2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

『ブリヂストンTODAY』工場見学のつづき・最後

以下、とても長いのでご注意を!(爆)

浜島さんの講義が終わり、ブリヂストンTODAYの戻りました。
今度は、別班と交代して私たちがブリヂストンTODAYを見学
します。
でも、ただ見学するだけでなく、より詳しく解説される方がいらして
の見学なので、とても分かり易いものでした。

18:34  |  F1イベント2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

『ブリヂストンTODAY』工場見学のつづき1

半分ずつの分け方は、あいうえお順。
私は"も"なのに一番最後でした!
琉建ママとは分かれての見学となりました。

まず私は、別棟のオリエンテーションルームで
浜島氏の"講義"を聴くことになりました。
別棟といっても、壁を隔てて隣の部屋くらい近いんだそうです。
しかし、庭を横切る許可が下りなかった為、一旦外に出て、
歩道を歩き、工場の正門からまた入るという面倒な行き方に
なってしまったんだそうです。
でも、そんな大回りしてでも、これから始まる工場見学はとても
楽しみで苦になるわけがありません!

っで!その浜島氏の講義というのは・・・。
知る人ぞ知るです!(爆)
初めは、ブリヂストンの生い立ちから入りました。
ブリヂストンは言わずと知れた"タイヤ"のメーカーですから
のっけから"タイヤ"の作り方、構造等の話がメインです。
しかし、後半はF1関係の話になったんですが、あの話です・・・。
「フェラーリF1マシンとポルシェ」を比較したお話。

--------------------------
A:停止した状態からスタートして、4秒後にポルシェは
何キロまで達するか? 同じく、F1マシンは?
--------------------------

これが第1問目です。
浜島氏はすかさず!「この話、聴いたことある方居ますか?」
そぉ~っと私は手を挙げちゃいました!
浜「2回目ですかぁ?」
私「いや!3回目です・・・。」
浜、私「(笑)」
浜「それでは、答えないでくださいねぇ~♪」

何だか、デジャヴか!と思う程聞いたことある
やり取りをしてしまいました!(爆)
最後に質問コーナーが少しあって、約1時間の講義が
終了しました。質疑応答でも、"撤退"に関してや、
ややこしそうな質問は誰もしませんでした。

つづく・・・。


◇◆Q:ポルシェは、4秒後に100キロに達します。
同じくF1マシンは、一気に200キロまで加速し、
4秒後に停止することが出来ます。
では!ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


01:40  |  F1イベント2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

『ブリヂストンTODAY』工場見学に行って来ました!

この間の日曜日、ブリヂストン工場見学に行って来ました。
以前の日記で告知していたイベントで、今宮純氏の事務所と
ブリヂストンの浜島氏の協力により実現したツアーということで
気合入れて参加してきたんです。

参加人数は41名。観光バスで行くツアーで、新宿に
朝9時集合でした。
この日は、タク友でもある琉建ママも参加されました!
というか、私が行く気にさせちゃった!って感じでしょうか?(笑)
当日は建クン共々の参戦だったんですが、建クンの
ハイテンションぶりには、私もタジタジでした!(爆)

観光バスは9時発の予定で、20分前に集合場所に到着。
この41名の中に、知った人も居るんだろうなぁ~って思ってたら、
イベントでよく顔を合わせる面々が集まっていて、出発の時点で
結構盛り上がっちゃいました♪

朝から天気も良く、高速に乗ると遠くに富士山もよく見えます。
日曜の朝ということもあってか、高速も、高速を降りてからも
道路は順調でした。
予定通り10時にブリヂストン小平技術センター&工場に到着です。

見学する際は、「浜島氏の講義」と「ブリヂストンTODAY見学」と
前後半の2班に分かれ、20名ずつでの見学となりました。

つづく・・・。 .

◇◆たった一日だけど、小出しですいませ~ん(爆)
でも、ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


01:32  |  F1イベント2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

第7回 川井チャンお喋り会♪

琢磨クンのイベントが終了したのが、13時40分頃。
会場のみんなは、琢磨クンの出待ち。帰宅。写真集の列。
川井チャンお喋り会の列と分かれて行きました。
もちろん私は川井チャンの列です・・・。
00:26  |  F1イベント2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
