2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

バナナじゃなくてもいいのぉ~!?

前回アップしたバナナダイエットの日記ですが、
なんだか、バナナにこだわらなくていいらしい。
バナナダイエットの著書は下記のように語っている

********************
バナナ枯渇のピンチに、渡辺氏は
「単に、(1)安価(2)栄養価が高い(3)手間がかからない−
という利点からバナナを勧めているだけ」と説明。
「大事なのは消化のいい果物を毎朝、摂取することで、
胃腸の消化時間を調節すること。そして、一番大事なのは、
その生活リズムを続けることです」と、バナナ以外も代用品
になると強調している。
********************

こんな安易な理由で本を出版しちゃっていいのぉ~ ?

◇◆市場は相当酷いことになってるそうだよ !
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


02:22  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

朝バナナダイエット

こんな本が売れていて、流行っているそうです。
以前、「あるある」で紹介された納豆ダイエット
時のようにバナナがめっちゃ売れているんだって ! !

これをやってる人、やってみようと思っている人いますか?
ちなみにわたしはまだです・・・。

朝バナナダイエット朝バナナダイエット
(2008/03/01)
はまち。

商品詳細を見る


◇◆mixiの「痩せる」ってコミュで詳しく書いてありました。
ポチッとをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

06:19  |  レコーディングダイエット  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

ブラックサンダー

ブラックサンダー

と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?


答えは追記へ・・・。
00:37  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

ダイエット経過報告・1

現在ダイエット継続中なんですが、先日こんな事がありましたね。
大仁田厚50キロ減量!なんて記事が出ていてビックリしました。
50キロ減ってのは、レコーディングダイエットの岡田氏と同じということと、
大仁田さんも俺と同じくらいの体重があったんですね?
プロレスをやっているころは、トレーニングしていたから良かったんでしょうが、
辞めてから太っていって、筋肉も多少なりとも落ちたのかな?って
思いました。
とはいえ、50キロ減量というのは素晴らしいことだと思います。
この"50キロ"というのが、以前なら"凄い事"のように思いましたが、
あちこちで50キロやこれに近い程の減量に成功している人がいる今、
あまり不思議に思わなくなりました。
やれば誰でも出来る事なんじゃないか ! ! と思ったからです。
私は今、レコーディング・ダイエットを選び実行しています。
岡田氏の書籍を読み、それに基づいて実施しているんですが、
どんな方法でも出来るってことですよ ! !
それは人それぞれ、自分に合った方法で取り組めばいいわけで・・・。
でも、こればかりは誰にでも出来ることではないでしょう ! !
大仁田さんはダイエット本を出版しちゃったんです→
こればっかりは誰にでも出来ないでしょう? 私でもね♪

この本を私は買いませんが、方法は色々あるんだ ! って事を
知ったので、良いものは取り入れ、余計なものは排除しながら
進めていこうかなぁ~って。
それで、こんなのも発見です→
これは、TBSの番組で森三中の黒沢さんが実践しているんだそうです。
どう結果が出ているのかは知らないんだけどね?(笑)
ちょっと、前置きが長すぎたね・・・経過報告は追記で。

◇◆追記に行く前に、ポチッとお願いします→人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

00:35  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

長いトンネル

レコーディング・ダイエットを始めてから、日付が変わり本日で
149日目を迎えました。
6月14日(129日目)に、体重が117kgになりました。
しかし149日目の今日も、体重は117kgです(笑)。

なかなか難しいですね・・・。
私のように24時間勤務していると、食事を摂る時間配分が
難しいんですねぇ~
普通に朝昼晩って摂ると、深夜にお腹がすくんです。
それを抑える為に、朝食から夕食までを夜の方にずらしています。
でも、巷の誘惑に負けてしまう私が居るんです。

そんな私が今一度頑張ろうという意味を込めて、今回の経過報告
をしているって感じなんです。
ここ最近、経過報告をしていなかったのはこんな理由もあったんです。
報告できる状況じゃ~なかったですからね・・・。

