2007年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

Re:またやるのか、ローソン!

前々回のエントリーで挙げたんですが、
私、全16種を揃えてしまいました・・・。
この下の画像は、缶コーヒー2缶に
くっ付いている時のケースに入ったまま撮影したものです。
DVC45551.jpg

出来栄えは悪くないです。細かい部分までスポンサーロゴが
あったり、タイヤもゴム製。ブリヂストンじゃないでしょうが!(爆)
でもしっかり、BRIGESTONEとPOTENZAのロゴが入ってます。
しかしボディはプラ製で軽い!!サンクスのフェラーリコレクションと
比べてしまった私は、少しショックでした・・・。

それより何より、1台買うのに缶コーヒーを2缶買わないといけない事。
GT500エントリー16台全てあるので、全部揃えるには
32本缶コーヒーを買わなくてはいけません。
仕事の合間に何軒も廻ってきました・・・。
1本飲んだので、まだ31本残ってますがどうしましょうか?(苦笑)

あっ!細かい画像と、車種は追記にあるよ♪


12:03  |  2007 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

2007 スーパーアグリチームレビュー

短い歴史だけど、振り返ってみましょうか?
汗と涙が凝縮された1年間です・・・。
SUPER AGURI F1 TEAM

2008年へ更なる飛躍を期待しましょう!!
人気blogランキングへ
mokkun.gif

10:48  |  2007 SAF1 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

またやるのか、ローソン!

とても嬉しいニュースをキャッチ出来ました。
といっても、今月7日にSUPER-GTの公式サイトにアップされていた
記事なんですがね・・・。

11/27より対象の缶コーヒー2本でSUPER GTのミニカーが1台もらえる
 コンビニエンスストアの大手「ローソン」(株式会社ローソン)では、飲料メーカー6社とタイアップし、対象の缶コーヒー2本にローソン限定「スーパーGT2007コレクション」(全16種類)の1台をおまけにつけ、全国のローソンで販売する。期間は、11月27日(火)からで、各店舗の在庫がなくなり次第終了となる。

 今回おまけとしてつけるミニカーは、「スーパーGT2007コレクション」と銘打ち、2007年シーズンにGT500クラスに参戦した全車種(16種類)が揃っている。ミニカーの原型は、SUPER GTのミニカーで定評あるエブロ(EBBRO)が協力・監修。1/80スケール(ABS樹脂製)でミニカーがもつリアリティ感と精密なデザインを再現している。

■キャンペーン概要
 期間:2007年11月27日(火)より各店舗在庫が無くなり次第終了
 店舗:全国のローソン8,504店(9月末:ストア100含まず)
 内容:対象缶コーヒー2本で1個(スーパーGT2007ミニチュアカー16種)
 対象商品:
 ・キリン「ファイア 挽きたて工房 190g」
 ・サントリー「ボス レインボーマウンテンブレンド 190g」
 ・JT「ルーツ プロダクト 190g」
 ・UCC「ブラック無糖 190g」
 ・アサヒ「ワンダ モーニングショット 190g」
 ・コカ・コーラ「ジョージア エクストラビター超微糖 175g」

追記で画像があるんですが、

これを見ると欲しくなりますよ♪

20:47  |  2007 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

マクラーレンの控訴は棄却

これで、ライコネンのチャンピオンが確定した。
5-B.jpg

よかった♪よかった♪
これで安心して来年はカーナンバー1だね!

改めて、おめでとう♪是非ワンクリックだ!(?)人気blogランキングへ
mokkun.gif

14:28  |  2007 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

SAF1 バルセロナ合同テスト3日目(最終日)

banner_festa07.gif

日付:2007年11月15日
テスト期間:3日間
ドライバー:ジェームズ・ロシター
シャシー:SA07-5B
走行周回数:60周
最速ラップタイム:1分23秒931
順位:20台中19位
天気:晴天
気温:最低8°C 最高20°C
コース路面温度:最低10°C 最高22°C

