2007年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

F1モナコGP予選

**ネタバレあり!!地上波をご覧の方は、要注意!! **
23:09  |  2007 リザルド  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

最近・・・。

前回ブログを更新したのが、スーアグ初入賞?
ついこの間とはいえ、既に1週間が過ぎているんですねぇ!!
F1は現在、来週のモナコに向けて南フランスのポールリカールで
精力的にテストが進んでいるわけですが、
私自身の仕事も精力的にお客を"積んで"走っております。

最近では、道はもちろんですが、ホテルの場所や入り方、町名等も
結構覚え、黙っていても到着できるまで成長しました!!
でも、六本木や西麻布の裏道を"小娘"の指示の元、走らされて、
まだ覚え切ってない自分と、こんな"小娘"のがよく知っていやがる!!
という腹立たしさが湧いてくるときがたまにありますけどね・・・。
まあ、そんな裏道をマスターするのも時間の問題でしょうな~!!(笑)
ここ数日は、新宿、新大久保方面に連れて行かれる事が多いので、
その辺りの裏道を合わせて勉強中です。

今日の記事は、近況報告のような内容になりそうですが、
これをキッカケにまた続けられるといいなぁ~と思っています。
F1に関しては、開幕の数日前からトウチュウを買い始めてチェックを
しています。
「毎日買えよ!!」って感じですが、F1の記事が全くない時もあるので
そのときは無駄な気がして、開幕数日前から決勝後、木曜までしか買いません。
決勝後は、今回のようなサプライズがあって1面になることもあるし、
琢磨や亜久里代表の記事が連載されているので"アフターケア"も忘れません。

他に何か、仕事とF1以外でやっていることは、漫画の「ONE PIECE」を
読んでいることですか?
現在は、単行本で24巻を呼んでいる最中です。
買うときは、某大型古本店へ行きます。印刷が新しいものでも¥300-で、
古いものになると¥105-になっているんです。結構お得でしょ?(笑)
先が長いものなのでこのような購入方法をしています。

後は、TVですかねぇ~?
現在放送中のドラマが始まったときに、「見よう!!」と決めたのが
5~6本あったような気がしますが、少しずつ消え、残っているのは、
「バンビーノ」、「冗談じゃない」、そして「風林火山」の3本です。
でも特に今ハマっているのは、CSで再放送してて、しかも一挙放送している
「トリック」にめっちゃハマっています!!
シリーズ1~シリーズ3までと劇場版と全て放送しています。
阿部寛と仲間由紀恵の掛け合いが最高です♪

と、まあ~そんなところでしょうかね!!
詳しくは、もし!もし!!コメントがあれば、その都度お答えします。
では、以上です。

mokkun.gif

13:56  |  My Blog  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

ついに来た!!

大変ご無沙汰しております。久しぶりのブログ更新です。
前回からは2週間程経ってしまいましたが、
その久しぶりの更新記事がコレとはね・・・。

スーパーアグリ初入賞!!

琢磨、8位。


これには驚きました!!

実は今回の第4戦スペインGPは、まだ土曜日3回目の
フリー走行しか見ていません・・・。
予選と決勝は、これを書いている"今日!!"録画を見る予定ですが、
予選結果は昨日のトウチュウ紙面で知ってしまいました。
そのことは特に気にはしてなかったんですが、決勝は結果を見ずに
"録画"観戦をしたかったのです。
今朝、仕事からの帰り道、コンビニに寄りました。
まだ4時を少し回ったばかりなので、コンビニでも朝刊を並べていません。
青物横丁駅までの道のりで、3件のコンビニがありまして、
その中の1店舗だけ、朝刊の並んでいたのです。

私は思いました。恐らく、1面は中日の記事だろう!!
端の見出しだけ見ないように買って、すぐカバンに入れよう!!と・・・。
トウチュウをサッと見つけ、手に取ろうとすると妙な事に気がついたんです。
1面には、赤と白の活字と写真が広がっていたんです。
ん??? 中日なら青と白やろ? なんでっ!?
思わず釘付けになった先には、↓の様な記事でした♪
     PK2007051402115906_size0.jpg


この記事を読んで、またまたウルッ!としちゃった私です。
もちろん、読む用と保存用の2部買ったことは言うまでもありません!(笑)
スーパーアグリ2台のリザルト&コメントは追記へどうぞ。
09:19  |  2007 リザルド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

バルセロナ合同テスト 第1日目

琢磨快走

1:21.858

ライコネンに次ぐ、

2番時計!!


163844_0.jpg

13:37  |  2007 F1合同テスト  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

アイルトン・セナが天に召された日。

◆1994年5月1日。

◆第3戦 サンマリノGP

◆エンツォ・エ・ディノ・

     フェラーリ・サーキット。

◆7周目。



14:17 タンブレロコーナーに激突
15:00頃 ヘリコプターによりボローニャのマジョーレ病院に到着
15:10 脈が再開
15:50 担当医マリア・テレサ・フィランドリ女医が会見し、手術の可能性を否定
17:00 医師団による記者会見でレントゲン結果報告があり、脳死を確認
18:15 病院の司祭アメデオ・ズッフォがセナの病室へ
18:40 フィランドリ女医がセナの心臓停止確認
19:45 アイルトン・セナ死亡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アイルトン・セナが死んだ。このニュースは当初、
誰も信じることができなかったに違いない。セナは確かに極限ギリギリのコーナーワークを見せ、
常に死と隣り合わせのドライブをしていた。しかし、それを可能とする強い精神力と常識を越えた
テクニックを持ち合わせていたことは誰もが認めるところであろう。このことがいつしか私たちに
「セナにかぎってレースでは死なない」という虚像をつくりあげた。

この事故の原因はいまだに解明されていない。しかし、彼のドライビング・ミスによって
引き起こされたものではなく、何らかの外部的な要因が原因であると信じたい。

今回は、Ayrton Senna da Silva Memorial Museumさんより引用させて頂きました。
同じサイトで、興味深いデータがありましたので追記に掲載させていただきます。
00:00  |  アイルトン・セナ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