では、改めて栄養計算し食事を管理していくんですが、
仕事中はコンビニ食がメインですが、全ての食品にカロリー表示が
あるので、楽に計算できるんです。
だけど、休みの日はコンビニ食は一切食べないので、成分表が
必要となります。
今、私が活用しているのは栄養成分ナビゲーターというサイト。
結構細かく、食品ごとに計算できるので重宝しています。

◇◆今後も見守って下さるという方は、
是非"ポチッ"とお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

01:10  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

クリスピークリームドーナツ

昨日は、TRTオフ会のつづきみたいな感じで少人数では
ありますが集まりました。
そんな中で、巷で人気のクリスピークリームドーナツ
突入してきました。
DVC00002.jpg
新宿サザンテラス店へ行ったんですが、平日にも関わらず
行列は出来ていました。でも、土日よりは随分少ないのかもしれません。
並んでいると、売れ筋でもある"オリジナル"と呼ばれるドーナツを
試食させてくれるではありませんか~!!
しかも、丸々一個です。これは素晴らしいですよね。この試食だけでも
十分満足いくような対応で、ファンはこれで心を打たれて買って
しまうんでしょうね?
思わず私も買ってしまいましたよ・・・(汗)。
DVC00001.jpg
ドーナツ自体はとても美味しかったです。
某Mドーナツに比べると、値段もお高んですが、それだけの
品質管理はされているように伺えます。
商品ひとつひとつにも細心の注意を払い、丁寧に扱われて
いました。これは、テイクアウト時の箱を開けて感じました。
こちらのサイトを見れば、カロリーも分かります。
私は、今回の購入が最初で最後だと思いますが、12個入りの
バラエティを購入し、すでに4個頂きました!(爆)
カロリーに換算すると、1000Kcalは十分超えていることでしょう。
一昨日のTRTオフ会と昨日出掛けた時のカロリーは気にしない
でおこうと決めていました。
だって、カロリーなんて気にしていたら自分自身も楽しくないし、
周りの人たちもウザイって思いますよね?
だから、この二日間は制限を解きました。また今日からしっかり
始めればいいんですから・・・。
そんな気持ちでやっているから続くのかもしれませんね。

◇◆私も食べてみたい♪と思った方は、
ポチッとしてから並びましょうね!→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

05:07  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

レコーディング・ダイエットのすすめ

今日は、経過報告を致します。

本日(6月15日)で130日を迎えました。
体重は12kg減の117kgになります。

初めて118kg代に乗ったのは113日目。
そこから17日もあったんですが、全然カロリーを
守ることが出来ず、±10Kcalの日もあるんですが、
300~500Kcalくらい楽に上回る日も多々ありました。
だから、119kgまで戻ったり、118kgまで下がったりと
これの繰り返しでした・・・。
でも、きちんと守ってたら楽に落ちるなぁ~って、感じは
凄く感じながらいたんです。
それで、ここ2~3日カロリーを守ったらすぐ117kgに
落ちたんです。
体重が落ちるのも嬉しいし、落とせる!という自信もついて
きているので、楽しくやっていますね♪
ここは堪えなくては!ってときも必ずありますが、それも
これも考え方次第ってことです。

今の落ち方だと、1ヶ月に約3kg減で進行しているんですが、
せめて1ヶ月4kg減くらいには持っていきたいと考えているので
もう少し頑張っていこうかと思います。

◇◆同じように始めている方も、そうでない方も
まずは"ポチッ"とお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

00:05  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

マンナンヒカリを買った♪

って、ご存知ですか?
私自身もレコダイの本を読むまで、コレの存在は知りません
でしたし、知らなかったでしょう。
ネットのショップでしか見たことなかったんですが、たまたま
近所のスーパーで発見し、即行買ってしまいました・・・。
こんにゃく精粉なるものを使って出来ている食品なんですが、
見た目は全く米と変わらない、いや!見間違える程の代物です。
以前紹介したレトルト粥が米の代わりに、このマンナン
ヒカリが使用されているんです。
詳しくは商品サイトを見てもらえればわかります。