テスト総合走行距離:973.08km
総合テスト周回数:209周
最速ラップタイム:アンソニー・デビッドソン(2日目) 1分23秒547

2008年へ向けた冬期第1回目のテスト最終日は、ジェームズ・ロシターがSUPER AGURI F1 TEAMのテスト走行を担当した。

ジェームズは、テスト1日目と2日目にアンソニーが取り組んだ2008年仕様MESコントロールシステムの作業を引き継ぎ、技術解析のためのデータをさらに収集した。コントロールシステムの開発と同時に、ジェームズは2008年仕様SA08のためのブレーキと空力関係の評価を行い、最終的には60周を走破している。

アンソニー・デビッドソン
「有益な2日間のテスト走行を行うことができた。新しいMESシステムの作業は興味深かった。初日はいくつか問題があったが、素早く解決することができ、2日目にはバランスのとれたいいマシンに仕上がっていた。トラクションコントロールなどのサポートなしで運転するのは思ったよりも難しかったので、今は来年が楽しみだ。チームとしてもいいパフォーマンスを見せることができたと思うので、ぼくにとってはとてもいい今年最後のテストだった」

ジェームズ・ロシター
「MESシステムの搭載されたマシンの開発もはかどり、新システムに対する理解が深まった1日だった。レッドフラッグで中断される場面もあったが、今週のテストで予定されていたプログラムは完了することができたし、結果にも満足している」
88764-3.jpg


88754.jpg

最初、アロンソかと思ってビックリしたよ!?(笑)

グラハム・テーラー スポーティングディレクター
「チームのメンバーやドライバーの努力のおかげで、来年に備えた1回目のテストを無事に終了できた。毎日、作業もはかどり、ドライバーが2008年仕様のコントロールシステムに関しての貴重な情報をフィードバックしてくれたおかげで、かなりの量のデータを集めることができた。2週間後のヘレスのテストでは、ジェームズと琢磨が走行を担当する予定だ」

Barcelona, Spain
2007/11/15


琢磨が乗るって事は、"ほぼ"残留ってみていいんでしょうか?
チームを去る意志があって交渉中なら、乗らないよな~どうなんでしょうか?
2週間後のヘレスが楽しみですね♪

只今、ブログランキング参戦中!
是非!ワンクリックを♪
人気blogランキングへ
mokkun.gif

06:00  |  2007 SAF1 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

帰ってきた皇帝に聞く

2日目も元王者の勢いは衰えない。

そんな"帰ってきたヒーロー"を直撃!!


diapo_196-B.jpg
詰め掛けたプレスを前にしたシュー。相変わらずの大人気だ!
00:01  |  2007 F1シーズンオフテスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

SAF1 バルセロナ合同テスト2日目

banner_festa07.gif

日付:2007年11月14日
テスト期間:3日間
ドライバー:アンソニー・デビッドソン
シャシー: SA07-5B
最速ラップタイム:1分23秒547
順位:20台中15位

天気:晴天
気温:最低9°C 最高20°C
コース路面温度:最低10°C 最高22°C

テスト2日目の今日もアンソニー・デビッドソンがステアリングを握り、
シルクィート・デ・カタルーニャで開催されている3日間のテストを予定どおりに継続した。

午前中はMESコントロールシステムの開発を継続しながら、エンジンとギヤボックスのセットアップのプログラムを完了した。午後は2008年仕様のサスペンションのセットアップや空力関係の作業に取り組んだ。

Barcelona, Spain
2007/11/14

やはり、このシャシーに合わせてのセットアップなのか・・・。
妄想・・・『ホンダ:「お前さんトコは、どうせクルマを作る金ないんだろ?
これやるから使いな!遅いけどな!!」って感じなんでしょうか?』
わぁ~ムカつくぜ! ハエ野郎!!(爆)
ブログランキング参戦中! 是非、ワンクリックを♪人気blogランキングへ
mokkun.gif

22:23  |  2007 SAF1 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

バルセロナテスト2日目

2日連続一番時計!!
他、関連記事はこちらへ→

88711.jpg

元王者の勢いは衰えない。1年ぶりの"本格的走行"だった
ミハエル・シューマッハ(38)は、この日もトップタイム。
トラクション・コントロール・システム(TCS)が禁止される
来季用の同一エンジンコンピューターを搭載したマシンでも
ピカイチの走りを見せた!!

Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Laps
1 M・シューマッハ フェラーリ 01:21.486 90
2 P・デ・ラ・ロサ マクラーレン 01:21.857 60
3 H・コヴァライネン ルノー 01:21.894 65
4 F・マッサ フェラーリ 01:22.044 56
5 G・パフェ マクラーレン 01:22.293 57
6 N・ロズベルグ ウィリアムズ 01:22.333 64
7 D・クルサード レッドブル 01:22.555 74
8 N・ハイドフェルド BMW 01:22.946 102
9 中嶋 一貴 ウィリアムズ 01:23.031 77
10 S・ヴェッテル トロロッソ 01:23.187 74
11 K・チャンドホック レッドブル 01:23.255 57
12 J・バトン ホンダ 01:23.358 79
13 J・トゥルーリ トヨタ 01:23.465 54
14 R・クビサ BMW 01:23.488 37
15 A・デビッドソン スーパー アグリ 01:23.547 80
16 L・フィリッピ ホンダ 01:23.596 74
17 S・ボーデ トロロッソ 01:23.753 72
18 F・モンタニー トヨタ 01:23.977 45
19 C・クリエン フォース・インディア 01:24.446 56
20 A・スーティル フォース・インディア 01:24.537 105
21 V・リウッツィ フォース・インディア 01:24.555 55


ブログランキング参戦中!
是非、ワンクリックを→
人気blogランキングへ
mokkun.gif

10:29  |  2007 F1シーズンオフテスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

SAF1 バルセロナ合同テスト1日目

banner_festa07.gif

日付:2007年11月13日
テスト期間:3日間
ドライバー:アンソニー・デビッドソン
シャシー:SA07-5B
走行周回数:69周
最速ラップタイム:1分24秒245
順位:20台中16位

天気:晴天
気温:最低13°C 最高18°C
コース路面温度:最低13°C 最高20°C

SUPER AGURI F1 TEAMは、スペインのシルクィート・デ・カタルーニャで2008年F1世界選手権へ向けた冬期テストプログラムをスタートした。カタルーニャ州バルセロナ県モントメロにあるこのサーキットは、1991年以来スペインGPを開催しており、F1のテストカレンダーの常連でもある。
テスト1日目の今日は、SAF1チームのドライバーのアンソニー・デビッドソンがSA07-05Bのハンドルを握った。午前中の走行では、来シーズンから義務づけられている新しいMES社製ECUの評価を行い、午後も開発作業を継続して、この電子制御システムのテストプログラムを完了した。

Barcelona, Spain
2007/11/13

88717.jpg
↑SA07-5B(?)

88714.jpg
↑RA107

SA07-05Bって、どう見てもRA107ですよね?

是非、ワンクリックを~♪人気blogランキングへ
mokkun.gif

09:05  |  2007 SAF1 プレスリリース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

バルセロナテスト 1日目

2007年シーズンも終わり、いよいよ2008年シーズンへ向けての
テストが、スペイン・バルセロナで始まりました。
そんな中、2006年限りで引退した"はず"のミハエルが初日から
いきなり登場して、しかもトップかよ!?→
それにしても、ミハエルはまだヤル気なのかな? TCSなしマシン走行の
デモンストレーションってとこですか!!
よい方向に向いてくれればいいですがね♪

88527.jpg


ホンダはアースカラーを外し、真っ白いマシンでしたが、
SAF1は、今年のホンダのマシンですね!
カスタマーシャシーが解禁(?)だからこんな風に堂々と
テストできるんでしょうね。
何といっても、私が驚いたのはL.バドエルが未だにテストドライバーを
続けているって事!! 素晴らしいです。
88533.jpg


88598.jpg


Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Laps
1 M・シューマッハ フェラーリ 01:21.922 64
2 L・バドエル フェラーリ 01:22.129 76
3 P・デ・ラ・ロサ マクラーレン 01:22.687 63
4 H・コヴァライネン ルノー 01:22.802 81
5 R・クビサ BMW 01:22.883 56
6 G・パフェ マクラーレン 01:23.008 46
7 中嶋 一貴 ウィリアムズ 01:23.187 66
8 D・クルサード レッドブル 01:23.332 55
9 J・トゥルーリ トヨタ 01:23.624 46
10 N・ハイドフェルド BMW 01:23.671 75
11 N・ロズベルグ ウィリアムズ 01:23.847 58
12 F・モンタニー トヨタ 01:23.861 61
13 S・ヴェッテル トロロッソ 01:24.048 77
14 A・ツバー ホンダ 01:24.065 77
15 S・ボーデ トロロッソ 01:24.193 51
16 A・デビッドソン スーパー アグリ 01:24.246 70
17 J・ロジッター スーパー アグリ 01:24.480 69
18 K・チャンドホック レッドブル 01:24.896 39
19 G・ファン・デル・ガルデ フォース・インディア 01:25.317 84
20 ロルダン・ロドリゲス フォース・インディア 01:26.973 87


