。
他、画像はこちらから→

人気blogランキングへ
mokkun.gif


14:36  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

SAF1 新車発表の日が決まったけど・・・


9日(水)、SUPER AGURIが新車発表日の日程を明らかにした。SA08と呼ばれることになるSUPER AGURIのニューマシンは、2月19日(火)にスペインのカタロニア・サーキットでラウンチされることになるようだ。その場に出席するのはチーム代表の鈴木亜久里、テクニカルディレクターのマーク・プレストンをはじめとするチームの面々。新車発表と同時にドライバーズラインアップも明らかにすることになるようだが、現時点ではこの件に関する詳細は明らかになっていない。

先週発表されたFIAの2008年エントリーリストには、SUPER AGURIのドライバーとして佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソンが明記されていた。しかしSUPER AGURI側からは、SA08を駆る2人のドライバーに関する発表は今のところ行われていないのだ。

F1 Live.comより

21:32  |  2008 SAF1 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

Takuma Club 入会完了

2takuma00_larger.jpg

タイトル通りのタイトルが付いたメールが昨日やって来ました♪
そうです。琢磨ファンクラブの一員になったんです。
ファンクラブに入会するのって今回が生まれてから2つ目。
1つはSAF1ですがね・・・(爆)。

暫くすれば、会員証なんかも届くことでしょう。
凄い楽しみですよ~♪TCMとかも優先ですよね?

でも私は、琢磨について知らない事の方が断然多いんです・・・。
だから現在、琢磨のことをもっと知ろうとF3時代の映像から書籍と
見て、読んでと勉強中です!!
既に会員の皆様、新参者ですが宜しくお願い致します。

↓さらにワンクリック頂くとめっちゃ嬉しいです♪
人気blogランキングへ
mokkun.gif

17:30  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

2008 フェラーリ新車発表

スクーデリア・フェラーリは2008年マシンのF2008を公開、発表した。
いよいよ発表会シーズンが開幕です♪
7日(今日!!)、キミ・ライコネンがフィオラノでシェイクダウンを行う。

同日、シュトゥットガルトでマクラーレンも2008年マシンを発表する。
マクラーレンの2008年マシンは、8日、ヘレスのサーキットで初走行を行う予定。
F1通信
14:27  |  2008 プレスリリース  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

カーナンバー18

FIAから、2008年のF1参戦エントリーリストが発表されました。
FIA公式リリース
12:29  |  2008 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

2008 謹賀新年

01-ppk.jpg


昨年は大変お世話になりました。

今年もF1を愛し、琢磨を愛する

みんなとSAF1を応援していこう♪


今年の一歩、ワンクリックをお願いします!!
人気blogランキングへ
mokkun.gif


10:14  |  My Blog  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