米に混ぜて使うんですが、カロリー33%、50%カットと
段階を調節して試してみるといいでしょうね。
ごはんは150g(約茶碗1杯)で252Kcalありますが、33%の
カットで170Kcal。50%のカットで126Kcalになります。
まあ、カロリーを割ればそうなるんだけどね・・・。
製品は75gのスティック状のものが7本入って800円弱と
結構お高いんですが、食してみる価値はあると思います。

な~んて言っている私も、まだ例のお粥しか食べたこと
ないので是非炊いて食べてみたいと思います。
もう既に実践されている人や興味がある方は、是非
コメントくださいね♪

◇◆とっても喜びますので是非、
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

00:18  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

最近の食生活

以前からお伝えしている通り、カロリーを1,600Kcalに
抑えているんだけど、仕事中によく食べているものがある。
って言うか、必ず!いやっそればっかりになっている・・・。
それはコレ
一日、きちんとした食事で制限するのは容易じゃない。
きっちりカロリー計算をしなくてはいけないし、外で食べられる
ものとなると限られてくるしね!
そうなると、前回書いたレトルトなどのダイエット食品に
たよらないと厳しいんだよぉ~
「いや!いいものがあるゾ!」って言う人がいたら教えて欲しい
くらいだけど・・・なかなか無いんだな~これが!
でもコレは今、自分の中では"ブーム"になってる感がある。
とはいっても、島唄を歌ったりはしないが・・・(苦笑)。
皆さんは信じられないかもしれないが、コレとコンビニおにぎり2個で
お腹が充分満たされるです。
カロリーで言えば、某イレブンのコンビニを例にすると、

◆紀州梅おにぎり(※手巻き)・・・158Kcal
◆辛子明太子おにぎり(手巻き)・・・167Kcal
◆スープはるさめ 野菜とわかめ・・・87Kcal
(※直巻きだと、何故かカロリーが若干高い!?)         
合計・・・412Kcal

ぶっちゃけ、このパターンなら4食いっても48Kcalの
オーバーで済むんだ!
でも、さすがに一日に2回も、3回もとなると飽きるので
そんなことはしないけど、この"はるさめスープ"は大変
重宝しています。低カロリーで抑えるにはいいですよ♪

◇◆ダイエット中の方はやってみて!
ついでにポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


20:44  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

ちょっとした秘密兵器かもね♪

現在の体重が119.0kgです。
若干の変動はありますが、今週はこの体重で
平行線を辿りました。
現在の目標カロリー、1,600Kcal/日を保つのって
結構難しいですね~今までは、倍以上のカロリーを
一日に摂取していたわけですから・・・。

↓今日は、ローカロリーな食品をひとつ紹介致します。

リソラ マンナンのおかゆ 95kcal
リソラ マンナンのおかゆ 95kcal
()
不明

商品詳細を見る
↑これは、レトルトのおかゆなんですが、カロリーがご覧の通り
95kcalしかありません。
玄米とかいろいろ入っているんですが、米は使用してないんですね~
でんぷんで出来た、"米もどき"みたいなのを使っているんです。
だからローカロリーなんです。
慣れないうちはコレをご飯の代わりにするのは大変ですが、主食が
ローカロリーな分、おかずに多少の高カロリーなものを持ってこれるので
いいかもしれません。
今わたしは、週に1回程度ですがこのおかゆを組み込んでいます。
家では凄く大雑把にしかカロリー計算をしていません。
仕事に出たときは、100%コンビニ頼りになるんですが、すべてカロリー
表示がしてあるので、カロリーコントロールが凄く簡単で重宝してます。
この間、ウチの妹に「コンビニ弁当ばかり食べていると○○○になるよ」
と言われたんです。○の部分が何だったか忘れちゃったんです!(笑)
肝心な部分なのにね?でも、間違いなく良いことは言ってないので、
また手作り弁当を始めようかな~?って思案中です。
1,600Kcal/日を3食~4食で割ると、1食が400~500Kcalになります。
何げに厳しい内容の弁当になりそうだけど、やってみようと思います。
まだ、これから内容を考え、計算していくので、いつになることか・・・。
まあ、自分のためでもあるので乞うご期待です!!