只今、ブログランキング参戦中!!
是非、ワンクリックを♪
人気blogランキングへ

mokkun.gif

17:30  |  2007 F1シーズンオフテスト  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

TCM TOKYO 2007

11月10日午前7時20分。妙蓮寺駅のホームにいた。
TRT仲間の琢美さんと合流するために早朝から家を出た。
時間がまだ早いので、東京を案内しよう♪ってことになったんだけど
時間的に中途半端なんで、どこがいいんだろう?って考えついたのは、お台場。
TCMの会場も近いしね♪決定しましたが、お台場といったらココだよね?(笑)
               DVC00045.jpg
一通り巡ったんだけど、時間の経つのは早いですね♪
もう12時になろうとしていました。土曜ということもあり結構な混雑でしたが昼食を済ませました。
そうこうしていると、雨も上がり、会場へ向かう事となりました。
79200014-02.jpg

TCM(TAKUMA CLUB MEETING)の参加は今回が初めて。と言っても、
シーズンオフのイベントに参加する事自体が、昨年のSAF1ファンミに続いて2回目なんですよ!
しかも、先週まで来る予定じゃなかったから尚更楽しみでした。
79200013-02.jpg

話しの内容はいろいろな面に及びましたが、今シーズンを振り返った話しの中には、
真相を暴露する話題もありました。

21:59  |  佐藤琢磨  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

スーパーアグリにも朗報か!?

ロス・ブラウン、ホンダのチーム代表に

ハエが居なくなるのかと思いきや、最高責任者だって!!
これによって、頭の上をブンブン飛び回らないでくれりゃ~いいよ!
いい意味で、スーパーアグリにもフィードバックされれば最高ですね♪

ホンダ、スーパーアグリともに来年の飛躍を願って
ワンクリックしてね♪
人気blogランキングへ
mokkun.gif

17:30  |  ホンダ F1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

いざ、京都へ・・・伝説は繰り返すのか!? ③

既に3回目となりましたが、もう1回くらいで締めようかと思います。
ま~昨年の鈴鹿日記は1週間の滞在でしたので、15回という長い日記になりましたが、
今回は1泊なので、チャチャッと済ませましょうね♪

※ちなみに、昨年の鈴鹿観戦記はコチラから→

いよいよ、個展会場の和順会館に到着です。
こじんまりした場所で、少し奥まった所に会場はありました。
入り口を入って、垂井氏にはがきを手渡されてすぐに、私は名乗りました。
「いつも、mixiやアグリ場でお世話になっているmokkunです」と・・・。
すると「本当に来られたんですねぇ!!」と驚かれていました。
実は京都に来る数日前、日記に「最終日に伺います」と知らせてあったからです。
まさか京都まで来るとは・・・逆の立場なら、私もビックリするでしょう!(笑)
DVC00019.jpg
初めは絵を見ずに、少し話し込んでしまいました。
他愛もない話しなのですが、忙しい合間を縫ってお話しに付き合っていただき感謝しております。
そうこうしている内に、nonoじぃじから電話。もうすぐ着くとの事で、
会場にて合流。
じぃじとは、昨年の中華街以来の対面ですかね?
絵を拝見しながら、じぃじを含め垂井氏とは結構話しは盛り上がりました!
とても、この場では書くことが出来ない"裏"話もたくさん聞かせてもらいました。
DVC00027.jpg


DVC00023.jpg

21:27  |  垂井ひろし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

中嶋一貴 2008年F1フル参戦決定!

