2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

ウィンブルドン第3日目

88656657.jpg
(tennis365.net)

昨日は、日本人で唯一2回戦に進んだ、杉山愛の登場だ!

ゲームが進むにつれて、自分のペースを掴み、

見事なストレート勝ちをした!

これで、ウィンブルドン4回連続3回戦進出をしている。

しかも!17歳で初出場して以来、毎年欠かすことなく

出場しているってのも凄いことだよねぇ~!

3回戦の相手は、あのハンチコーワ選手。

彼女とはダブルスでペアを組んでいて、お互い手の内を知った仲。

試合は明日ですが、注目する1戦には間違いないね♪

杉山に勝ってもらい、イイ笑顔を見せてほしいですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

81688861.jpg
(tennis365.net)
mariasharapova.com

そんな杉山とは対照に、シャラポアたんが2回戦敗退となって

しまった。これは、とても残念なことだ・・・。

昨年の10月に肩の怪我で戦線離脱していたけど、見事復帰し

このウィンブルドンが4大会目。

彼女自身も落胆していました・・・。

tennis365.net

◇◆頼むぞ!杉山愛♪
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

18:11  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

ナダルが欠場!ひざ故障回復せず・・・。

20090620-00000018-jijp-spo-thum-000.jpg


yahoo!ニュース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
男子テニスの世界ランキング1位、ラファエル・ナダル(23)
=スペイン=は19日、両ひざの故障のため、連覇が懸かった
ウィンブルドン選手権(22日開幕)を欠場すると発表した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってことは・・・

男子はフェデラーで決まりか?


◇◆他に優勝候補は居る?(笑)
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

20:52  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

シャラポワ、シングルス復帰戦勝利

ワルシャワ・オープンでシングルスに復帰したマリア・シャラポワ。
1回戦でイタリアのタチアナ・ガルビンを6ー1、6ー7、6ー3で破った。
右肩の故障により昨年8月からシングルスに出場していなかった。

20090519-00000012-jijp-spo-view-000.jpg

約10ヶ月ぶりに会えました♪
まだまだ"完全復活"と言える状態じゃ~なさそうだけど、
今後の活躍に期待したいですね!
詳しくはこちらへ→tennis365.net
15:13  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

今宮純氏が実況担当♪

第2回ママチャリ日本グランプリ」が10日、


富士スピードウエイで開催されました。





00:34  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

東京マラソン2009

来年3月に開催される東京マラソン2009の申し込み用紙の配布が
昨日から始まりました。
どうしようか・・・まだまだ迷っているんですが、どちらにせよ
抽選なんで、意気込んでいても外れたら終わりなんだよね・・・。
とりあえず貰ってこようかな。
そうそう、配布場所の詳細はこちら→

◇◆フルにするか? 10kmにするか?
どっちにするかぁ~ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

06:35  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

ウインブルドンに波乱が・・・。

現在開催中のウインブルドンテニスで、
マリア・シャラポアがなんと、2回戦で敗退するという
私にとっては"波乱"が起きた・・・。
グランドスラム開幕の全豪は制したものの、前回の全仏も負け。
なんとも寂しい結果になってしまった。
詳しい記事はコチラです→
また、カップを手にした笑顔をみたいものです。

しかし、ウインブルドンはまだ始まったばかり。
シャラポアは居ませんが、まだまだ面白いカード満載です。
◇◆シャラポアの笑顔に逢いたい方は、
ポチッとして"追記へ"お願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

23:14  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

桃子バースデーV!!

今季初優勝おめでとう♪
20080615-00000002-alba-golf-view-000.jpg
↑画像をクリックするとニュース記事へ飛びます!

<女子ゴルフ:サントリーレディス>
◇最終日◇15日
◇兵庫・六甲国際GC(6457ヤード、パー72)◇


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

日本の賞金女王・上田桃子が22歳の誕生日で、
父の日の昨日、涙の逆転Vを飾りました。
途中、短いパット等に苦しみながら、通算7アンダーで、
06年賞金女王大山志保(31)との2打差を逆転した。

今回の帰国での試合はこれだけらしいですが、アメリカに
戻ったら、この勢いで全米優勝を決めてもらいたいです。
期待しています!!
【最終結果】
優勝:上田桃子(-7)
2位T:イム・ウナ(-6)
2位T:宋ボベ(-6)
2位T:大山志保(-6)
5位T:イ・ジウ(-5)
5位T:横峯さくら(-5)
5位T:三塚優子(-5)
8位T:藤本麻子(-4・アマチュア)
8位T:有村智恵(-4)
10位T:中田美枝(-3)
10位T:茂木宏美(-3)  


◇◆おめでとう♪の気持ちで
"ポチッ"とお願いします(笑)→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

12:10  |  スポーツ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

シャラポア、全豪OP初優勝!!