↓これはいいんじゃん!って思われた方は、ポチッとしてくれると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
mokkun.gif


21:24  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

レコーディング・ダイエット継続中!

全くやれませんでした・・・(苦笑)。
ダイエットだけを記録しようと思い、新しくFC2でブログを立ち上げた
んですが、やっぱり私には2つも管理することは出来ないようです・・・。
なのでダイエットブログの「やれるもんならやってみな!」は、
閉鎖することにしました。
でも、日記自体こっちに引越したのでサイドバーや過去日記もあります。

レコーディング・ダイエットは今も継続しています。
今日で「113日目」を迎えました。自分でも続けられているなぁ~って
思ってます。
以前も書いたと思うんですが、レコーディング・ダイエットは、とにかく
食べた物をメモしていくんです。しかし、これにも段階があり、決めた
カロリー内で1日の食事を抑えなければならない時が来ます。
当たり前です。書くだけ書いて、1日に5,000~7,000Kcalもの食事を
毎日摂っていれば痩せるわけありません。このダイエット法で痩せた
岡田氏は「このダイエットは、食事制限の意志力より食事の工夫が大切」
と言っていますが、確かにやってみてそう思います。低カロリーの物ばかり
探すと限りがあり、飽きてくるんです。その工夫をここで羅列すると長くなる
ので省きますが、確かに工夫は大切です。でも、「意志力」も大切だと思います。
私なんて、意志が弱いんで一歩外に出れば誘惑に負けそうになります。
あの「オレンジ」の看板の牛丼屋さんがありますよね?最近思ったんですが、
あの「オレンジ」の看板は、空腹時に見ると無性に食べたくなります。
以前に食べたことがあり、あの香りも知っているから余計なんでしょね~。
特に今の仕事は夜~深夜~早朝とロングランなので、余計腹にくるんです。
自分の基礎代謝量を出し、1日1,600Kcalと確認したのは、初めて1ヶ月くらい
の頃です。
1,600Kcal生活に踏み出そうとしましたが、なかなか一歩が出ませんでした。
75日目に何とか試みてみますが、最後の最後で食べてしまい、1,600Kcalどころか、
2,300Kcalくらいまで行ってしまいました・・・。
恐らく私が思うに、仕事のときは深夜~早朝までの時間に腹の虫が鳴くんです。
一般のサラリーマンなら寝ているか、寝る体制に入る頃でしょう。
もう寝ようと思っていれば、私だって食べずに寝ます。でも、私は起きているし、
しかも仕事中だからお腹が空くワケです。
これには、大変苦しみました・・・今でも若干苦労してます。
メモを見返すと、夜7時~8時頃までは順調なんです。でも、その後の仕事の
流れとか、忙しさによって「何か食べたいな~♪」
って気持ちが出てくるんです・・・
人気blogランキングへ
mokkun.gif


20:15  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

「飲むだけで痩せる」はウソ!

◆◇以前作成していました、ダイエットブログより転載いたしました。
文章もそのまま移動させましたので、一部不明な部分があるかと
思いますが、ご了承くださいませ。◇◆



当りめぇ~だっ!!

そんなんで痩せたら世の中に、

デブは居なくなっている筈だ!!


詳しい内容は折りたたみで・・・(笑)。
20:36  |  レコーディングダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