20071107-00000103-ism-spo-view-000.jpg
現地時間(以下、現地時間)7日、ウィリアムズがプレスリリースを通じ、来季のドライバーラインアップを発表した。ニコ・ロズベルグ、そして中嶋一貴がレギュラードライバーとして2008シーズンに臨む。

 
20:13  |  中嶋一貴  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

いざ、京都へ・・・伝説は繰り返すのか!? ②

さて、いよいよ出発です。
①で既に書きましたが、今回は"お安い"フリーツアーです。
目的が、温泉。豪華な夕食等ではないので、ホテルは1人用、
ビジネスホテルのような所となった。
新幹線はこだま(各駅停車)での往復になります。
DVC00036.jpg
因みに↑の写真は、私が乗るこだまの前に出た、のぞみです!(爆)
出発は、28日9:16発こだま535号。京都着が12:40予定。
仕事は連休を組まなかったので、出発日の朝まで仕事。
帰宅したのが6:30頃でした。即行準備を整え出発!!
30分くらい前に新横浜駅に到着し、飲食物を物色!(苦笑)
定刻に乗車予定の新幹線はホームに入ってきた。
本当は禁煙席を希望したのだが、希望出発時間前後が全て
満席だったので、仕方なく喫煙席で予約をした。
でも、帰りの新幹線は"キッチリ"禁煙席を確保することができた♪
DVC00034.jpg
乗車するや否や、通路を挟んだ反対側に金髪にサングラス野郎が
デン!と構え、それに合わせたような格好の女が隣りにいた。
2人はさきイカを食いながらビールを飲んでいた。
そこまではいいが、野郎の方がデッカイ声で携帯であっちこっち
掛けては話し撒くっていた!
ウザイのがいるなぁ~とは思ったが、私はフルボリュームで
ヘッドフォンを耳に当てて音楽を聴いていた。
そんな派手な野郎であったが、新横浜を出て2つ目の"熱海"で降りた。
案外"地味な駅"で降りたなぁ~と思ったが、静かになってよかった♪

しかし、そのすぐあとからお爺さんが乗車して来た。
チラッと見えた乗車券の行く先は"米原"。京都の1つ手前で
次が京都になる。それも私の隣に座るではないか!?
他に空いてるだろう!? しかも、こんなデカイ奴の隣りに来なくたって
いいのにさぁ・・・。
結局、そのまま隣りにいたのでゆっくりも出来ず、折角買ったお弁当も
小さくなって食べた・・・。
DVC00033.jpg
12:40定刻。私の乗ったこだま535号は、ようやく京都駅に滑り込んだ。
16:50  |  垂井ひろし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

いざ、京都へ・・・伝説は繰り返すのか!? ①

DVC00034.jpg


10月28日~29日の2日間、京都へ出掛けて来ました。
何故、京都なのか? 色々な事が交錯して京都へ行こう!
って事になったんです。
一番最初に"京都"が、私の中に登場して来たのが、
垂井ひろし氏の個展でした。
F1の富士GPの頃に池袋にあるアムラックスで
個展を開催していました。私自身、1月に渋谷での個展を
拝見してから垂井氏の墨画が好きになり、アムラックスでの
開催は嬉しいものだったんですが、なかなか足を運ぶことが出来ず、
残念ながら閉幕してしまいました・・・。
そんな時、次回は京都の知恩院でするというのを知ったんです。
しかし!普通に考えてみてください。都内で開催しているのに
行かれないのに、京都まで行かれるのか!! と・・・。

それが行かれたんですねぇ~今回。
やっぱり意気込みが変わりますよ!都内だと、いつでも行かれる
という感覚があり、余程時間に空きが出来ないと足が向きません。
しかし京都となると、大袈裟かもしれませんがある意味"覚悟"を
決めないと行かれません。
完全に予定を組むわけですからね♪ それで今回は、仕事の明け番日と
翌日の公休を使い1泊2日の予定をたてました。

交通手段は新幹線。それとホテルでの1泊。
こちらはホテルと往復新幹線がパックになっている
フリープランのツアーをチョイスし、
JR東海ツアーズさんで申し込みました。

いざ、京都へ・・・伝説は繰り返す!? ①はここまで、②へつづく。
例によって、また小出しで行くんでよろしこ!!
是非ワンクリックしてね♪→人気blogランキングへ
mokkun.gif
11:16  |  垂井ひろし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
