2007年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.21 (Sat)

第3戦バーレーンGPアフター・1

F1では、開幕の数週間、いや!もっと前から選手やチーム、
サーキット、スポンサー等に対し色々な憶測やら期待が
無数に飛び交います。
それは、レース開催中はもちろん、レース終了後にも
それは至るところで飛び交っています。
今回は私が気になった2つのことを書きたいと思います。
20:27  |  2007 リザルド  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

第3戦 バーレーンGP決勝

***ネタバレあり!!

地上波をご覧になる方は、

取り扱いに要注意!!***
23:07  |  2007 リザルド  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

第3戦 バーレーンGP予選 Q3

***ネタバレあり!!

地上波をご覧になる方は、

取り扱いに要注意!!***
21:11  |  2007 リザルド  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

第3戦 バーレーンGP予選 Q2

***ネタバレあり!!

地上波をご覧になる方は、

取り扱いに要注意!!***
20:41  |  2007 リザルド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

第3戦 バーレーンGP予選 Q1

***ネタバレあり!!

地上波をご覧になる方は、

取り扱いに要注意!!***
20:16  |  2007 リザルド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

マンセル、フェラーリ復帰へ!?

2007年04月11日。
マンセルがFIA GTに出場!
web_big.jpg
©crash.net
 
スクーデリア・エコッセでシルバーストン戦に参戦とスクーデリア・
エコッセが驚くべき発表を行った。シルバーストンで開催される
FIA GT選手権第2戦で、元F1ワールドチャンピオンのナイジェル・マンセル
が彼らのフェラーリ430の1台をドライブするというのだ。
1992年の世界チャンピオン、マンセルは、1989年から90年までの
2シーズンにわたってフェラーリのF1を駆って3度の優勝を記録している。
今回はチームのレギュラードライバーであるアンドリュー・カーカルディ、
クリス・ニアルコス、ティム・ミューレンと共にスクーデリア・エコッセの
一員に加わるが、マンセルがこのイベントで誰とペアを組むかについては、
まだ発表されていない。

 中国でのシリーズ開幕戦では、カーカルディとニアルコスがコンビを組み、
ミューレンはトマス・エンゲと共に戦った。しかし、エンゲはALMSの
セント・ピータースバーグでのレースで負傷し、現在療養中だ。
 エンゲの負傷がマンセルにこのチャンスをもたらしたことは間違いないが、
チーム側はマンセルがALMSでドライブするかもしれないとのウワサを耳にして、
それならば母国でもテストの機会を提供しようと考えたという。
そして、ニアルコス、カーカルディと共にノックヒルでチームのマシンをテストした後、
FIA GT選手権のヨーロッパでの最初のレースに出場
することを決めた。また、マンセルは同イベントに先立って、
エストリルで行われるピレリのタイヤテストにも参加する。

「これは私にはとても断れないチャレンジだった」とマンセルは言う。
「(チームオーナーの)スチュワート・ローデンはとても上手にチームを運営しているし、
クルマもキチンと作られている。フェラーリ430は
ドライブするのが楽しいマシンだ。ただ、実際のレース状況の中で、
私がどれほどうまくやれるかはまだ分からないな。私に限らず、
元F1ドライバーがレースに復帰するとなると、何かと“標的”にされることが多いからね!」
「ノックヒルでのテストでは、チームと共に素晴らしい時間を過ごした。
再びピレリと仕事ができるのも嬉しい。私たちは過去に何年間も一緒に仕事をしたことがあるからだ。シルバーストンのレースで皆さんに
会えるのを楽しみにしている。素晴らしいレースの週末になりそう
だからね」 AUTO SPORTS Webより

mokkun.gif

マンセル、デカッ!!(爆)っておもったら是非ワンクリックを。
人気blogランキングへ
18:45  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.08 (Sun)

ミニカー・コレクション

先日エントリを挙げ、収集を始めたF1コレクション。
全11チーム、11台が全て揃いました。
DV1.jpg


画像には、以前収集したフェラーリコレクションも含まれています。
11台集まって達成感を味わったんですが、ここでこんな気持ちが・・・。


現在のF1は、

1チーム2台体制ですよね・・・?




全チーム集まるか分かりませんが、もう1台ずついきまっせ!!

でも、何でSAF1だけ昨年のマシンやねん!!(怒)
どーもこれだけは納得いかんよ!!
発表は遅れたけど、SA06だってあるじゃのーに!! なぜじゃ・・・。

mokkun.gif

↓大人買い過ぎるぞ!! って思ったらワンクリックを・・・。
人気blogランキングへ
21:53  |  My Blog  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.08 (Sun)

第2戦 マレーシアGP 決勝速報 ! !


