2007年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

ホンダ フランスではまた進歩を見せられる

とある記事がココに→

ホンダは、アメリカGPからまた更なる進歩をしたことを確信し、来週末のフランスGPが行われるマニクールへと向かう。チームのクルマは今シーズン散々なデビューをしたものの、少しずつではあるが確実に前進している。

「今週行われたヘレステストは、天気がよく、予定したプログラムをすべてこなすことができたので、我々も十分な進歩をすることができた」と、テクニカルディレクターの中本修平は語った。「そのおかげで、ブレーキング時の安定性を更に向上させることができただけでなく、新しい技術的なパーツや空力のアップグレードを試すこともできた。これで、来週のマニクールの予選とレースでは、また少しパフォーマンスの向上が見られることと思う」


進歩してるんか?少しずつって・・・年越しちゃうんじゃないの?
しかも、未だにノーポイントです。
次のフランスでポイントゲット!!肉揚と馬豚を今話題の肉屋へ!!(爆)

↓本家も分家も頑張れ!!って方は、是非ワンクリックを。
人気blogランキングへ
mokkun.gif

09:54  |  ホンダ F1  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

サークルKサンクス 京商フェラーリコレクションⅣ

昨日、買ってきましたぁ~!!
20070623231045.jpg

1台は、360GTC。

DVC9991.jpg

もう1台は、FXXです。

これは、せなっち♪さんのブログで知って買いに走ったわけですが、
このコレクションは人気があるみたいです。
まぁ、京商さんから発売されているのでモノの精密度や信頼性は非常に
高いところにあるんでしょう!!
人気の程はどれくらいかと言いますと、この2台は昨日の朝買いました。
その時点で、1ケース20個入りの半分くらい残ってました。
しかし、同じ店舗に夜行ったら既にありませんでした・・・。
店員さんに話しを聞くと、初入荷時は2ケース40個。
発売前に予約をされていた方がいたので、2ケース即日完売!?
後日1ケース入荷したけど、この有様です!!
その店舗で、もう入荷予定はないそうです。

京商という品質の高さと、ブラインドBOXということで何個も
買う人が多いんでしょうね?
それと、案の定ですがヤフオクにも出品されてました・・・。
しかも、定価420円で売られているものに2,000円も3,000円も
値を付けているアフォがいますよ!!
それを踏まえて買い占める輩がいるから困りますよね?
ま~買うヤツ、値を付けるヤツもヤツですがね?

一応、明日も走りますか!! マイタクシーで?(爆)

同じように集めてる方、これから集めたい方、まだ間に合うぞ!!多分・・・(苦笑)
是非ワンクリックを→
人気blogランキングへ
mokkun.gif

23:05  |  My Blog  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

琢磨 次戦にペナルティ!?

アメリカGP決勝でイエローフラッグ中に
オーバーテイクをした佐藤琢磨は、次戦に
グリッド降格のペナルティを科せられることになった。
7月1日にマニクールで行われるフランスGPでは、
琢磨は10グリッド降格となる。

琢磨はこの件で審議対象となりドライブスルー
ペナルティが科せられる予定だったが、
直後にスピンでレースを終えたためペナルティを
受けることがなかった。
FIAはこのペナルティを次戦に持ち越すことを決定し、
よってグリッド降格ペナルティが科せられることとなった。


こんなの初めてじゃないですか?
ペナルティの持ち越しなんて・・・。
芝刈り機でもやれば許してくれないかな?(爆)
ま~それは冗談として、"出る杭は打たれる"って
やつでしょうかねぇ?
納得いかない結果となりました!!

↓同じように納得いかなければ、是非ワンクリックを!!
人気blogランキング
mokkun.gif

10:02  |  2007 SAF1 プレスリリース  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

井出っちVSさんま!?

来週火曜(19日)の『踊る!さんま御殿』に井出っちこと、
井出有治がゲスト出演しますよ♪
自身のサイト内のスケジュールにも掲載されています。
しかし、関西やその他の地方の放送枠は分からないので
それぞれ確認くださいませ・・・。

明石家さんまにいっぱい絡まれるのか?
はたまた紹介されるだけで終わるのか?

後者の場合で終わっちゃうゲストも多いので
見てのお楽しみですな♪

mokkun.gif

21:52  |  My Blog  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

手作りパスタ♪

今日は独りだったんですが、久しぶりに料理しました。
日テレで放送しているドラマバンビーノ!を毎週見てまして、
イタリアンのお店なので、パスタがよく登場します。
それで、また登場するパスタが美味そうで、
食べたくなるんですよ♪
仕事の最中はもっぱらコンビニのパスタですが、
やっぱ違うんですよねぇ!!
っで、今日は手作りすることになったんですが、
材料は冷蔵庫にあるもので賄います。
というか、「そのうち作るだろう?」を想像してある程度の
材料は揃えてはいました。