20080126-00000013-jijp-spo-view-000.jpg
↑画像クリックでニュース記事へ・・・。
マリア・シャラポアが全豪オープン初優勝を飾りました。
これでグランドスラム3勝目で、次戦全仏(5月末~)を勝てば
グランドスラム制覇となります。

男子は本日が決勝です。
ココ最近は、ランク1位のフェデラーと2位ナダルの決勝!という流れが
続き、マンネリ気味の男子シングルでしたが、今年の全豪は違います!!
フェデラーを破った、ノヴァーク・ジョコビッチ(セルビア)と、
ナダルを破ったジョー-ウィルフリード・ツォンガ(フランス)が対戦します。

シャラポアが優勝して嬉しい人も、そうでない人も
是非ワンクリックお願いしまする♪

人気blogランキングへ
mokkun.gif


08:58  |  スポーツ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

内藤大助が初防衛成功!!

sokuho043_1.jpg

WBC世界フライ級タイトルマッチでチャンピオンの内藤大助が
判定で挑戦者の亀田大毅に勝った!

んだけど、大毅は終始ガードしていて、まぁ~KOを狙ってるのかも
しれないけど、もっとガンガン攻めないのかよ!って思った。
11Rまで来て、最終Rでは攻めるようにはなってたけど、
大毅が内藤を投げ飛ばしたりして減点喰らい、
可笑しな事になってたし・・・。
もう負けそうだったから"ヤケクソ"になったのか!?

結果はこれで良かったんだと思うよ。
大毅ももう少し勉強したほうがいいんじゃないのかな?
親父とか見ててもそうだけど、スポーツと言うよりも
単なる"喧嘩"って感じがするし、この黒星をバネを踏まえて
これから、もっと強くなっていけばいいんじゃないかな?
まだ18歳なんだから・・・。

とりあえず、内藤大助!! 初防衛、おめでとう♪

↓内藤大助の初防衛おめでとう♪という方もそうでない方も
↓こちらをワンクリックしてね♪
人気blogランキングへ

mokkun.gif

21:30  |  スポーツ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

'07全米オープン

世界陸上で、イシンバエワの尻に萌えてる場合じゃなかった!!

全米オープンが既に2日目が終わり、
女子シングルス1回戦で、Mシャラポワが6-0、6-1の
ストレートで勝ち2回戦進出を決めてました・・・。

20070829-00000014-reu_k-spo-view-000.jpg


最後に↓をワンクリックしてくれると、私がとっても喜びます♪
人気blogランキングへ
mokkun.gif

12:49  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

マンセル、フェラーリ復帰へ!?

2007年04月11日。
マンセルがFIA GTに出場!
web_big.jpg
©crash.net
 
スクーデリア・エコッセでシルバーストン戦に参戦とスクーデリア・
エコッセが驚くべき発表を行った。シルバーストンで開催される
FIA GT選手権第2戦で、元F1ワールドチャンピオンのナイジェル・マンセル
が彼らのフェラーリ430の1台をドライブするというのだ。
1992年の世界チャンピオン、マンセルは、1989年から90年までの
2シーズンにわたってフェラーリのF1を駆って3度の優勝を記録している。
今回はチームのレギュラードライバーであるアンドリュー・カーカルディ、
クリス・ニアルコス、ティム・ミューレンと共にスクーデリア・エコッセの
一員に加わるが、マンセルがこのイベントで誰とペアを組むかについては、
まだ発表されていない。

 中国でのシリーズ開幕戦では、カーカルディとニアルコスがコンビを組み、
ミューレンはトマス・エンゲと共に戦った。しかし、エンゲはALMSの
セント・ピータースバーグでのレースで負傷し、現在療養中だ。
 エンゲの負傷がマンセルにこのチャンスをもたらしたことは間違いないが、
チーム側はマンセルがALMSでドライブするかもしれないとのウワサを耳にして、
それならば母国でもテストの機会を提供しようと考えたという。
そして、ニアルコス、カーカルディと共にノックヒルでチームのマシンをテストした後、
FIA GT選手権のヨーロッパでの最初のレースに出場
することを決めた。また、マンセルは同イベントに先立って、
エストリルで行われるピレリのタイヤテストにも参加する。

「これは私にはとても断れないチャレンジだった」とマンセルは言う。
「(チームオーナーの)スチュワート・ローデンはとても上手にチームを運営しているし、
クルマもキチンと作られている。フェラーリ430は
ドライブするのが楽しいマシンだ。ただ、実際のレース状況の中で、
私がどれほどうまくやれるかはまだ分からないな。私に限らず、
元F1ドライバーがレースに復帰するとなると、何かと“標的”にされることが多いからね!」
「ノックヒルでのテストでは、チームと共に素晴らしい時間を過ごした。
再びピレリと仕事ができるのも嬉しい。私たちは過去に何年間も一緒に仕事をしたことがあるからだ。シルバーストンのレースで皆さんに
会えるのを楽しみにしている。素晴らしいレースの週末になりそう
だからね」 AUTO SPORTS Webより

mokkun.gif

マンセル、デカッ!!(爆)っておもったら是非ワンクリックを。
人気blogランキングへ
18:45  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