☆ネタばれあり!! 地上波で、

これからご覧の方は要注意!!☆


18:52  |  2007 リザルド  |  TB(8)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.06 (Fri)

マレーシアGP 金曜フリー

天気 晴天、高温多湿(湿度45.4-60%) 気温 31.5-35℃ 
コース路面温度 33-58.6℃

気温が高く、コースもまだ汚れた状態だったために、
マレーシアGP初日はSUPER AGURI F1 TEAMにとっては難しい1日となった。
琢磨は2回目のフリー走行でSA07にある程度満足のいくセットアップを施すことができたものの、
アンソニーのマシンはグリップを改善することができなかった。

初日を終了して、琢磨、アンソニー、
グラハム・テーラー(スポーティングディレクター)
各々のコメント&ラップタイムは以下にございます。

21:15  |  2007 リザルド  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.05 (Thu)

遅ればせながら・・・。

今、TRTで密かにブーム(?)なコレクションですが、
私も参加しちゃいました・・・。
そんでもって、早速大人買いでございます!!(爆)

とあるコンビニチェーンで"限定"ということですが、
うちの近所には1件しかありません(涙)
そこには、BMW、ホンダ、ルノーしかありませんでした。

スーパーアグリがないやん!!(怒)

まあ最初だし、いいか!と思いつつ3種お買い上げ♪
でっ、昨日の仕事中にはコンビニの場所をチェックしておき
休憩するとき、ドリンク買うときはチェック!!

やっぱり、

スーパーアグリがないやん!!(怒)


確かこれって、商品がなくなり次第終了でしたよね?
見るからに少なくなってきています。私も焦りだしました・・・。
たかがミニカーごときに!!(爆)

しかし今日!!! 見つけましたよ、スーパーアグリを・・・。
ガラス扉の奥に目を凝らすと、手裏剣マークを発見!!
前面に陳列してある缶こーヒーをすべて排除し、店員に
どう思われているかわかりませんが、奥から引っ張り出しました!(爆)
しかし、どの店舗へ行ってもこの陳列棚は荒れてましたね・・・。
パッケージがやわらかいから、奥のを引っ張り出してると商品から
外れてしまうんでしょうな!!

みんなやってるって事じゃん♪

でも何で、いつまでたっても"ショーカー"なんでしょうか?(シャレではありませんよ。)
これ以外は製作規制でもあるんでっか?
みんなが言っているように、せめてSA06でしょ?
でも、あってよかったぁ~♪ そのコレクションはこれです!!



DVC4.jpg
今年、注目の3チームですね。


DVC5.jpg
やっぱり、ジャパンパワー!!


DVC3.jpg
ま~頑張って(爆)。


mokkun.gif

コレ!わかんねぇヤロゥだなぁ!欲しくなっちゃった方は、是非!!ワンクリックした後コンビニへ!!(爆)
人気blogランキングへ
17:39  |  TRT Communication  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

ブログタイトルの由来・1

ここに来て、タイトルの由来をエントリするとは思いませんでした。
っていうか、今までエントリしなかったんだっけぇ?と考えました。
多分していると思います。しかしこの"Love SPA"ですが、
現在の"~(仮題)"になるまでに3回タイトルを変えています・・・。
恐らくその間にエントリは消えてしまっています。
なぜ消えたかについてもご説明いたしましょう。

まず、ブログ成るものを知ったのは2005年の5月頃だったと思います。
自分がマイPCを購入したのが2004年10月。秋葉原の某有名PCショップにて、
中古のノートPC"FMV"を見つけ、購入したのが最初です。
それ以前にも仕事で写真の加工程度はやってましたが、最初から自分で
始めるのは初めてでした。

買ったばかりの頃は、やはり仕事での写真加工と報告書作成。
それ以外では、HPの閲覧くらいしかしてませんでした。
その当時やっていた仕事とは、風俗の仕事で"お風呂屋さん"です。
細かくはご想像におまかせしますが、その時付き合いのあった人が
ブログを始めたと聞いて、私もやってみようかな?って軽い気持ちで
始めたのが、そもそものキッカケですね。
そこでタイトルはどうする???って事になったわけです。

その時は、今の仕事の事を書いてみたいなぁ~ってのがあって、
"お風呂屋さん"をカッコよくモジってみよう!!って
ココで「SPA(温泉?)」が生まれたんです。
でも、「SPA」だけじゃ変だから何か付けようって事になったけど、
「SPA」と聞いたら、スパ・フランコルシャンしか思い付かないんですよぉ~(爆)
じゃあ、「mokkunのお仕事で、お客さんが受けるサービスに"愛情"ってないんでしょ?」
ってな事を言われたんです。「そんなのは無いに決まってるじゃん!!」って言うと、
「やっぱり"愛"があったほうがいいよね?」
「そりゃ~そうだね・・・。」
「それなら"愛"が必要だから"Love"をくっ付けようよ!!」ってな会話ののち

Love SPA!」が誕生しました。
一番最初はビックリマークが付いてたんだったわ~
それでこの仕事は、この年の7月に辞めることになるんですが、
このタイトルはそのまま暫く続くことになります。

つづく。

mokkun.gif

続きが気になる方は、是非ワンクリックよろしく!!
人気blogランキングへ



23:05  |  My Blog  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

引越しが無事完了しました。

本日、無事引越しが終わりました。
ちょっと時間が出来てしまったので始めてみました。
以前やっていた所は、作り方が凄く易しかったので
離れらんなかったんです。

FC2には、けっこう前にも引越しを試みたんですが
ぜ~んぜん分かんなくって諦めていたんですよね~
でも今日やったら、すんなり出来たんです♪

前の所は、2年くらい利用させてもらいました。
今日からは、FC2で新しい事を始めようと思います。
しかし!! まだ使い方がよく分からないので覚束ないエントリに
なる時もありますが、今後ともよろしくお願いします。

mokkun.gif

テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記

21:55  |  My Blog  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