あ~それで、タイトルを"手作りパスタ"としたんですが、
パスタ自体は作ってません。市販のドライパスタを使用
してますのであしからず・・・。

本日のメニューを名付ければ、
「ほうれん草入りトマトソースパスタ」ですかね?
スライスした玉ねぎを"しなしな"になるまで炒め、
コンカッセ状に切ったトマトを加えます。
塩コショウ、オレガノを加える。ウチには自家製の
ガーリックバターがある。バジルも入っていて風味が
良いので2カケ程度入れる。チョットだけケチャップを
入れ、トマトの酸味を消す意味でひとつまみの砂糖を
加えます。本当はコクを出すのに粉チーズを入れたいん
ですが、買い忘れてたので入れませんでした。
その間に、パスタを茹でているので茹で汁を加えて
少しソースを延ばします。
あらかじめ茹でて、一口大にカットしておいた
ほうれん草を最後に混ぜあわせ、最後にもう一度
塩コショウで味を調え、茹で上がったパスタと
和えれば出来上がりです。

冷蔵庫を覗きながら、どうしようか考えながら作った
ので、創作料理というか、あり合わせの料理に
なりました。まあ、自分独りで食べるので
こんなもんでしょう?

勿体ぶる訳ではありませんが、出来上がり画像は
追記にございます♪
21:41  |  料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

琢磨 カナダでの健闘を喜ぶ

佐藤琢磨は、カナダGPでの果敢なドライブにより成し遂げた栄光を大いに喜んでいる。
琢磨は積極的に攻めて、大胆な動きでラルフ・シューマッハとワールドチャンピオンの
フェルナンド・アロンソをオーバーテイクした。

「モントリオールは厳しかったけれど、不可能なことは何もなかったんだ」と、
琢磨はインディアナポリスのプレスカンファレンスで語った。

詳しい内容は→
76512-b.jpg

09:43  |  佐藤琢磨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

mokkun乗務日誌・2

このエントリーは約3ヶ月ぶりです。
前回エントリーはヤプログ時代でしたね!
と言う事は、乗務してからもう3ヶ月が経つって事。
早いものですが、いろいろな事がありました。
変わったお客様もいたし、よく喋るお客様もいたし、
それはもう千差万別ですが、でもまだ、
タクシー強盗にはあってないですね♪(爆)
あったなんて話しも聞きませんが、犯罪行為というのは
いくつか聞いたことがありますね!!
最近多いのは、

寸借詐欺です!!

寸借詐欺とは、
「すぐに返すと言って金品を借り、そのまま返さずにだまし取ること。」
なんですけど、簡単に言えば"乗り逃げ"です!
東京の法人、個人ともに統括している東京タクシーセンター
が発行している今月の"センターニュース"の中に数件の
被害報告が掲載されていました。
その中の1件を追記にてご紹介致します。
00:38  |  某無線TAXI  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

日本GPチケットまだあるゾ!

第15戦日本グランプリのチケットの先行販売を開始した。
←の富士SWのサイト内にて受付しているが、
この間までの一次、二次と
行われた抽選販売ってなんだったんだ?

今回の先行販売は、チケットが完売した時点で終了するということだが、
これって、

可笑しいですよね?

最初っから、これでよかったんじゃないの?
"先行"って何? これって抽選に漏れた人(私だよ!!爆)の最後の砦でしょ?
チケット販売に、どうしてこんなにグル~っと回ってるんでしょうねぇ~!!

何て突っ込みを入れている間に、自由席が完売に・・・。

げっ!!

先に押さえときゃよかった!!


他の指定席もまだ空席があるんだけど、高いよぉ~
でも、鈴鹿だったら迷わず買ってるんだけど、
"準"初開催の場所で高額な指定席は買えないっす!
自由席買って、"様子見"をするつもりだったんだもん・・・。

そんなことより、指定席希望の方は急いだ方がいいですよ!!
恐らく今週末で全て完売しそうな勢いですから・・・。

mokkun.gif

22:08  |  2007 日本グランプリ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

アグリ場SNS 無料会員募集!!

スーパーアグリF1のコミュニティサイト「アグリ場」の
SNSが昨日オープンしました。
入り口はこちらだよ↓
      アグリ場SNS

オープンして1日なんだけど、既にメンバーが700人を越えていました。
TRT Communicationも参戦していますので、
まずはブログ(http://trt.seesaa.net/)からご参加くださいね♪
ちなみに、どちらもココのサイドバーにリンクを貼っています。
他にも多数リンクしているので、是非チェックしてください♪


あっ! そうそう♪
もちろん私もアグリ場SNSに参戦していますので遊びに来てくださいね!!
HNは、言わずと知れた"mokkun"でございます!!

mokkun.gif

10:21  |  SAF1 プレミアムクラブ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

佐藤琢磨 6位入賞!!

76359.jpg

    ↑6位入賞記事へ飛びます。

さっきカナダGPを見終わりました・・・。
凄く出遅れていますが、結果は大変嬉しいものでした!!

ハミルトンの初優勝? いやいや、すげぇ~やっちゃなぁ~!!
とは思うけど、全く興味がありません。
やっぱり私たち日本人にとっては、スーパーアグリ、佐藤琢磨の
6位入賞の3ポイントゲット!が一番のニュースですね♪

最後の最後でラルフをかわして、その時既に目の前に
アロンソがいましたよね?
ペナルティを受けた後の追い上げは凄かったんだけど、
いきなり失速してましたが、即行!琢磨のオーバーテイクが
見られたワケですもんね♪
あの瞬間は鳥肌全開!!で、涙が出ちゃいましたよ。
次戦のアメリカは、初表彰台の地です!!
スーパーアグリの、佐藤琢磨の更なる飛躍を期待したいと思います。

明日のトウチュウは1面を飾るかもしれない!!

頑張れ!! 琢磨!!


◆◆スーパーアグリF1チーム◆◆
カナダGP リザルド、佐藤琢磨、アンソニーデヴィッドソン、
鈴木亜久里代表のコメント(SAF1 オフィシャルサイト より)

佐藤琢磨 カーナンバー22(SA07-04)
6位 走行周回数:70 最速ラップタイム:1分18秒035

アンソニー デビッドソン カーナンバー23(SA07-03)
11位 走行周回数:70 最速ラップタイム:1分18秒543

T-Car SA07-02

天気=晴天 (湿度28.6% - 58.7%)
気温=最低25.7℃ 最高 30.2℃
コース路面温度=最低 48.6℃ 最高65.7℃


出場車両の半数がリタイアするという、過酷な戦いとなったカナダGPでSUPER AGURI F1 TEAMの佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソンが素晴らしい結果を達成した。3位を守って走行を続けるアンソニーの目前を不運な地元の野生動物が横切るというアクシデントが発生し、フロントウイングにダメージを負ったアンソニーは、予定外のピットストップを余儀なくされた。しかし、彼は素晴らしいレースを戦い続け、11位のポジションでフィニッシュラインを越えることができた。琢磨はこれまでのキャリアで最高のレースを戦った。レース終盤の接戦の中、彼はトヨタの2台とワールドチャンピオンの座を守り続けるフェルナンド・アロンソをオーバーテイクし、ポイント獲得圏内の6位でチェッカーフラッグを受けた。琢磨はドライバーズチャンピオンシップで11位、SUPER AGURI F1 TEAMはコンストラクターズチャンピオンシップで7位となった。

佐藤琢磨
「素晴らしい週末だった。今回のレースではさまざまな出来事があった。クビサのことは本当に心配だったが、彼の無事を聞いてホッとしている。F1のセーフティチームに心から感謝したい。あのアクシデントの後、ぼくはレースに再び集中した。激しい戦いとセーフティカーの導入が渾然一体となったレースになったけれど、ぼくたちの戦略が成功した。ある時はセーフティカーが導入になった直後のチャンスを見計らってピットインすることができた。ピットレーンがまだ開いていたんだ。チームも状況を把握していて、すぐに対応してくれた。最後の数周は最高の気分だった。トップ集団と戦うことができたし、自信を持ってオーバーテイクして、ポジションを取り戻すことができた。ぼくのこれまでのレースキャリアの中でも最高に素晴らしい日だったし、本当に素晴らしいリザルトを手に入れることができた。チームのメンバー、そしてぼくたちを支援してくれているすべての人々に心から感謝したい」

アンソニー デビッドソン
「ビーバーのことは残念だった。ぼくのことを待って飛び込んで来たんだと思うよ! あの時はセーフティカーの後ろで3番手を走っていた。1ストップ戦略でコースもクリアだったのに、あれでフロントウイングにダメージを負ってしまった。スピードが出ていて見えなかったので、なぜ、フロントタイヤが突然ロックアップしたのか理解できず、ピットインせざるを得なかった。ぼくが突然入ってきたので、ガレージのスタッフたちも驚いていたが、すぐにその後の戦略を考えてくれた。セーフティカーをオーバーテイクして周回を取り戻すように言われた。最終的にはとても楽しいレースになったよ。クビサのアクシデントはコースの反対側から見ていた。彼の無事を願うよ。レースはスタートから大混乱だったけど、完走できてハッピーだ。これまでのベストリザルトと同じ結果だったが、今日一日頑張ってくれたチームにとっても、いい結果だったと思う。ぼくはオプションタイヤで走っていて摩耗がひどかったので、チームに報告した。セーフティカーが導入になっている間にピットインしてタイヤを交換したので、琢磨がファストラップを走る前には、チームもすでにプライムに戻さなければならないことを知っていた。それが成功したんだ。素晴らしいチームワークだった。本当にハッピーだよ」

鈴木亜久里 チーム代表
「完ぺきな1日だった。チームも琢磨も3ポイントを獲得することができた。今日のチームの仕事ぶりは本当に素晴らしかった。アンソニーも本当によく頑張ったと思うが、レースの最中に動物が当たって、マシンにダメージを負ってしまったのは運が悪かった。今日もチームの全員が素晴らしい仕事をしてくれた。彼らのことを心から誇りに思う」

Gilles Villeneuve Circuit, Montreal
2007/06/10

mokkun.gif

20:17  |  佐藤琢磨  |  TB(7)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
